検索結果:8,512 件
生理が終わって1週間後に不正出血がありました 知人に排卵出血だよと言われたのですが おりものシート3分の1くらいの出血が1週間続いています。 1週間のうちに1日だけなかったのですが… 病院に行った方がいいですか? 下腹部の痛みも5日くらいありました。
1人の医師が回答
1歳1ケ月の男児がいる27の女です。 最終生理日は6月2日から約6日間でした。 6月19日に断乳をし、7月5日、7日にのびるおりもの確認しました。排卵けんさやくは使っていません。 5、7日性交為をしましたがその日以外にも頻繁に性交為をしました。 22日に排尿後ティッシュ拭いた時に極少量茶色いおりものがついていました。 24日の夜中に海外性の早期妊娠検査薬で薄く反応しました。 妊娠しているとしたら今何周目くらいかわかりますか? 断乳後排卵したと思うので、最終生理日はあてにならないですよね? 生理予定日から一週間後に使える日本性の検査薬もいつ使ったらいいのかわからなくて。 長くなりましたが宜しくお願いします。
現在31歳ですが、何年も前から不正出血があります。 おおむね、生理周期は26か27日くらいで 生理後数日間は出血がなく、 その後(おそらく排卵時期)に数日から1週間くらい出血して 生理2日前くらいからまた出血するというようなかんじです。 ほとんど出血のない周期もあれば、ずっと「なんかおりもの茶色っぽくない?」みたいな時期もあります。(年に1.2回) 過去数回受診してますが、いたちごっこというか、根本解決になってない気がします。 今回もおそらく排卵後5日くらい経過してますが、まだおりものがすこし色が付いてます。 頸癌はおはずかしながら性交渉の経験がないので心配していないのですが、 年齢も年齢ですし、母親が筋腫で全摘してるので、筋腫や体癌は心配です。 これはおかしい!っていうのはどういう不正出血でしょうか?? また、体癌の心配は何歳くらいからした方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
お願い致します。 妊娠希望です。 先日排卵日辺りに二回性交渉をしました。 その後すぐにおりものの異臭があり婦人科を受診したら腟炎だと診断されました。 私は1年半程前から中出しをするとほぼ毎回腟炎になってしまうようになりました。 中出しをしなければ、おりものも少なく臭いもありません。正常だと思います。 中出しした後に毎回毎回婦人科に通うのももう精神的に辛いです。 この状況から抜け出す方法はないのでしょうか? 主人は受診していません。 あと一つ質問ですが、腟炎になってるかもしれない状況で子作りをしてできた赤ちゃんは、正常に育つのでしょうか? 奇形児になりやすい等、問題はありますか? 中出し(排卵日)した次の日に、婦人科で膣錠をいれて頂いたのですが、もしも妊娠していても問題ないのでしょうか? 長文になってしまってすみません。 宜しくお願い致します。
10月まで半年間プラノバールで 生理不順の治療をしていました。 10月に治療終了して 11月2日が排卵日予定で 排卵日予定前後は性行為(窒外射精)もしました。 生理予定日が11月17日だったのですが 一週間前の10日に茶色いオリモノがありました。 その後吐き気や倦怠感があったので 1人目の妊娠時と症状が似ていたので 生理予定日4日前にフライング検査しましたが陰性。 現在、出血してみたり、茶色いオリモノになってみたり、 ナプキンを手放せない状態です。 生理予定日後には検査薬はしていませんが、吐き気などの症状は消えました。 これはかかりつけに行ったほうが良いのでしょうか? 様子を見る方が良いのでしょう? 一年程前にクラミジアを発症しましたが お互いに完治しています。
10人の医師が回答
婦人科で更年期の相談をし、漢方(加味逍遙散)を出してもらったところ、飲んでも変わりなく、どんどんしんどく(気持ちの落ち込み)なっていくのでホルモン注射をしてもらいました。 その次の生理自体は普通に周期も期間も変わりなかったのですが、生理後1週間ほどした今日、ピンク色のオリモノがありました。生理後、何となくオリモノシートに色がついてるような感じがずっと続いていました。 周期的には排卵期辺りなので排卵期出血?とも思いますが、ホルモン注射を一度打った事で、ホルモンの変化などから不正出血のような事があるのでしょうか? 子宮がん検診は8月に受けており、問題ありませんでしたが、子宮筋腫が二つあります。 ホルモン注射を一度しただけによる子宮筋腫への影響などから出血することはあるでしょうか?
