口内炎白いに該当するQ&A

検索結果:5,463 件

13歳 中2女子 長引く口内炎

person 10代/女性 -

中2の娘の口内炎でご相談です。 12/24に初めて娘から口内炎が痛いと聞き、2週間弱経ちますが、全く良くなりません。 現在も縁が赤く中央が白く凹んだ状態で、見ためはよく見るアフタ性口内炎という感じです。とにかく痛みが強いようです。 これまでも、噛んだり、ぶつけたり、歯ブラシ、自然に、と口内炎が出来たことはありますがこんなに長引いたことはありません。 娘はフルーツ全般アレルギーで食べられない為、ビタミンの摂取は、もしかしたら少ないかも知れません。が、お野菜や豚肉はよく食べています。 痛みは強いようですが、食欲は旺盛でモリモリと食べれています。 2週間以上長引く口内炎は病気が潜んでいるかもしれない(ベーチェット病など)と聞くので心配しております。 口内炎以外の気になる症状は 鼻の左横に赤く潰れたニキビが1つ出来ています。おでこや顔にニキビは出来やすい方で皮膚科で処方して頂いたお薬で対処しています。 この2年程熱を出したり、風邪を引いたことはありませんが、1年ほど起立性調節障害を患っています。遅刻しながらも学校には楽しく通えています。 近くの耳鼻科がまだお正月休みの為、明日歯科を受診致します。とにかく痛みが少しでも取れたらと思っています。 歯科で様子見の判断でしたら、耳鼻科や小児科の受診は必要ないでしょうか? 1番気になるのは口内炎が長引いているだけなのか、何か病気によるものなのかというところです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)