検索結果:4,007 件
先程、腹痛ではなく少し腸がゴロゴロしたので、トイレに行って排便があったのですが小石のようなコロコロした便が一つ出ただけでした。全体的に色は茶色で、割ってみると中は繊維質ぽい感じでした。表面に赤いものが点々に付着していたので、血かとおもったのですが昨日人参を食べたのとお昼に野菜ジュースを飲みました。拭いた後、トイレットペーパーに赤いものはついていません。 1週間ほど前に、肛門科で視診、触診、直腸診をやってもらっていて特に異常はありませんでした。 これは出血だったのでしょうか?
1人の医師が回答
1ケ月半前に、セックス時に痛みがありました。そのあと、すぐではないのですが出血があり、出血は何日も続いた訳ではないのですが、その何日にちか後生理がきました。 その生理が終わって三週間後くらいにオナニーをしたのですが、その後出血がありました。それから何日か後に生理が来て、その生理が終わった4日後くらいにオナニーをし終わった2時間後くらいにトイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。これらの症状は子宮ガンなのか性病なのか病気じゃないのかが心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
忙しい所すみません。 相談させていただきます。よろしくお願いします。 現在、妊娠34週目です。 まめに便(軟便)をしていたら一昨日から、お尻が痛くなり肛門?お尻の穴の外側に いぼ のようなおできのようなのが出て来てしまいました。痛くて歩くのも辛く横になっていても痛くてトイレットペーパーに少しうっすら血がつきます。 こういう時は肛門科を受診したらよいですか?肛門科がない場合は何科を受診したらよいですか? ちなみにどんな治療をするのでしょうか? 手術しないと駄目でしょうか?
昨年の11月に初めて血便がでました。それから今までに何回か出ましたが、今は二日連続で血便が出ます。血の色は割と鮮やかで量はトイレットペーパーについたり、便の表面に多少ついてたりと様々です。排便時は痛みはあまりなく、多少違和感がある程度でごくたまにいきまないと出ないときがあります。半年に一回ほど自分から見て、へその約10cm右上が眠れないほどきりきりと痛みます。他にもげっぷがよくでます。大腸ガンでしょうか?ただの痔でしょうか?よろしくお願いします
産後2ヶ月(あと10日程で3ヶ月になります)で完全母乳ですが、生理がもう開始されることはあるのでしょうか? トイレットペーパーに少量の血がつき、念のためナプキンをして過ごしていました。その後はナプキンに鮮血が少量程度着く量の出血でした。 1週間程前からなんとなく下腹部が痛いような感覚はありました。 母乳でも早くに生理が開始されることもあるのでしょうか?それとも何か他の原因もあるのでしょうか? 日中は子どもと二人だけで生活していて、近くに子どもを預かってくれる人もいないので、病院に行くようなことでなければいいのですが…
今日は日中2回トイレ行きました。2回目時、薄い赤っぽい尿がでました。慌てて陰部をトイレットペーパーで拭いても血はついておらず、いつものオリモノ(透明)が付着しました。トイレ回数も少ない為の濃縮尿が赤っぽいようにみえたのでしょうか?普段の日中も2〜3回位です。今日は普段よりちょっと水分量は少なめの様な気がします。現在妊娠4カ月目なんで余計怖いです。病院受診する必要なら泌尿器科へのほうがいいですか?長文ですいません。お願いします
4歳の男の子です。二日前に排便したのですが、そのウンチが最初は硬い茶色いものなのに途中から急にクリーム色になっており驚きました。今日、また排便があり、二日前と同じような感じでした。クリーム色のウンチは若干茶色ぽくなっているようでした。今日はその後お尻を拭いた時に、トイレットペーパーに薄く血のようなものがついていました。本人はお腹もお尻も特に痛みはないようで、食事も食べますし元気もあります。このまましばらく様子を見ておいて大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今日 お昼 排尿後 拭いたトイレットペーパーに 血が ついていました。帰宅後 紙コップに 尿をとると 淡い赤 の 固まり の様なもの(1センチ位)が ういていました 何回か 紙で ふいても 色がついていました 排卵期かな と 思いましたが ふいてみると 前に つくので 尿だと 思います 胃腸の調子も悪く 左足 つけ根も 時々 張ったように なります 泌尿器科 内科 何処を 受診したら 良いでしょうか それと、朝一の尿を 持参したり、朝食を抜いていった方が、良いでしょうか。 どんな 病気が 疑われるのか 不安です。 よろしく お願いいたします。
今朝、排便時(バナナ状)にお尻が切れたような軽い痛みがあり、トイレットペーパーで拭いたところ出血がみられました。昼頃に排便(軟便)した際も鮮血がついておりました。便をみたところ、便に血が着いている様子はありませんでした。 ウオッシュレット当てると、少ししみます。 素人判断は危険と分かっていながらも、病院行くべきか、様子みるべきか迷っております。一時的な出血であれば様子見でも良いのでしょうか?体調不良等は一切ありません。ちなみにイボ痔主です。回答宜しくお願いします!
妊娠25週目です。今日、仕事が終わり家に帰ってトイレに行くと、おりものシートの半分以上に着くくらい鮮明な出血がありました。現在もトイレに行くとトイレットペーパーに血が付きます。今まで特に大きなトラブルはなかったので突然の事でどうしたら良いか心配です。日中の出血は無く、18時以降だと思います。腹痛は今のところ無いです。 妊婦健診で行っている病院は時間外で明日も休診です。急ぎで他の病院に行った方がいいのか、もし行った方がいいのであれば夜間診療の病院を教えていただけませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療