検索結果:3,800 件
至急教えて下さい。11月10日に排卵があり11月30日まで高温が続きました。26日妊娠反応が薄くあったので27日に産婦人科に行ってきました。ちょっと出血があったのが心配でした。産婦人科に行ったら4w1dだったのでまだ赤ちゃんは確認できず出血があったので切迫流産の可能性があるといわれ薬をもらいました。次の日も出血止まらなかったので病院行ってやはり流産かもと言われました。でもHCGが58が次の時も変わらなかったです。先生もはっきりはわかんないと言われました。今日は基礎体温は下がってきちゃったんですが出血と腹痛はなくなってきました。少しお腹はチクチクするときあります。これは流産なのでしょうか?子宮外妊娠?正常妊娠?ですか?明日また病院に行くのですが不安でいっぱいです。長々とすいません。教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠希望です。クロミッド服用後、2月13日にhCGを打ち、14、15とタイミングを取りました。17日よりプロゲステロン製剤を服用しています。 医師からは、3月1日に妊娠検査薬を使用する、生理が来る場合は、それ以前に来ると言われたのですが、26日現在においてまだ生理はありません。ただ、胸がはる、下腹部痛などは昨日から始まりました。基礎体温については、あまり安定せず、高温期ではあると思うのですが、ガクンと下がることも何度かありました。 この場合、フライングで妊娠検査薬を使用することはできますか?医師からはhCG注射の影響は10日経てばなくなると言われたので、その影響はなくなっているとは思うのですが。 なお、前回生理は排卵後12日で来ていました。
3人の医師が回答
昨年8月に部分胞状奇胎になり、2回手術を受けました。 hcgは順調にさがり、0.1以下が3回続き、今年の1月に妊娠許可がおり、1月31日に、一度だけ性行しました。 生理は術後毎月きていますが、 9月10日、10月7日、11月4日、12月11日、1月17日とすこしばらつきがありました。基礎体温は測ってません。 2月16日に茶褐色のおりものが少量あり、生理がはじまるかなと思ったら、始まらず23日本日検査薬をしたところ陽性でした。 再発か、妊娠かと。。とても不安ですが。。早めに受診したほうがいいでしょうか。。妊娠だったとして、また繰り返す可能性もあるでしょうか?
いつもお世話になっております。 妊娠を希望しており、3回初期流産を繰り返したため、不育症でバイアスピリンを処方されています。 最終月経開始日が12/5、12/17に排卵検査薬で陽性が出たのでタイミングをもちました。 昨日(12/31)に少し出血があったので、生理が来たのかと思い、月経発来時には飲むのをやめるように言われていたので、バイアスピリンを中止しました。 ところが、昨日も今日も出血はほとんどなくライナーがうっすらピンクになる程度です。 基礎体温は、連日36.91~36.99度が続いていたのですが、昨日は36.73に下がり、今日は36.96に上がりました。 まだ妊娠検査薬で反応はでないのでは?と思うので試してないのですが、バイアスピリンは飲まない方がいいのでしょうか? 妊娠の可能性があるなら、できれば飲みたいのですが。
結婚して1年半がたち、そろそろ子供が欲しくて昨年末12月の排卵日から子作りをしています。私は以前子宮筋腫があると言われたので子作りの前に検査に行きました。以前は何ミリかの筋腫が1個だけだったのが2個に増えておりしかも1個は3センチになっていました。医師には妊娠には問題ないと言われました。1月と2月の生理が予定日を過ぎていたので妊娠検査薬をしたらうっすら陽性で今月に関しては先月よりも線が濃くでました。が、数日後基礎体温も下がり生理が始まってしまいました。本で調べると科学的流産というのがあると知りました。科学的流産は筋腫や内膜症があると起こりやすいとも。これはやはり筋腫が原因なのでしょうか?やはり筋腫があると妊娠は難しいのでしょうか?
最終月経が1月13日で月経周期が28日周期です。今日、病院に行きましたが胎嚢らしきものが6、6ミリあり、まだ小さすぎて分からないそうです。最終月経からすると5週目の終わりごろで胎嚢も1センチ以上が正常だそうです。1センチないと機械での数週がでないそうです。まだ3週目くらいの大きさしかなく妊娠が弱いといわれ妊娠を強める注射と妊娠を継続させる点滴をしてきました。基礎体温を1週間はかって下がるようなら流産です、と言われました。産婦人科の先生はハッキリ数週などが分かるまでは色々な可能性として流産の可能性があると言ってるだけなのでしょうか?いつ流産するのか不安で眠れません……。やっぱり流産してしまうのでしょうか?
昨年二度の繋留流産後クロミッド服用をはじめタイミングをとっています。 今回も排卵日付近でタイミングをとったのですが、生理予定日前日で基礎体温が下がったので、自棄になり浅はかな行動をとってしまいました。 しかし、翌日からまた高温に戻っています。まだ妊娠検査薬が使える時期までいってないのですが私のとった行動が科学流産やまた繋留流産を引き起こしてしまうか教えて下さい。 1、エッチをしてしまった。苦手なバックの体位で負担はあったと思います。 2、オーガニズムを感じてしまった。 3、コーヒーとお茶を合わせて4杯飲んでしまった。 妊娠初期のこのような質問はほかの方がされているのですが、4週辺りだと影響あるのか知りたく質問させていただきました。
基礎体温を測ってます。(毎朝6時から7時半の間です。)グラフにすると、低温期から高温期の上がり方がゆるやか(5,6日かかってます。)で、高温期が10日くらいです。高温期から低温期の下がり方もゆるやかです。何か問題あるのでしょうか? ちなみに、もともと生理不順で、20代前半は3,4ヶ月に1回、ひどいときは半年に1回でした。幸いにも一人目は自然妊娠しましたが、出産後生理が1年以上来なく、婦人科に通院。クロミッド服用し、5月に妊娠、6月に流産しました。7月に生理が来て30日前後で生理が来ています。
私は妊娠希望です。生理はほぼ35日周期です。排卵日を予想してもらうために病院に行っています。今月生理から9日目で一度病院にいったら卵胞は9ミリでまだまだ排卵しないから1週間後にきてくれといわれました。そして1週間後にいったら卵胞がないというのです。基礎体温もちょうどその日に下がったので排卵してしまったあとだろうと・・・。しかし卵胞はい日1ミリまでしか大きくならず、排卵するには20ミリくらいだと先生に聞きました。そう考えると9日で9ミリだと排卵は16,7ミリでしたってことですよね。これは卵胞が未成熟のまま排卵したってことですか?もしこれで妊娠したとしたら赤ちゃんになにか影響とかありますか?長文すみません。教えてください。
妊娠検査薬で妊娠が判明しました。 しかし、コロナに感染してしまいました。初日は39.5度まで出ましたが夜には37度後半、翌朝には37度前後まで下がりその後も熱は上がっていません。 症状は高熱とそれに伴う腰痛、頭痛程度でそれも解熱とともに落ち着きました。 コロナによる発熱日は、基礎体温をつけており、推定4週目2日程度の頃です。 ワクチンは3回接種済みです。 この時期の高熱や母体のコロナの感染は、胎児の心身や精神の発達に影響ありますでしょうか。 感染してしまったことは仕方ないのですが、コロナの感染による神経発達障害の研究結果も目にして心配になってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療