夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

風邪をこじらせてます

person 30代/女性 - 解決済み

10月初めに風邪をひき、休日当番医で咳止めの薬を処方してもらい薬を服用するも、咳が悪化した為かかりつけ医を受診すると、軽症の肺炎と診断され1ヶ月週1で通院して薬を飲み続けました。咳が長引いているので、念の為に他の内科も受診しましたが、レントゲンの結果肺炎は治っており、慢性的な気管支炎と、同じような内容の診断をされ、3回抗生剤入りの点滴に通いました。 治りかけたかなと思ったところに、昨日から少し鼻がつまってきて今日の夕方には頭痛に顔面痛、耳がモワッとした感じに、鼻はつまるし、膿ぽい鼻が出るしと、明らかに悪化したので、耳鼻科を受診したところ、結構な重症の副鼻腔炎に中耳炎にもなりかかっていると診断されました。 1ヶ月半の間に今まで36年間かかった事のない病気に立て続けにかかり、正直気持ちも凹んで体もしんどくて参っております。 これは体力的に弱ってるところに、運悪く風邪菌が入っただけで、処方された薬を飲みながら治るのを待つだけでいいんでしょうか。 こんな事もあるわ位の楽観的な気持ちでいればいいのか教えてください。 また今後の予防対策などもあればお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)