インフルエンザ熱微熱に該当するQ&A

検索結果:7,673 件

インフルエンザ後の微熱

person 10歳未満/男性 -

2/2にインフルエンザA陽性で、リレンザを処方され2日目36度後半まで下がりましたが半日で39度まであがり、そこから5日ほど38度まで発熱がありました。息子は10月半ばと11月半ばに予防接種を済ませましたが、インフルエンザ初感染者となりました。発症から6日目に1度36度後半まで下がりましたがリレンザも終わり、咳がひどくなってきたことや夕方からはまた38度手前の発熱があった為、再診したところ『一旦、平熱にさがったのであれば風邪をひいたのでしょう。』と言われ、今度はクラリシッド50mgを5日分処方されました。それから数日様子をみていますが、夕方5時過ぎると37.4〜37.6の微熱があります。咳はだいぶ弱まってはきましたが、夜寝るときはいつも咳がほとんどなく寝ています。インフルエンザの熱がなかなか下がらなかったこと、ひどい咳があったこと、微熱が夕方から始まることが気になります。肺炎が怖いのですが、心配しすぎでしょうか?聴診器できいてもらったのみでレントゲンはしていません。それとも何か病気でしょうか?息子は元気ではありますが、微熱になる時間帯からは心なしか元気がないように感じます。

2人の医師が回答

インフルエンザA 発熱6日

person 10歳未満/女性 -

 小学生3年生。女児。 26日夜から発熱。27日、インフルエンザとコロナ陰性でした。 そこから40℃以上の高熱が続き29日に再受診。結局、インフルエンザA型の診断が出ました。 土曜日に微熱程度になり、今朝は37℃くらいで活気もありましたが念のため休養させてました。休養中も咳と頭痛と鼻詰まりがひどく、怠いとの訴えがありカロナールを土曜日は飲ませてます。 元々、熱にも強くグッタリする子ではありませんが、土日もゴロゴロしてました。 水分は摂れてます。食欲は一切無く、体重が1.5キロ痩せてました。 頭のてっぺんと首辺りの痛みを訴えてます。鼻も少し痛いと。 先程、あまりに怠そうなので検温すると39℃。もう熱も出ないだろうと安心しきっていたため、きっとゴロゴロしてる時から熱があったのかもしれません。 金曜日にインフルエンザAの薬は服用してます。(吸う薬) 小さな年齢ではありませんが、 火曜日の夜からの熱で心配してます。酸素濃度は通常です。脈も120程度です。 インフルエンザからの発熱なのか、一度下がってため抵抗力が落ちての他の病気なのか・・ 再受診のタイミングを教えてください。インフルエンザならこんなものでしょうか?もし違うとしたら考えられるものはなんでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)