検索結果:10,000 件
子宮がん検診でお尋ねしたのですが、がん検診はやはり内診でしか出来ないのでしょうか? 内診が嫌なので、出来れば、エコー検査でも判るのなら、そちらで診断してもらいたいのですが‥。 エコーの場合、卵巣の中の腫瘍までは検診できないでしょうか?
1人の医師が回答
CT検査にて、肺に1cmほどの影がみえます。3か月経過後の検査でも大きさは変わらずです。がんの診断はされていませんが、少し心配です。 がん等の悪性腫瘍の場合、何が決め手なのでしょうか?
2人の医師が回答
教えてください! 知人の子どもさんが、小児癌とたたかっています。悪性ラブドイド腫瘍です。 国内、国外問わず、小児がんに詳しいドクターもしくは、病院、センターを探してあります。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
今度会社の健康診断で、子宮けいがん検査と乳がん検査をします。 先月、卵巣腫瘍の内視鏡手術を受けたばかりなのですが、子宮けいがん検査をすぐ受けても体に負担はないですか?
いつもお世話になります。 質問が多くすみません。 癌があるせいで、不正脈が強くでるというのは一般的ですか? がんと腫瘍の区別は理解できていません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
38mmの胸腺腫の摘出手術をダビンチにて受けました。 今後、腫瘍細胞の成分分析により悪性腫瘍(癌)の可能性の排除と、切除部分の画像解析により残存腫瘍の有無の確定を予定しています。 胸腺腫でかつ残存腫瘍がないとの診断が出た場合の、手術内容・方法の確認事項及び今後の再発または転移リスクなどの留意点につきご教示下さい。 なお、事前のCAT-CT検査で他の部位を含め全身に進行している悪性腫瘍がないことを確認しています。
78歳の母ですが、腹水が見つかり検査の結果15年前に全摘した卵巣ガン(その時は境界性)の再発とわかりました。まず腹水を3リットル抜いて、TC療法を行って3回目の抗がん剤投与が終了していますが、腹膜播腫が原因だと思いますが腹水がまたたまってきているせいかお腹がでてきています。副作用は、脱毛と手足先のしびれに参っているようです。主治医とは話しますが、一旦投与を中止した方がいいのでしょうか?全6回投与を行う予定です。腹水は抜くべくと思いますが。
結婚を考えている彼の家計は癌の人が多いです。彼の弟さんが15歳で筋肉に腫瘍が出来、亡くなったそうです。また、最近彼のお父さんが前立腺がんの可能性があるとのことでした。彼も癌になるんじゃ…また子供に遺伝しないか…とか不安になります。どうなんでしょうか?
14人の医師が回答
膵管乳頭粘液腫瘍の手術をしました。 腫れ3センチ、分枝型、事前の検査でも、手術でも癌はありませんでした。 しかし切除した部位を病理検査した所、癌が見つかりました。 こんな事ってあるのでしょうか? 癌と言われて心配です。この段階は、どれくらい悪いのでしょうか? 教えて下さい。
先日甲状腺がんの乳頭がんと診断を受けました。 8ミリで微小がんなので経過観察でもいいと言われましたが、腫瘍が気管の近くなので浸潤したらこわいです。 気管浸潤したらどのような治療になりますか? 永久気管切開になる可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療