基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

HCG値が横ばい…子宮外妊娠か?流産か?

person 30代/女性 -

10/6から生理が始まり、5日ほどで終了。 ところが基礎体温が下がったものの、再び上昇、おかしいと思い検査薬を使うと薄い陽性がでました。 10/12(基礎体温からみて5w1d)に婦人科に行き、血中HCGを測ると253.3、内診の結果胎嚢は見えないとのこと。もちろん、生理も起こっているため内膜も薄く6.5ミリでした。 10/12から出血が見られたため、10/15に再度受診たところ、血中HCGは254.9と横ばい、もちろん胎嚢見えず。 また1週間後に再受診となりました。 私は、2015.8月に子宮外妊娠をしており、他院でメソトレキセートにて治療歴があります。その際は血中HCGが426で翌日微増したために診断、治療されております。 その後2017.10月に出産し、第二子の妊活中です。 今回、妊活再開3周期目、卵管造影検査直後の妊娠です。今回は異常妊娠であることは医師から伝えられており、それについては理解しています。HCGも上がりも下がりもしないのに、出血が続いていることが心配で、再診が1週間後なことも心配です。 医師からは子宮外妊娠ではないと思うけど…まだ流産か子宮外妊娠か確定できないと言われております。 子宮外妊娠が怖くて仕方ないです。この状況から、医師の言う通り1週間このまま様子を見ていいのか。 子宮外妊娠、流産、どちらの可能性が高いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

アフターピル ノルレボと排卵期のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期 32〜34日 出産なし 30代前半 最終月経 2月12日から1週間 性交 3月5日午後6時過ぎ ノルレボ服用 3月5日 性交から1時間〜1時間半後 基礎体温 3月1日 36.16 3月2日 36.16 伸びる透明おりもの 3月3日 35.96 伸びる透明おりもの 3月4日 36.01 3月5日 36.40 性交失敗 ノルレボ服用 3月6日 36.84 朝 伸びる透明おりもの 5日午後6時過ぎくらいに、避妊に失敗、射精後抜くとコンドームがなく、膣の中から出てきました。 そのまますぐに産婦人科を受診し、ノルレボをその場で服用させてもらいました。 ※性交から1時間半程度以内に服用しました。 基礎体温からみて、4日から5日朝あたりまでに排卵していたかなと予測していたのですが、5日は休日で、いつもより測った時間が2時間以上おそく、少し高い基礎体温になった可能性もあるかもしれません。 ノルレボ服用後の翌日、朝起きて基礎体温をはかり、 基礎体温がいつもの高温期より上がったなと思ったあと、 トイレにいって用をたすと、伸びる透明なおりもの(透明な鼻水みたいなものの太い版)がだらーんと10センチは下がって出てきました。 おそらくですが、精子ではなさそうです。現在は体温が上がっているせいか、 ぼーっとするような感じが続いていて、あまり食欲もありません。 これは、排卵前であるということでしょうか? しかし、基礎体温からいくと、4日朝には排卵していたような気もします。 排卵後に伸びる透明なおりものが出ることもあるのでしょうか。 また、早期のノルレボ服用とはいえかなり不安です。 排卵前であったため、ノルレボで排卵がおくれているのでしょうか。 もしくは、もう昨日あたり排卵日で、服用が排卵後だったとすると、 かなり危険日となりますので、妊娠の可能性が高くなりますでしょうか。 恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、教えてください。

3人の医師が回答

産婦人科の先生教えて下さい

person 30代/女性 -

私は39才、現在9W5Dの妊婦です。下記の質問についてご回答お願いします。 (1)最近、数分ですが腰が痛みます。軽くズキズキした痛みです。お腹の痛みは子宮が大きくなる為と聞きますが、左右や背中の方の腰辺りが痛む原因は何でしょうか?危険な兆候になりますか? (2)この度妊娠した為、不妊専門クリニックから転院となりましたが転院先の初診が3週間も先です。まだ妊娠初期の為、それまでの間とても不安です。今9週ですが基礎体温が少し下がってきました。寒くなったせいか、赤ちゃんに異常があるのか分からないですが、体温もどの位下がったら危険と判断すべきですか?ちなみに今迄36.7〜36.9℃だったのが、最近は36.5〜36.6℃位に下がってます。 (3)最近、動悸が激しく苦しい時があります。特に夜ふとんに入って眠りに入るまでの間、心臓がドクンドクンと鳴りなかなか眠れない日が多くなってきました。妊娠により動悸が激しくなってるだけでしょうか?先生に相談すべきですか? (4)出血や激しい腹痛などがなければ赤ちゃんは無事に育っていると思っていて良いのでしょうか?危険な状態を判断する方法はありますか? (5)2年前に23Wで早産になってしまった経験があります。今回、2度目の妊娠ですが、この場合私は経産婦になりますか?それとも前回の早産はカウントせず、今回が初産になるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)