排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

クロミッド服用で過熟卵になりますか?

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏ごろから、基礎体温と排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとってきましたが4周期妊娠できなかったため、レディースクリニックを受診し希望してクロミッドを処方してもらい、5日間服用しましたが、妊娠には至りませんでした。 排卵前の内診で、今日明日あたりに排卵します、と言われましたが、その後も低温期の体温のまま3日が経過し、その3日目に排卵検査薬でLHサージの濃いラインが出て、翌日から高温期に移行しました。排卵後のチェックはなしでした。 今日、生理4日目に受診しクロミッドを処方してもらいました。 その際に上記の経過を医師に伝え、過熟卵とクロミッドの疑問点を質問したのですが、気を悪くされてしまわれたようで、あまりお答えいただけませんでした。 1 クロミッドを服用したために排卵が遅れたのでしょうか? 2 最後の卵胞チェック時には26ミリあったそうですが、その時点で注射は必要なかったのでしょうか? 3 排卵した時点では過熟卵だったと思われるが(自然に排卵するなら注射は必ずしも必要ないと医師には言われました)、過熟卵でも授精着床できるのか? 4 次周期では排卵後のチェック後に排卵していなかったら注射…と医師は言われたのですが、それだとまた過熟卵になってしまいますよね?

3人の医師が回答

排卵の卵胞のサイズについて

person 30代/女性 -

現在33歳で不妊治療をしています。 卵巣、ホルモン値には特に問題が無く、BMI17.5、昨年10週、心拍確認後の稽留流産経験があります。 今週期はフォリスチムの自己注射を5日間したのち、周期12日目に排卵させるホルモン注射をし、今日から12日間デュファストンを1回1錠、1日3回を服用します。 通っている病院では、排卵は今月の10日~12日くらいだそうです。 今日はまだ基礎体温が高温になっていません。(なりかけの気もします) 周期12日めの卵胞の大きさが、右25mmと21mm、左11mmでした。 ○排卵は通常20mm前後で排卵のようですが、25mmと大きくなっても排卵するのでしょうか。 ○左が後から大きくなって遅れて排卵する可能性はあるのでしょうか。 ※薬などに頼る前は、左からしか排卵してませんでした。(半年くらい通った結果なのでそれ以前はわかりません。) ※一度、クロミッド服用の周期に、右が25mmくらいまで大きくなりましたが、結局後から遅れて育った左から排卵されたことがありました。(右はそのまま排卵せずに破裂(?)したと思われます。 夫婦関係のタイミングを右の排卵を狙って、医師から指示がありましたが、左も考慮すべきか迷っています。 うまくまとまりませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

受診目安

person 30代/女性 -

幾つか質問をさせてください。 現在不育外来受診中。タイミングを計るために、不妊外来にも受診中です。 4月30日不妊外来受診時、初めて尿道付近に米粒大のコンジローマを指摘され、ベルセナクリームを1カ月分処方されました。 1週間程前から、小陰唇付近(膣よりに左右一列ずつ)に小さいブツブツが1~1.5cmほど増えて来ました。 1、薬はあと5回分残っていますが、待たずに受診したほうがいいですか? 今後手術などの方法が困難(全身麻酔など)になると困るので迷っています。 2、多のうほう卵胞?卵胞が卵巣にいつくかあると言われているのですが。 現在、卵巣の働きをよくするために、漢方薬(温経湯)を内服しています。 これにより、多のうほう卵胞?は悪化したり、卵胞がたまりすぎて、排卵しずらくなったり、ということはないのでしょうか? 3、最近(1年くらいの間に)、排卵痛、生理前後の腰痛・腹痛症状が次第に出てくるようになりました。 生理中の出血も量が多くなりました。(期間は4日程度で終わります。これは不育で小児用バファリンの影響でしょうか?) ホルモン数値や子宮は診察していただいて異常はありません。 年齢の影響と考えていいのでしょうか? 最近は30代後半で閉経の方もいらっしゃるとのことで、コンジローマのこともあり、焦ってしまいます。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。 お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)