検索結果:10,000 件
2週間前にインフルエンザにかかりその後咳が時々出ます。痰が絡んでいるみたいな症状で体が暖まると出やすくなります。(朝方寝ている時に乾いた咳)左肺の辺りが違和感とまではいかないが変な感じがします。
1人の医師が回答
夕方にから発熱している、9才の子どもの事です。 今、39.1℃熱があり、頭が痛いと寝られないようで、泣いています。 年末にインフルエンザになったときに、コカールをもらい、まだ余っていますが、今使用しても大丈夫でしょうか? 錠剤です。
4人の医師が回答
9歳の子供ですが、分離不安症のため病院からセルシンを処方され飲み始めたばかりです。 日中はセルシン2mg、夜寝る前はセルシン5mgなのですが セルシンを飲んでいるときに、 インフルエンザの予防接種は受けれるのでしょうか。 教えてください。
8人の医師が回答
インフルエンザと診断されタミフルを処方されましたが熱も下がらず症状が回復しません。のどの痛みが激しく咳き込む為、胸も苦しくどうしようもありません。寝ても起きていても辛いのですが薬以外に何か症状を柔らげる方法はないでしょうか?
一歳二ヶ月の娘がインフルエンザA型にかかりました。 私にも、うつる可能性もあり、しかしまだ、娘に授乳しているので、うつった場合は、どうすればいいのでしょうか。授乳中でも薬は飲めないですよね? 病院行かずに寝込んで治すというのも、ありでしょうか。
64才の叔父と同居してます。今朝飲酒してから寝て、夕方起きました。先程から体調悪く、熱38.4度、咳が酷く、動悸もするみたいで苦しそうなんですが、この時期にインフルエンザも考えられないし、風邪でしょうか? 心配です。 よろしくお願いします。
1歳11ヶ月の子供が夕方から熱を出し、ご飯はいつも通り食べましたが、徐々に熱が上がり今寝ていますが38.5℃まで発熱してます。インフルエンザワクチンは2回接種していますが、アンヒバは使用してよろしいでしょうか?
13人の医師が回答
家族がインフルエンザaと診断され、私も同時に予防投与としてタミフルを処方してもらいました。 服用し始めて2日ですが、頭痛が酷く寝られない状況です。市販のイブを飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 私に発熱などはありません。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
今インフルエンザで寝込んでいる息子の事です。小2です。 今日はずっと陰部に手をやっていて、聞くと痒いとの事でした。 観察してみると、陰部の横辺りを掻いてはいるようですが、 陰茎の付け根に左右に1センチくらいの丸いものがあり、これはなんですかね?旦那に聞いてもわかりませんでした。それが痒いわけではないようでした。 インフルの熱のせいでリンパの炎症が起こっているのか、普段からあったものなのかもわかりません。 現在インフルエンザのためしばらくは泌尿器科にはいけないのでよろしくお願いします。
2人の医師が回答
23日、朝に発熱し、家族がインフルのためすぐにインフルエンザを疑い受診。結果、インフルエンザだったのでタミフルを処方してもらい、すぐ飲ませました。その後次の日には36.5℃まで下がりひと安心していたところ、25日の今日、夕方に39.0℃までまた上がってました。本人は熱があるにも関わらず元気そうでした。ただ、布団に入ってからはやはり苦しいのかたまにうなされながら寝ています。朝一番に小児科をもう一度受診すべきでしょうか?もしくはアンビバを使って様子を見るべきでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療