検索結果:10,000 件
10年も病院通いをしていますが、薬を飲まなくてもいいようになりたいのですがなりますか?
1人の医師が回答
先生に、私はうつなんですか?と聞くと あなたの症状ならうつ病の薬も出せますと言われました。 先生はうつ病は色んな人に当てはまり、 飲んでいる薬によってうつ病だと判断される的な事を 言っていました。(あまりはっきり覚えていないのですが・・・...
9人の医師が回答
はじめまして。早速ですが、主人が三年前から鬱病で、ずっとお薬を飲み治療を続けているのですが、先日、夜中に突然体が硬直し泡を噴き倒れました。数分後には普通に立ち上がり話す事も出来、MRIで検査をしても、とても綺麗だったのですが、どこか内科的に悪いのでしょうか。
お願いします。 毎日、仕事など無気力で毎日がだるいです。 睡眠不足で、毎日二時間ごとに起きてしまいます。 食欲はムラがあります。体重は一ヶ月で八キロ減りました。 気分の上げ下げが激しく、急に涙が出て止まらないです。 どうでしょうか?
3人の医師が回答
昨年の5月に鬱病発症。ひどい更年期とも重なり今は一進一退です。途中復帰もしましたが一週間で行けなくなり又休職。今はだいぶ安定していますが、職場から明日から出勤して下さい。みんなきつい思いして働いている。
仕事が原因だとは思いますが、気持ちのコントロールが出来ず、気分がいい時、悪い時の差が大きく、このような状態が1年以上は続いてると思います。 サイトなどで自分の症状を見るとうつ病に近いと診断されますが、なかなか病院にいけません。 わたしの症状は病気でしょうか?
最初は適応障害、次は心身症、今回はパニック障害、もう丸5年になりますが~先生も薬ばかり強くしても駄目と言われました。自分で、どんな努力をしたら…身体が楽になるんでしょうか?
最近物忘れがひどく自分でもイライラするほど物忘れが多いです。頭では浮かんできているのですが言葉になりません。頭の中がぐちゃぐちゃになります。うつ病とは関係ないのでしょうか?今携帯をしていても、言葉が文に出きません。脳血流シンチ検査を受けたらいいですか。
一週間たって病院へ行って話したら、やっぱりうつ病と言われました。仕事はまだ休んでなかったので、休職もすぐにでもはいりなさいと言われました。 でも会社は同じ部署に以前うつ病になった人がいて、この人はもっと酷かったと言われました。...でも会社は同じ部署に以前うつ病...
5人の医師が回答
家以外で上記の症状が出て、自分に自信が無く、他人と付き合いにくいため、非常に悩んでいますます。仮面うつ病を疑っていますが、どうでしょうか?夜は眠れています。不眠症、心身症、自律神経失調症の既往歴があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療