夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

48歳女性、軽い風邪のような症状

person 40代/女性 - 解決済み

9月末くらいから風邪の様な症状があります。 9月27日夜中に喉の1箇所が急に痒くなり咳込む。数分間で収まる(年に数回あります)。 9月29日岡山に日帰り旅行。少し喉が重苦しいような気がする。 9月30日~10月7日喉の1箇所が痒くなり咳込む。平熱36度1分~微熱37度6分を繰り返し。熱がないのに熱っぽい。 等の症状が続きます。 このうち、一日だけ体がだるく家で寝ていました。 今日は朝から平熱なのに熱っぽく、喉が苦しい感じがしています。 また、夕方味噌汁でむせてしまい、さらに喉が苦しくなりました。 そのため、咳の回数が増えました。 また、先程からくしゃみ、鼻水まで出るようになりました。 コロナだと、1週間くらい風邪様症状が続いた後重症化するということなので大変不安です。 1 コロナの場合、息苦しさ、発熱などがあるということですが、息苦しさとはどれくらいのものが緊急性があるのでしょうか。 2 今の所、普通に生活は出来ますが夜間救急などに行く必要がありますか。 3 明日以降、病院にかかる際に普通に受付に行っても大丈夫ですか。 不安過ぎて夜寝れません。 ※基礎疾患等はありません 宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ後の味覚嗅覚障害について

person 30代/女性 -

お世話になります。 6/7に主人がコロナ陽性になりました。 隔離していて陰性になったので7日目くらいに生活を戻しました。 6/12の夜から息子が発熱。 そのあと6/14から娘が発熱。隔離できないのでマスクをとったところ,私も時間差で発熱しました。 主人がコロナだったので,もうコロナだろうと検査はしていません。 私38歳なのですが,熱は39.4℃が最高でしたが,2日くらいでおさまり,平熱に戻りました。 平熱に戻ってからは下痢,頭痛に悩んだのですが,平熱になって3日ほどしたあたりから味覚嗅覚障害が出てきてしまい,今でも治っていません。 今のコロナは味覚嗅覚障害でないんじゃないの?と周りから言われてたのに,出てしまい治るのか。と不安になります。 今日で4日になります。 そこからメンタルにもきてしまっています。 鼻詰まりはなく,逆にスースーしているのですが,鼻の奥からツーンとした何とも言えない匂いを感じます。 どこに行ってもその匂いしかしません。 シャンプーや柔軟剤の匂いはまだなんとなく近づくとわかりますが,遠ざけるとわかりません。 味覚もバナナは甘いなと感じましたが,あとはしょっぱみを感じてしまい,気持ち悪くて食べられません( ; ; ) 1.耳鼻科を受診したほうがいいですか? 2.これはコロナ症状ですか? 3.亜鉛がいいとみたのでサプリを買ってみましたがききますか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

5歳の子供、5日前から鼻水がすごく発熱と解熱を繰り返してます。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳の子供ですが、6月1日のに犬アレルギーなのに犬を触ってしまい目のかゆみと鼻水が滝のように出てしまいました。 その後、目のかゆみは治まったのですが鼻水だけは全然良くならず熱も37℃代だったり36℃台に戻ったりしていたので 3日に耳鼻科を受診しました。 その時にはアレルギーからの副鼻腔炎で風邪をひいてるねと言われ、抗生物質と風邪の症状に効く薬を出してもらいました。ですが夜飲ませたら全て戻してしまいました。 4日になると咳が酷く1回出ると続けてでていて嗚咽をする程でした。 夕方になると37.7℃熱があり、夜には38℃代までに上がっていて夕食も食べずに寝ていました。 目を見ると少し充血をしてるようで舌が痛いと言っていました。 そして夜中には39℃代までにあがり、咳も酷く何度か起きてしまいました。 5日の朝になると40℃代まで上がってしまったので総合病院を受診しました。 そこでは、コロナの検査をしましたが陰性でした。 肺の音も悪くなく、水分は取れていたので耳鼻科でもらった薬を飲んで様子を見てと言われました。 お昼に薬を飲ませたら熱が少しづつ下がっていき、食欲も出てきました。 夜には平熱に戻りいつものような生活をすることが出来ました。 そして今日は保育園に連れていき、元気に過ごすことが出来たのですが夜寝る前になり寒いと言い出したので熱を測ると38.5℃ありました。 現在の症状としては、発熱、鼻水、咳です。 1度下がったのにまた上がってしまったのはなんかのウイルスのせいなのでしょうか? また病院に行った方がいいのでしょうか? 総合病院に行った時は熱が続くようなら来てと言われましたが1度下がってるのでどうしたらいいのか分かりません。

4人の医師が回答

子供の咳と鼻水 もしコロナだった場合

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子が昨日より咳と鼻水(透明)がでます。今日は一日中ズルズルすすっていました。 毎日キプロスを飲み続けていて、夜寝る前や外から室内に入るなど環境の変化で元々咳が出やすいです。 そして、鼻水が出たり、咳が酷くなったりすると、メプチンやニポラジン、アドエアなども処方されます。 今までは気にしていなかったのですが、最近のコロナ株では透明な鼻水が出ると知り不安です。 息子の咳が鼻水が喉に入って出る咳か、コロナで出るような咳かも区別がつかないのですが、明らかに咳の違いは有るのでしょうか? そして、私も今日二回ほど透明な鼻水がつーっと出ました。うつったのかなと少し心配です。 私も咳をコントロールするのにモンテルカスト錠を飲んでいます。 現在は平熱で体調はいつもと変わりありません。 コロナの場合は、咳と熱どちらが先に症状が出るものなのでしょうか? そして最近酸素ステーションなども出来ましたが、私たち親子の様に咳が出やすいタイプには家庭用の酸素を取り込めるもの(家庭用の酸素発生機や缶タイプ)は効果的なものなのでしょうか? 三つ程質問宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)