喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱と微熱の繰り返し

person 60代/男性 - 解決済み

62歳の主人の事で相談です。 今月の3日の朝、首肩凝りか酷く 昼から寒気がして熱が38.5度ありました。翌日にコロナインフルエンザの 簡易検査をしましたが どちらも陰性でした。 ネットで調べたら検査するのに 早過ぎたみたいで 翌日にもう一度コロナ検査をしました。(コロナしか検査出来ないキット でした) 陰性 発熱した翌日から咳をする様になりました。ロキソニンを服用したり 38度と37度時には36.5度を 繰り返している状態です。 ですが喉の痛みは全く無いそうで 3日目までは普通に食事も摂れて いましたが今日はいつもの半分位です。水分は摂れています。 それから主人が発熱した2日後に 私(妻)も発熱しました。 突然、筋肉痛と38.2度 翌日より咳と喉の痛みがあります。 主人は喉の痛みが全く無いとか 私は主人からうつったのでしょうか? このタイミングで発熱はやはり 同じコロナかインフルエンザなので しょうか? 主人は先月に胆石症で手術を受け その後胆石症偶発的胆嚢癌と告知を受け(ステージ2) 来週にセカンドオピニオンを受ける予定です。 今後、何に注意をすれば良いでしょうか? 長々とすみません。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠中 コロナ 陰性 熱 喉

person 20代/女性 -

旦那が4日前から熱があり検査したところコロナ陽性でした 5日前は同じベッドで寝ていたのですが 4日前に旦那に熱が出てからは一緒には寝ず 別の部屋で隔離という形をとっていました (家に帰るまでのタクシーの中やエレベーターまでは隔離できておりませんでしたが、家ではきちんと隔離しておりました) 私が妊婦なのもあり心配していたのですが 2日前の夜に私自身、少し喉にイガイガする違和感を覚え、昨日は少し悪化していたのですが今朝はもう喉の痛みも無く、咳だけがでる状態です。 心配だったので昨日、抗原キットでコロナ検査をしたところ陰性でした。 今日は熱が38.5まで上がったので再度抗原キットでコロナ検査をしてと言われ、しましたがまた陰性でした。 私は何度やっても陰性な気がしますが 旦那は、隔離していても5日前は一緒にいたしそれ以降も、隔離はしていたけど私の喉が痛くなり熱が出るのにコロナ陰性なことある?と、どこか不思議そうにしています 旦那の気持ちもわかりますが、、結果は結果でしょ..と思っています。 1年前に旦那も私もコロナにかかった時より今回は辛く無く、熱も私は38.5以上はいかず37.1までさがったりもするんです。節々が痛いとかもなく、熱と咳くらいなんです。 同じ家にいて、妊婦の私がただの喉風邪からくる発熱で、旦那だけコロナ陽性ということもありえますよね? それと熱を下げるために、以前頭痛薬として処方されていたカロナールを飲んでも良いのでしょうか?教えてください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)