検索結果:6,188 件
3日ほど40度高熱が続いています。食事も満足に取れず、処方いただいたカロナールを服用も解熱しません。 体調が落ち着いていたので、医師の了解のもとにGWで地方から上京しましたが、上京の3日後くらいから咳と軽い鼻水、喉の痛みを感じて安静にしていました。その後発熱し、ほぼ常に39度以上の熱があります。 かかりつけではない医師に診察を受け、コロナもインフルも陰性。カロナールと抗生剤を服用中。 このまま様子を見るか、救急依頼するか検討したいです。
7人の医師が回答
関節リウマチでメトトレキサート服用中の37才女性です。 8月1日に風邪で39℃近い熱を出し、かかりつけ医の耳鼻咽喉科を受診。コロナおよびインフルエンザ陰性でした。 熱発により、メトトレキサートの服用を中断。 その後、咳は続いていますがもともとのアレルギー性鼻炎によるものだろうとなり、一昨日メトトレキサート服用を再開しましたら、昨日夜より体調を崩し、本日38.5℃の発熱です。 この場合、再度かかりつけ医である耳鼻咽喉科を受診するべきか、リウマチでお世話になっている内科を受診するべきかどちらでしょう。
12人の医師が回答
10/21(土)から発熱が続いており、コロナ、インフルエンザは陰性でした。 39度代になると坐薬を入れていますが、熱が上がる間隔も長くなってきてはいます。 そんな中、腕に大きなニキビのようなでき物を見付けました。発熱とは関係ないかもしれませんが、触れると痛がり、嫌がります。 今、家にある軟膏(以前私が処方された物も含みますが)は、以下の通りです。 応急処置としては、どの軟膏が適していますか? ・クロマイP軟膏 ・ナジフロキサンクリーム一% ・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ・エキザルベ ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4人の医師が回答
先日も鼻血について質問させていただきました。その節はありがとうございました。 2歳の子どもですが、あのあと38度の熱が2日続きました。元気はあり、他に症状もなくインフルコロナも陰性でした。 しかしイビキがひどくなり、鼻が詰まっているのかとみると奥でよくみえません。鼻掃除のせいかと思い最近はずっとやめていたのですがあまりにも夜起きるので少し触ってみるとまだ血がつきました。 耳鼻科を受診しようと思うのですが混んでいて中々受診できません。 かかりつけの小児科でもみてくれるでしょうか。また何か病気があるのではないかと不安なのですが気にしすぎでしょうか。
3人の医師が回答
1歳半の男児です。10日頃から鼻水があり、13日に40度まで熱が上がりました。39.7度、40.2度まで体温が上がったタイミングでアンヒバ座薬を使用しています。14日に小児科を受診し、インフルコロナ陰性、風邪ではないか?とのことでカルボシステインとムコダインのシロップを処方されました。体温は37.0度台まで落ち着いてます。 14日の昼頃から食事をすると右耳の下を押さえ、顔をしかめて「えーん」と言いながらこちらをみてきます。飲食のタイミングのみです。 何か考えられることはあるでしょうか? また続いたら受診した方がいいなどありますか?
20歳の息子ですが、13日から喉の痛み、頭痛、38.5度発熱しました。15日には39.6度まで上がりました。病院でインフルエンザ、コロナ、アデノウィルス、溶連菌の検査をしましたが、全て陰性でした。17日の今日も38.5度発熱しています。病院でビオスリーとイブプロフェンとカルボシスティンを3日分、ロキソプロフェン4回分、レボフロキサシンを6日分処方されました。抗生物質以外はもう飲み切るところです。こんなに発熱が続いて心配しています。どんな病気が考えられますか?また、あと何日ぐらい熱が下がらなければ病院へ行くべきでしょうか。
8人の医師が回答
1歳2ヶ月の男子です。6日早朝から38.6度の発熱。 病院へ行き解熱剤と鼻水の薬を貰いました。次の日も40.2で、コロナ、インフルなど色々検査したものの全て陰性。 3日目の今日も40.7と高熱が続いています。 熱が出ても昨日までは食欲もあり元気でしたが、今日はぐったりしていたため再び病院へ行くと血液検査、CRP1.3でした。 解熱剤使っても39.1度です。 このまま自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?また解熱剤使って5時間ですが追加しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
1歳8ヶ月、女児 先週月〜水曜まで発熱、咳 木曜だけ解熱 金曜からまた40℃の熱、咳が続く ⚫︎インフルA,B、コロナ、マイコプラズマ、ヒトメタニューモウイルス、溶連菌、全て陰性。 ⚫︎血液検査、レントゲン異常無し という事で、 一度解熱していることもあり、今の発熱は別の風邪にかかっている可能性あり、数日様子見となりました。 血液検査異常無しとの事でしたが、HやLが多いのが気になります。 この結果は問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
咳と黄色の痰、黄色の鼻水が3週間以上続いています。熱があったので2週間ぐらい前に病院に行ってコロナ、インフルエンザの検査をして陰性だったのですが、風邪薬をもらって飲んでいましたが症状がよくなりません。一時期扁桃腺も腫れていました。扁桃腺は今は痛くないのですが、毎日痰と鼻水が喉の方に行って嘔吐してしまいます。また、たまに咳が止まらなくなって嘔吐してしまうこともあります。仕事があるので中々病院に行けないのですが休んででも一度病院に行った方がいいでしょうか?
20人の医師が回答
いつもお世話になっております。 21歳娘の件で、相談させてください。 1週間前の日曜日から39度の発熱があり、その後 痰の絡む咳が続いております。 熱に関しては 3日目あたりから、37度台に下がったり、午後から再び38度から39度に上がったりを繰り返しています。 2日目に病院を受診し、インフルとコロナは陰性でした。 本人は、食事も水分も取れております。 風邪でもこのような症状はあるのでしょうか? 他に病気が考えられますか? ご教授お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療