妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,869 件

妊娠後期の不正出血・おりものについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9ヶ月(35w1d、初産、逆子)です。 先週から不正出血とおりものについて不安があります。 5月24日火曜の夕方、トイレの際に出血(ピンク色、織物に血が混ざったような)に気づき、病院へ連絡。 →鮮血や出血量が増えないか等、変化がないか様子を見るように言われました。 そのような変化は見られなかったものの、翌朝茶色いおりものが続いているのと、起床時「サーッ」と水っぽいおりものが流れ出て不安に思い、受診。 →子宮頸管の長さは大丈夫だし、子宮口も開いていないので大丈夫と言われ、念のため張り止めを処方されました。 様子を見つつ、週末も茶色いおりものや水っぽいおりものが続き、不安になって5月31日に再び受診。 →破水はしていなさそう。とのこと。この時期はお腹が張る時期だし、様子を見よう。と言われ、張り止めの処方もなくなりました。 現在、自宅安静で様子を見ているのですが、 やはり茶色いおりもの、水っぽいおりもの(おりものシートが毎回まんべんなく濡れる)が続いており、「おしるし」や「高位破水」ではないかと不安です‥。 これ以上病院に電話するのはしつこいかな?と思い、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

ケータイのサイトで生理周期などを毎月登録して排卵日や、妊娠の可能性の高・中・低などを確認しています。結婚して半年経ち、もうそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。 今月の排卵予定日は、12月10日で、12月8日にHしました。その翌日、おりものシートに茶褐色のおりものが…。そのまた3日後にも…。気のせいなのか滅多に無いことなので気になります。その臭いもまた気のせいかも知れないけど血液っぽい臭いでした。 その後、茶褐色のおりものは出ていませんが14日の仕事中に目眩がして一瞬ですが気持ち悪かったです。その直後、下腹部がズシーンと重い感じがして今現在も何となく重い感じがします。頭痛がしたり、両足が軽い筋肉痛みたいな感じがします。子宮がチクチクっと一瞬痛んだり、痛みは無いけどピクピクっと痙攣?してる感じがします。 おりものも下腹部の重みを感じたあたりから多くなった気がします。生理の時の血が出た瞬間のように「あっ!出た。」とわかるぐらいの量が。 赤ちゃんが欲しい欲しいと思い過ぎてるのが体に出てしまってるのでしょうか。まだ妊娠の可能性はわからない時期ですよね?なのにもしかして妊娠の兆候?とか考えすぎています。 今月は24日が生理予定日です。来るな!来るな!ぐらいに思っています。 少しでも可能性があるか全く無いか教えて欲しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)