食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,987 件

赤ちゃん 下痢 長期

person 30代/女性 - 解決済み

11ヶ月の赤ちゃんが1週間ずっと下痢が続いています。 回数:1日4か5回 状態:黄色と緑の中間位の色で水っぽい 現在の様子: 寝起きと母乳飲んでからおならと一緒に勢い良く出ます。 機嫌は悪くなく、母乳の飲みもいつも通りです。 離乳食はもともとあんまり食べなく、食べても一口二口でタンパク質はあまりあげていません。下痢が始まった頃は新しい食材として大根をあげた位です。この1週間は離乳食をまったくあげていなく、完全母乳です。お水は良く飲ませています。 その他: 下痢が始まる頃でいつもと変わったことといえば、私が中国からのお土産のスープを飲んだ位です。 3日前に小児科で診てもらいお腹の風邪かもしれないとビオフェルミン配合散をもらいましたが、あまり改善していません。 以上のことから下記をお聞きしたいのですが、 1、下痢の原因は何が考えてられますでしょうか 2、脱水以外で何か気をつけることやすべきことはありますでしょうか 3、明日は祝日ですが、すぐにでもまた病院に行った方が良いでしょうか 子供は機嫌は悪くないものの、大人でも1週間もお腹こわしたら相当辛いのに、まだ赤ちゃんなのになんだかすごくかわいそうで、心が痛みます。 ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

2歳11ヶ月の息子 腹痛と尿に粉のようなもの

person 10歳未満/男性 -

27日朝からお腹が痛い(おへそのあたり)と言う。14時ごろ嘔吐(朝ご飯を出す)し、病院へ。血液検査、レントゲン、エコー異常なし。便秘か胃腸炎ではないかと診断。(26日に排便有り) 元気はなく、食べると吐く、飲みすぎると吐くという調子で過ごす。熱は37.2度。 28日 元気がなく、昼寝をした後少し元気が出る。両脇あたりが痛い。少しご飯を食べる。夜中嘔吐。熱は37.8度。 29日 朝、水を飲みすぎて嘔吐。少量の下痢。午後14時に浣腸、ゆるい便が出る。その後は腹痛を訴える事がなくなる。おならが出るようになる。食欲はなし。熱は37.9度。 30日 少量の下痢。熱37.5度。腹痛(みぞおちあたり)。ご飯は少し食べる。 31日 少量の下痢。熱はなし。腹痛(みぞおちあたり) 、おなら(臭いはきついまま)が沢山出る。ご飯は少し食べる。 午後におまるに尿をした際にも少し変な感じがしましたが、先ほどした際に明らかに粉のようなものが混じっておりました。 ちなみに尿をしたのは6時半に起きてから4回だけで、17時に就寝しています。 今回の不調はやはり胃腸炎なのでしょうか? この粉は何か別の病気でしょうか? それとも水分不足が原因でしょうか? 改めて病院へかかった方が良いでしょうか? 腹痛は長く続くのでしょうか? 少量の下痢は出ていますが、また浣腸をしたほうが良いでしょうか? 写真添付致しましたので、ご確認頂き返答頂けたらありがたいです。(黒っぽいものはゴミだと思います) 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

水下痢が止まりません。

person 40代/男性 - 解決済み

木曜日の夜から水のような下痢が始まり、つづいています。 金曜日には近くのクリニックへ行き「ウイルス性の胃腸炎かもしれない」ということで以下の薬を処方されました。 ●ピーエイ2錠/1回 ●ビオスリー1錠/1回 ●セルベックス1錠/1回 薬は飲んでいるのですが、下痢自体は止まりません。 土曜日(今日)も同じように薬を飲んでいるのですが、1時間に3〜4回の水下痢が治ることがありません。このまま快方に向かわねば明日また医者に行こうかと思います。______________ (原因として考えられるもの) ・2歳半の息子がお腹の風邪で似たような症状になっていたのがうつった可能性。 ・コンビニスイーツを食べてから腸の中がガスっぽくなり、夜に下痢が始まった。食中毒?______________ (症状) ・水下痢以外は、若干ダルさやの悪寒があります。腹痛や嘔吐感などは一切ありません。 ・下痢は平均1時間に3〜4回です。トイレ行った直後には次の下痢をもよおしています。 ・体力が著しく消耗しています。 ・睡魔が凄くあります。______________ アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

なかなか治らない胃の不調について

person 20代/女性 -

はじめまして。最近体調があまり良くなくて困っているので相談させてください。 4月の終わり頃から、なんだかやる気がでなかったり、だるかったりして、もしかして5月病かなあと思っていました。 その後だるさはなくなって、やる気も戻り、あーよかったと思っていたんですが、5月中旬からみぞおちのあたりが時々痛くなり、22時頃夕飯を食べると夜中気持ち悪くなっておきたりすることが2回あり、内科で見てもらったところ、ストレスがたまってるみたいだねと言われました。 漢方を処方してもらってしばらくはよかったんですが、おととい黒い下痢がでました。最初明るい茶色で最後のほうが黒い感じです。 びっくりして病院に行き、血液検査をしてもらって今結果待ちなんですが、結果を聞くまで一週間あるので、体調を悪化させない為に気をつけたほうがいいことはあるでしょうか? とりあえず今はお粥中心の生活です。 それから、これらの症状から考えられる原因はなんでしょうか? (ちなみに黒い下痢をする2時間前に納豆ともずくスープを食べたんですが、黒い原因はコレだったりするんでしょうか…?) 長文すみません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

下痢について

person 10歳未満/男性 -

もうすぐ1歳2ヶ月になる子供の事でお尋ねしたいのですが今週の日曜日の夕食後から下痢を3回ほどしました。次の日の朝も朝食後に1回昼食後に1回 夕方に1回下痢をして祝日だったため病院にいけず前に頂いていた下痢止めと整腸剤が一緒になったお薬を飲ませました。夕食後は下痢はせず次の日も夕食後に少し下痢便がでたくらいでした。その日はもうお薬は飲ませなかったのですが次の日の朝また下痢をしたので小児科を受診しました。熱もなく元気もよく食欲もとてもありお腹の音も悪くないと言われまた下痢止めと整腸剤が混ざったお薬を頂きあとは消化の良い食事とあまりいっぱいあげないようにして様子をみてと言われました。その日は昼と夜にお薬をあげました。下痢もせず次の日は1回普通の便をし、また次の日も普通の便が朝1回でただけだったため夕食から少しいつもの食事に近いものを与えたのですがまた今日の朝食に軟便を1回したのでまた昼食はいつもより柔らかめの食事にしたのですがまた下痢をしました。お薬は下痢が止まった日からストップさせてたのですが昼食後にまた飲ませました。本人は元気もあり食欲もありご飯をもっと食べたいようです…。風邪症状も今のところありません。病院でははっきりした原因は不明との事で食事療法と下痢を出たらお薬を飲ませる感じで様子を見るように言われたのですが…。まだ普通に近い食事に戻すのが早かったのでしょうか?普段の食事は離乳食と普通食との中間?!みたいな感じでしていたのですが…。それともやはり何か菌が入ってるのでしょうか!?食欲旺盛な子なので食べすぎかなとか悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)