胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

初期流産でしょうか

person 30代/女性 -

前回3月16日に、病院受診した際、3度目受診にて ようやく胎嚢確認。 大きさ→4、5ミリ・2、8ミリと小さく、不安があり、 前回、ご質問させて頂きましたが、 1週間後の、本日、4度目の 受診をして参りましたが、胎嚢は、前回は、小さいながらも、はっきりと見えたのが、今日は、全体的に、 ぼやけていて、はっきりと映らず。 前回の胎嚢確認と同位置に胎嚢と思われる、ぼやけたものが映り、先生いわく、 これだと思う、、、との事。大きさは→5、5ミリ、6、3ミリと、殆ど大きくなってはいませんでした。 先生からは、普通の成長度ではなく、週数から言えば胎嚢の大きさは、全然、 合わない。初期の流産の 可能性が大きいと言われました。 昨日、初めて、茶色いおりものが、ごくごく少量でしたが見受けられましたが、今日の診察時の検査では、出血はないとの事でした。 また、1週間後に受診予定。その時には、はっきり (今の段階では、悪い方の。流産の)するとの、 お話でした 。 やはり、現段階でも、 初期流産に、間違いありませんでしょうか。 胎嚢が、小さいですが、 今後、考えられる事としては、どのような事がありますか? ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5w1d 出血について

person 30代/女性 -

顕微授精で先週4w0dでHCG270で妊娠判定を貰い、昨日5w0dでHCG7000くらいで胎嚢が見えました。 ですが、本日5w1dに突然大量出血して(トイレに駆け込むとダーッと流れるレベル)、すぐに病院に行きました。 エコーで、胎嚢はまだ見えていて、胎嚢とは違う場所で出血の跡が見られるから絶対安静と言われ、それ以外にできる事はないと言われました。 そこで質問なのですが、 1.このようなパターンから流産に至ってしまう可能性はどれくらいでしょうか?相当高いでしょうか。 2.胎嚢が今の時点でしっかり見えていたら、やはり今は流産しておらず、子宮内の別の場所で出血してるだけという事なのでしょうか?なぜこのような場所から出血するのでしょうか、原因など知りたいです。 3.次回1週間後に心拍確認で病院予約をとっております。絶対安静が解除されるのは血が固まったら?などなのでしょうか。 4.普段の生活で今気をつけるべき事(食べ物でこれはダメなど)などあれば教えていただきたいです。 5.血の出血跡がどこにあるかエコーでわからず写真を載せるので教えて欲しいです。また、血の塊なのか、どの程度の大きさなのか、どの程度流産に近そうなことなのかなど分かれば教えて欲しいです。先生には、まだ流産してないし、これから流産しない可能性もある、する可能性もある、と言われています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)