コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

約2カ月前から職場にいる時だけ喉が痛くなる

person 20代/女性 -

4月頃にコロナの影響で職場を移動してから職場に来ると喉の痛みが出てきます。 移動といっても、部屋の中を移動しただけなので、前の場所とは数メートルしか離れていませんが、今の場所は周りに物が多いので、埃っぽい所があります。 周りを掃除したり、換気をするようにしましたがあまり改善しません。 私以外の数人の同僚は喉の痛みがありません。 喉の痛みは特に高温期になると酷くなり、4月下旬の生理前に耳鼻科に行った時にファイバースコープで上咽頭炎だと診断されました。その時は小柴胡湯加桔梗石膏とヘキサトロンを処方され、飲んでいたときは効果がありましたが、薬が切れたらまた痛みがありました。 五月下旬の生理前に同じ耳鼻科で同じ薬を処方されましたが、今回は飲んでも職場で喉が痛みます。 職場にいるときは喉飴、喉スプレーが手放せません。夕方に痛みが特に酷くなります。 喉の痛みは職場にいるときのみなので、休みの日は喉飴も喉スプレーも殆ど使用しません。 仕事終わりに痛みが強いと帰宅しても一時間位痛いだけです。熱も咳もありません。 職場にいるときのみ喉が痛む理由が変わらず悩んでいます。 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発熱・寒気を定期的に繰り返しています

person 20代/女性 - 解決済み

当方24(女)ですが、ここ半年間の間に同じような発熱が4回発生しています。 12/11 昼過ぎから寒気、熱っぽさ、吐き気、夜から激しい頭痛 37.3度~37.9度 ⇒翌日特に症状もなく回復 3/4 昼頃から少し熱っぽい、喉の痛み⇒夜には多少改善 3/5 昼頃から熱っぽい、倦怠感 36.9度 3/6 熱、倦怠感は収まり 喉の痛みはある、下痢(朝)次第に回復 3/18 午後から少し熱っぽい 3/19 昼頃から熱っぽい、倦怠感、37.8~37.9度、喉の痛み無 ⇒近所の病院に行き、コロナ要検査対応となったため、自宅待機  翌日には症状回復 コロナ検査の結果、陰性 4/15 昼頃から熱っぽい、倦怠感、足の違和感(じっと座っているのが辛い)、吐き気    軽い喉の痛み、軽い頭痛    2時間位で熱っぽさ、倦怠感、足の違和感、吐き気等は収まりました 病院に行ってもコロナの可能性があることで詳しく診察されない可能性もあり、 病院に行くにしてもどのタイミングで行くのがよいか分かりません。 薬は市販薬でアレルギーが出たことがあるため、基本的に葛根湯を飲んでいます。 病院へ行くタイミングや何か疑われる病気、受診するべき科がどこになるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)