2人の医師が回答
数日前から水溶性のおりものの増加とにおいが気になり、本日婦人科にてクラミジアを含む検査をしてきましたが、結果は一週間後になると言われました。先生の触診や超音波での診断では排卵前の水溶性おりものの増加でしょうということでしたが、帰宅後下腹部痛が起こり、鎮痛剤を飲みました。検査結果が出るまで待たなければならないのはわかっていますが、今後下腹部痛が起きたら鎮痛剤を飲んでしのぐというような対処の仕方でよいのでしょうか?排卵痛などの場合でも下腹部を温めたりした方が楽になるのでしょうか?また最近歯科に通っていますが麻酔の度にめまいや動悸などが起きます。数年前はこのようなことはなかったのですが、何か婦人科的なことと関係がありますでしょうか?質問が多くなってしまいすみません。よろしくお願いいたします。
43歳。3センチの子宮筋腫あり。1ヶ月前に子宮筋腫の定期検診を受けた際にエコーで診察と子宮頸がんの検査をして陰性でした。 生理が10/24から10/28まであり、10/30と10/31に軽い出血がありました。子宮筋腫のため生理後に再び軽い出血(生理の残り)があることがあり、今回も11/1に婦人科に相談したところ筋腫の影響でしょう。1ヶ月前のエコーで特に問題なく体がんの兆候もなかったので様子見でと言われました。 本日、排卵日あたりですがオリモノに血が一筋混じりまた出血で困惑しています。排卵出血かな?と思うのですが、なんとなく不安で。 今月生理が来たら子宮鏡をしに再び受診をするのですが、今日オリモノに混じる出血があったので生理後を待たず受診した方がいいでしょうか?
30歳女性です。 今年8月ごろから排卵期あたり(月経2週間前あたり)に赤いおりものや普通のおりものに血が混じることが毎月起こるようになり9月に一度婦人科を受診。 10月の生理4日目ごろにまた受診してと言われ、その際経膣エコーと体がん検査を実施。 どちらも異常なしで、出血についても排卵日のあたりなら気にしないでいいとの診断でした。 しかしその後も排卵期ごろに少量の出血があること、その際も下腹部が痛むことから11月の生理3日目(26日ごろ)からジエノゲスト0.5mgを服用開始。 しかし少量の不正出血がずっと続くので、1ヶ月分を飲み切る手前の12/20で飲むのをやめてしまいました。 その後12/23日から生理のような出血があり、そこからずっと不正出血が止まりません。 年末ごろはほとんど出ないくらいになり排卵日のような白いドロっとしたおりものにすこし血が混じる程度でしたが、ここ1週間ほどは真っ赤なおりものような少しドロっとした出血(鉄臭い血の匂いです)だったり、おりものシートで足りるような薄い鮮血が出るようになり止まる気配がありません。(写真添付します) ・これはジエノゲストを中途半端に飲んでしまったことによる不正出血が続いているだけなのでしょうか? ・調べると子宮体がんの可能性があるとばかり出てくるのですが、その可能性が高いのでしょうか? 一般的に激痛と聞く体がん検診が、私は全く痛くなかったことと、検査の精度自体があまり高くないと言うのを見て、きちんと検査できておらず本当は体がんなのでは…と心配でたまりません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 性交渉経験がないため可能性はないと思いますが子宮頸がんも検査済み、こちらも異常なしです。
8wで流産判定を受けました。 その後自然排出にて胎嚢が出たことを確認しましたが、完全に排出し切らず不全流産の診断、吸引法にて手術?処置を行なっています。 処置から約2週間後(不確かですが自然排出したであろう頃からは約1ヶ月後)のエコーにて、排卵したようだと言われたのですが、次の生理は3週間〜1ヶ月、もしくはそれ以上にならないと来ない可能性があると言われました。 流産やその後の経過からすぐに通常通りの体のサイクルに戻ることはないかもしれないというのは理解しているのですが(元々生理周期は安定しています)、エコーで排卵を確実に確認出来ていても14日間を超えて長期間生理が来ない、ということはあるのでしょうか? (流産や手術の影響で排卵までの時間がずれて生理が遅れる可能性がある、と理解していたのですが…) ちなみにエコー当日に生理の始まりのような薄い茶色のおりものがありました。普段はこういったおりものの後1週間以内に生理が来ることが多いため、体感的にも生理が近いのではと予想しています。 また、いつ頃排卵したと思われるかを聞きそびれたのですが、数日前に性行為をしています。(主治医からは処置後1週間経てば性行為はしても構わないと言われていました。妊活中ですが、生理を見送るようにという指示も受けていません) 可能性は低いかもしれないですが、処置後すぐの排卵で生理を待たずに妊娠する、ということはあり得るでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療