検索結果:10,000 件
妊娠11週目つわり中です。ここ二週間くらい食事と食事の間、何も食べていないときに、唾液が塩辛い、しょっぱい味に感じます。お茶などを飲んでごまかしていますがつらいです。神経的な問題で受診しない方がいいですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠12週目の妊婦です。11週の時に赤ちゃんの首の後ろの浮腫が3mm以上あった為二週間後(14日)に健診に行くのですが不安でたまりません!14日までに出来る検査などはありますか?毎日辛くて辛くて1日過ぎるのが、とても長く感じます!
妊娠13週です 11週で初めての妊婦健診で子宮頚管が少し短いですね、2週間後にまた見せてください。と言われて受診してきました。前回が4.6cm今回が4.3cmでダクチラン錠が処方されました。 どのくらいだと短くない範囲になりますか? このままだと切迫になりやすいですか? 薬以外に対策はありますか?
8月は28日に生理が来ました。9月6日にゴム付のセックスをしました。9月11日にもゴム付のセックスをしました。9月12日に朝から吐き気と気持ち悪さが来たみたいです。仮に妊娠したとして8月の28日からが妊娠0週とすると9月11日が排卵日です。妊娠していたとすると今は3週目だと思いますが。本当に9月6日のゴム付のセックスで一週間後の12日につわりの症状がでるのでしょうか?そんな例は日本にあるのでしょうか?吐き気はその一日で、たまに気持ち悪くなるみたいですが、乗り物酔いは前かららしいのでわかりません。24日が生理予定日なんですが今日は下腹部に痛みがあると言っています。よろしくお願いいたします。避妊はしている前提です。
お世話になります。 度々質問させて頂いています。 今回もよろしくお願いします。 1, 赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まり 逆算して推定排卵日が5月11日なのですが、 4月20日の性行為での妊娠の可能性を知りたいです。膣内射精。 本当に排卵日が合っていれば可能性は少ないと 思いますが 11週以降赤ちゃんが1週間以上大きいため 1週間の誤差があると思うのですが、 予定日は変更しませんでした。 現在25週4日ですが、赤ちゃんは週数通りです。 排卵日が1週間早まってしまった場合 4月20日での妊娠は否定できますでしょうか? 不快な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今 妊娠十一週の妊婦です つわりのため 食生活が不規則で 口の下あたりにニキビが大量にできました 薬局で妊娠中の旨を伝えた上で チョコラBBを購入し 短期間であれば服用しても大丈夫と言われて 飲んでいたのですが 不安になってきました 妊娠中でも 特に問題はありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします
現在妊娠17週、37歳です。 妊娠11週の時少量の出血があったため、診察をしていただいたところ、特に異常はなく、順調な成長といわれました。 次は3週間後でいいと言われたのですが、12週で健診を予約していたので、予定どおり12週3日で健診をしてもらいました。その健診の時、11週の診察とは違う先生にみていただいたのですが、首の後ろに2.2ミリの浮腫があると指摘されました。 本来ならば10週までに消えているはずの首の浮腫みが12週まで残っていて、その厚さが2ミリを超えるとダウン症の可能性が出てくると説明をうけ、 15週になったらクワトロ検査をし、その結果によっては羊水検査をするようにいわれました。中絶を考えれば検査は早いほうがいいので、15週になったらすぐ検査をするようにいわれました。 私たち夫婦の話し合いの結果、 どのような子でも愛情をもって育てるという結論に達したため、いずれの検査も受けるつもりはないのですが、私なりに心配になりいろいろ調べたところ、 「10週までに消えているはずの首の浮腫」という説明をどこにも見つけませんでしたし、NTは3ミリ以上を有意とする説明がほとんどでした。 そこで質問させていただきます。 2.2ミリというのは中絶を考えなければいけないほど問題になる数値でしょうか。 11週で異常なしと言われたのに、1週間でこんなに事態が変るものでしょうか。 ちなみに16週での診察は異常なし、順調な成長と言われました。 よろしくお願いいたします。
12月1日に妊娠検査薬で陽性がでました。最終月経の開始が10月26日で排卵日が11月15日でした。(基礎体温から) 12月11日に病院に行く予定なんですがその時には何週目になってますか? また、その時に胎のうと心拍は確認できますか? つわりっぽい症状がまったくないので不安です。
ちゃんと妊娠してるか不安…って相談したんですが、生理周期は31〜33日、生理予定日から遅れる事11日の今日病院に行ったら『確実に妊娠はしてるけど週数で言ったら6週ちょうどやのに、見え方が(多分これが胎嚢やろうなぁ…らしき物は見えたけど微妙らしくまだ胎嚢だと診断しにくいらしく)6週ではない。4週後半くらいかな。多分排卵日が遅れてる。』と言われました。尿検査もやっぱりやや薄めの陽性だったみたいで、『出産後の初めての妊娠は流産しやすいから、出血無いか気を付けて。出血無かったら来週には胎嚢確認出来るはず』って言われてまた来週検診に行きます。妊娠兆候も胸の張りも全くないし来週本当に胎嚢確認出来るか不安です。この診断(4週後半で胎嚢確認出来ない)は普通なのでしょうか?
26歳女 自然妊娠 妊娠7週1日です。 3/22 初検診(6週2日)で胎嚢確認出来ず、 3/24 2回目(6週4日)に胎嚢10mmのみ確認出来ました。胎嚢もぼやけています。お医者様からは小さめなのでなるべく安静にしてねと言われました。 去年の11月に5週後半、胎嚢確認後に稽留流産となり、その時よりも小さいのですごく不安です。 やはり6週半ばで胎嚢10mmは小さく、妊娠継続は厳しいでしょうか? ・最終月経2/6 ・2/19に排卵日が近いとお医者様に言われる。 ・夫婦生活2/21 2/23 ・3/8に妊娠検査薬 陽性 先生方ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療