検索結果:5,169 件
質問お願いします。 四人目を5/9に中絶したのですが、その後出血はほぼないのですが、3日目に悪寒があり38°ぐらいの熱がでました。子供の風邪がうつったのかもしれないのですが腹痛が痛くて…すごく痛い時がたまにくるのですがその時は汗をかき動けなくなるほどの痛みなんです。あと昨日あたりから骨盤あたりが説明しにくいのですが陣痛のような赤ちゃんがおりてくる時の骨盤がひらく?感じで痛いのです。なにかあるのでしょうか? 9週目で中絶しました。 うまく説明できないのですがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在36w5dです。昨日検診に行ってきたのですが、胎児が仰向けの状態で骨盤にハマってしまってこのままだと出てこれないと言われました。すでに3000gほどあるそうで、子宮口も4cm開いていると言われ、かなり不安になっています。 助産師さんには、まだ36週だし産まれる時に回転するから大丈夫と言われたんですが、このまま陣痛を待っていて大丈夫なんでしょうか? 胎動は今でもかなり強く胎児は元気だそうですが、頭が回転しないまま大きくなってしまったら帝王切開になるんでしょうか?
38週目の初産です。一週間前くらいからよく張る様になりだして、二日くらい前から張りが頻繁になり、腰痛で夜が眠れない程になりました。(日中は痛みがひきます)今朝からはピンクのおりものが出だしましたが、今日の検診では子宮口も閉じてて、下がっても来てないと言われました…モニター?では、張りが頻繁に起こってるのですが…正直、この痛みがいつまでも続くなら、本格的な陣痛が来る前に精神的にも参ってしまいそうです(:_;)この状態ではお産はまだまだでしょうか?早く産むには散歩やおっぱいマッサージなど以外には何かありますか?
37週3日目の経産婦です。 本日の妊婦検診で、子宮口が4〜5センチ開口していて、陣痛がきたらすぐに出産だと言われました。 赤ちゃんはまだ降りてきていないらしいですし、お腹も張りません。 張らなければ、これだけ開いていても何日かもつものですか? それと、初めてカンジダと言われ、膣錠を入れてもらって、ぬり薬をもらいました。 かゆみもほとんどなく、おりものもまだきれいだと言われたのですが、初期なのですか? 赤ちゃんが出産時に感染しないか心配です。 どれくらい、完治にかかるのでしょうか? 質問が3点と多いのですが、よろしくお願いします。
頚管長短縮の為、34週から、ウテメリン1A30を24H点滴しており、昨日、36週になり、今日から点滴減量する事になりましたが、今日の検診で、子宮口が3センチ開き、何かが50%・-2と言われました。連休明けまでは1A22で点滴続行、この間に陣痛が来てしまえば無理に止めず分娩と言われました。 今まで、ウテメリンの点滴をしていても子宮口が開いてきたところを見ると、点滴をしながらでもこの連休にも産まれる可能性はありますでしょうか?
29週の妊婦です。お腹が張りやすいので安静指示を受けています。8ヶ月に入った頃から膣に違和感があり、赤ちゃんがでてきそうな感覚があります。 2週間前の検診では子宮口も頸管長も問題ないが、赤ちゃんが下がり気味と言われました。 よく腹痛や出血があって病院に行ったら、切迫早産と診断されたと聞きますが、そういう症状もないままいきなり陣痛がきて、早産してしまうということは有りますか。毎日不安でヒヤヒヤしながら生活していて心配です。
こんにちわ。今33週4日の妊婦です。おとといの早朝、起きたらお腹が外に出ちゃっていてすごく固くなってました。それから張りが強くなって、病院にきた時には2、3分間隔で強く張ってました。今はウテロン2Aを点滴してます。先々週の検診では赤ちゃんが2週間程小さいと言われ、今入院してますが先生から何の説明もないままです。先程来た看護婦サンは、これが限界だし、陣痛きちゃうな〜とつぶやいてました。どうなるのか不安です。私は今どういう状況なのでしょうか?色々調べてみたんですが切迫早産なんですかね?教えて下さい。
小さなチョコレート嚢胞があり経過観察中で不妊治療中です。 生理中おしりの激痛が周期的にやってきます。 ずっとではないので痛み止めで我慢していますが、陣痛時のようなお尻にテニスボールを押すと楽になるような痛みがあります。(経産婦です)痛みを力んで逃していますが、痛みがやってくると全く動けません。婦人科か不妊治療クリニックかすぐに病院に行くべきですか。またこの症状の理由は何が考えられますか。先日卵管造影をしましたが、その影響はありますか。
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 一度お腹の張りがあり、切迫早産気味になったものの最近はピーク時より落ち着いてきました。 ですが、最近お腹が張ったり赤ちゃんが動いたりするとお尻に圧迫感があります。 陣痛の時の内側からググッと押される感覚です。 一昨日の検診では「赤ちゃんちょっと下の方にいるね」とは言われましたが、下がってきていると言うことですか? 9ケ月で下がっていても、痛みのない休めば収まるお腹の張りなら大丈夫ですよね? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします!
今日で39週4日の妊婦です。いくつか質問がありますのでどなたか回答願います。37週の検診で赤ちゃんは2730グラム、子宮口は指1本分開いていて柔らかくなってきているそうです。足のつけ根や子宮口に痛みを感じるかとはありますが、お腹が張ることは少なく、つねにお腹が冷たいです。体の冷えが原因で陣痛がこないことはありますか?またこれまで乳腺のッサージするとおっぱいがでましたが、ここ2〜3日は全くでない状態です。何か原因があるのでしょうか?どなたか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療