検索結果:10,000 件
31日に風呂のカビ取り掃除を息子(29歳)がしてくれてから、体調が悪く今日、1日の夜 39.4℃のねつがあり、今冷やして38.7℃ですが風呂掃除の時にカビキラーと風呂のマジックリンも同時に使ったとの事で、今年はインフルエンザの予防注射もしていますし、風呂の 掃除をしてから体調がわるくなったので、このまま熱が下がるようだと冷やして寝さしておけば宜しいでしょうか?
7人の医師が回答
9さいの子供が先週の火曜日にコロナ陽性になり一晩で熱はさがり、その後は元気に過ごしていました。5日間の期間隔離し月曜日から学校に行きました。さきほどからまた熱が出始め今みた38.8℃です。 またコロナでしょうか。それともインフルエンザかもしれませんか?とてもぐったりしていて、夜間の病院に行ったほうがいいか悩んでます。至急回答お願いします。
12才の息子が一昨日の夜に発熱し、昨日インフルエンザA型と診断されました。クラリスを処方され点滴をして帰宅。今日は食欲も戻り、朝で39,9℃あった熱も夜には38,1℃まで下がり始めています。峠は越したのでしょうか。
1人の医師が回答
1歳半の子どもが2月1日にインフルエンザA型と診断されました。今朝から熱もさがり、2月6日から登園許可がでています。 ヒブや肺炎球菌、三種混合、不活化ポリオの追加接種がてきておらず、予約をしたいのですが、いつから接種できますか?
3人の医師が回答
3歳女児です 15日(月) 鼻水、咳始まる 17日(水) 22時 発熱確認 38,5 18日 (木) 15時 インフルエンザ 陰性 と 安心したところ 11日〜9か月の兄弟が新型インフルエンザだった & 検査キットは完璧ではないとの理由から明日の再検査を指導されました。 18時より、37度台に熱も下がり、1日、食欲もあり機嫌も良好でした 29日に新型ワクチンの二回目の接種があるので、もし陽性なら接種不要になるので再確認したい気もしますが、熱の割りに元気で、しかも陰性が出たのに菌の蔓延した病院にわざわざ再検査に行くべきか?と悩んでいます。インフルエンザなのにタミフルを飲まないと重大な結果になりますか?
16日の夜から38度の熱があり17日午前中に小児科を受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。薬(アストミン、ムコダイン、ラリキシン)を処方してもらい飲ませていましたが、17日18日と熱39度~40度まで上がり、咳もひどくなってきました。19日には36度台まで下がりましたが、20日21日と37度台です。20日にもう一度小児科に行きましたが、再検査はせず前回と同じ薬を処方されました。だんだん咳がひどくなって咳込む度に嘔吐しています。本人もかなり喉が痛いと言ってます。これはインフルエンザなのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか?
1週間前に7歳の息子がB型のインフルエンザにかかりました。一昨日から11ケ月の妹が、いきなり高熱を出したので病院に行きました。先生は、お兄ちゃんがインフルエンザだから、移ったと思っていいでしょうと言い、インフルエンザ反応の検査はしませんでした。1歳未満なので特別に治療はせず自然に熱が下がるのを待ちましょうとの事でした。 座薬はもらったのですが、高熱があっても手足まで熱くなってない時は使わない方がいいと言われました。 39、8度の熱が続いてるのですが足が冷たかったりしているのでまだ座薬は使ってません。 ですが、薬を飲ませる訳でもなく座薬も入れない状態を続けて大丈夫なのでしょうか? 食欲は普通で水分も良くとってはくれているんですが…心配です。何かアドバイスありますか?
今月24日からインフルエンザにかかりました。 昨日やっと熱も下がり、体も元に戻りそうなんですが熱が下がったと同時に鼻づまりが始まり、汚い話しにはなりますが黄色い粘ついた鼻水が大量に出ています。 一番気になるのは常に酸っぱい感じの臭いがしています。 凄い臭くて気分が悪くなる事もあります。 1、これはインフルエンザが治りかけなのかまた別の病気になったのか心配です。 2、現在、咳喘息の治療中ですが鼻づまりが始まってから鼻水なのか胸の辺りでひっかかっているような感じで呼吸すると『ゼーゼー』言います。これは喘息に移行した可能性はありますか? 3、明日、かかりつけの循環器科には行くのですが耳鼻科にも行くべきですか? 回答よろしくお願い致します。
先日、朝起きて熱を計ったところ38℃ありましたので小児科を受診してインフルエンザと診断され薬をもらいました。夕方には37、2℃に下がったのですが夜中にまた発熱し今は38、7℃にあがり機嫌が悪く食欲もありませんし、寝てばかりいます。薬を飲んでいるのに状況は昨日より悪くなっています。 インフルエンザの予防接種はしていません。 今年は薬を飲んだら一日で熱も下がったという友達が多かったので脳症などが心配です。薬はタミフルではなく漢方の薬をもらいました。タミフルと効果はかわらないと言われたのですが 薬を飲んでもすぐには治らないものですか? また診察にいったほうがよいのでしょうか? 薬はあと一日分あります。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
22日の夜から、5才の娘が発熱し、インフルエンザA型と診断されました。 38度〜40度の熱が水曜日の昼まで続いたあと、いったん微熱まで下がりました。 快復へ向かったと思ったのですが、また木曜日の夜、39.6度まで上がり、上がったり下がったりで、現在も38.5度あります。 病院では、タミフルの効かないインフルエンザだといわれましたが、タミフルを使わなくても通常1週間くらいで快復に向かうものと認識していました。気管支の音も悪くはないと言われましたが、こんなに長引くものなんでしょうか? たんの絡んだ咳が出て、鼻がつまっているようです。同じ頃にインフルエンザにかかった子は(その子からうつったと思われます)、とりあえずで抗生物質を処方され、昨日平熱になったとのことでした。 多少食欲があって、水分が取れていれば、気にする必要はないでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療