検索結果:8,388 件
32歳です。 右胸の脇の部分に痛みがあり左胸に比べて腫れている?ような感覚があります。 去年、授乳中に乳がん検診をしたのですが、その際に医師から「気になるところがある」と言われれ今年の2月に授乳終了したので、別の病院ですが(引っ越した為)マンモグラフィ・エコー・触診を2箇所でやりました。2箇所で検査したのは怖かったから念のためにです。 結果、2箇所の病院共に異常なしでした。 しかしここ数日、右胸の脇の部分を押すと痛みがあり、左胸に比べて少し腫れている?ような感覚があります。 赤みなどはありません。 これは癌など何か怖い病気なのでしょうか? 早めに検査したほうか良いですか?
2人の医師が回答
脇の下ではなく右胸から右肩の間の脇が筋肉痛のような痛みがあります。掃除機をかけるときも腕と脇がすれていたかったりします。 25キロの息子を抱っこしないといけない状況など影響しているのでしょうか? どうすれば痛みがおさまりますか?
4人の医師が回答
カテゴリーが違っていればすみません。 朝方に右胸から背中にかけて、右脇腹痛から背中にかけてが筋肉痛のように痛みます。時々痛みで目を覚ます事があります。激痛がある訳ではありません。昼間は痛みははあまり感じません。何が原因でしょうか?またどこの病院に行けばよろしいですか?
1人の医師が回答
年に3,4回ほどなのですが寝ている時、首の奥(右側) から右胸の奥にかけてさすような痛みが30分から長い時は1時間半ほど続きます。寝られないほどの痛みです。 どのような原因が考えられるでしょうか? おそらく10年位前からと思います。
二週間位前に背骨が右側に比べて腫れていて痛みがありました。我慢できる位の痛みです。それで一週間位前から右胸の下あたりが痛みます。肋骨の下辺りがペコンとへっこんでる感じで良く痛みます。これは何の病気の症状でしょうか?
今週月曜日頃から、うつむくと右胸に痛みがでることが毎回ではありませんがあります。 また、普通にしているときにも胸の中心よりやや右に痛みが出ることがあります。 昨晩寝る前に一時せきが続きました。発熱などはありません。 様子見でいいでしょうか?
6人の医師が回答
現在授乳中なのですが、昨晩38.6℃の発熱 、頭痛がありました。咳や鼻水、喉の痛みの症状はなく、現在解熱もしております。右胸に痛みはあるもののカチカチになっているわけではないのですが乳腺炎でしょうか?それとも風邪なのでしょうか?コロナもあり心配です
3人の医師が回答
昨日から急に左胸がズキズキと痛むようになりました。生理前に胸がはるということは今までにあったのですが、はるというかズキズキと痛むのでそのような症状ではないかと思います。右胸は大丈夫なのですが、左胸だけ痛みがあります。
今授乳中です。 今日寝てる時から胸と胸の間の右胸が腫れています。痛みもあり、(母乳でパンパンに張って搾乳した後みたいな感じ)? リンパの流れが悪いんですかね?それともなんかの病気でしょうか…?
先週あたりから右胸から右脇、右背中にかけて痛みがあります。高さは乳首くらいの高さです。激痛というわけではありません。咳はあまりしませんが、たまに出る程度です。どのような事が考えられますか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療