6ヶ月の子どもなのですが、離乳食を始めて1ヶ月が経ったので2回食にしました。
毎回完食し、食べた後にミルクもしっかり飲むので順調かと思っていましたが、ここ最近、離乳食を食べてから何時間も後に突然吐いたり、ミルクを飲んで数時間後に吐いたりします。
ゲップの回数も増えて、ゲップと共に吐くことが多いですが、静かになったと思ったら突然吐くこともあります。
胃に残っている離乳食を吐いたり、ミルクや胃液を吐いたりします。
吐く量はそこまで多くはありません。
あやすとよく笑うので機嫌はいいと思います。
排便は1日1回〜3回します。
アレルギー反応なのか、消化不良を起こしているのかわからないので、昨日から離乳食を中断しています。
どういった事が考えられますでしょうか?
病院に連れて行くべきなのかもわからないので、こちらで相談させていただきました。