覇気がない 女性に該当するQ&A

検索結果:9,607 件

1年間半やる気が出ない状態

person 20代/女性 -

なんにもしたくないという気持ちが1年半年ほど続いています。 今20歳ですが、中学高校の途中までは真面目で学校もきちんと行っていました。高校は卒業しましたが、部活内でうまくいかず、なんにもやる気がなくなり、昼夜逆転の生活が始まりゲームを夜中までしていました。そんな生活のまま大学に入学し朝起きるのがつらく、行っても授業で寝て、友達もできず、人と関わるのがもっと苦手になりました。課題なども小さい頃からずっと〆切を守ってきましたがそれすらできなくなりました。そしてそのまま大学中退しました。 病院にも行き、薬ももらいましたが通院自体が苦痛になりやめてしまいました。 私のこの状態はただの甘えだと思っています。やる気があればなんでもできるし、今までの私は自分なりに精一杯努力してきたのに何かそれが急にできなくなってしまって、甘えているだけなのになぜかやる気が出なくてどうしたらいいのかわかりません。最近はずっと寝っ転がって携帯ばかり触っています。あとはたまにバイトをしているくらいです。 昔の私に戻るためにはどうすればいいですか。なんにも頑張れない自分が嫌です。 周りの子と普通に何も変わらず生きていたのに私は普通ではなくなってしまいました。普通の生活ができなくなってしまいました。これから学校に行くにしても働き始めるにしてもまたやる気がいつかなくなり嫌になってしまうのが怖いです。 どうしたらいいですか。

9人の医師が回答

病気なのか分かりません。

person 30代/女性 -

たまに片頭痛があって頭痛薬(ナロンエース)を飲むと、頭痛が治まるだけでなく気分が少しハイになる気がします。 普段一人暮らしなので家事などをしなくてはと一日中思っててもやる気がおきないのに薬を飲むと少しの間やる気がおきます。 ナロンエースにそんな作用のものが入っているのでしょうか? 少しまえは朝起きた瞬間に胸が締め付けられるような気分の苦しさがあったり、気分が落ち込むときに「今危ない」と、客観的に見れることもありました。今はそこまで落ち込むことはないので低いレベルで大丈夫(?)な気がします。陰な雰囲気はもう昔からなので病的なものではなくやる気の出ないない人間性だと思いますが。。 ナロンエースを飲んだとき気分が良いので本来の自分がそっちだったらいいなという希望なのかもしれません。 ちなみに片頭痛は毎週日曜日にありました。仕事がシフト制になってからはたまに不定期にあります。あと2年に一回くらい1ヶ月間生理が続くこともあるのですがメンタルと関係あるのでしょうか? 病気でしょうか? 薬を飲んで気分が上がるのはなにが作用してるからでしょうか? 今まで誰に聞いていいか分からなかったのでいろいろ書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)