排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,895 件

クロミッド服用後の妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞のためここ数ヶ月クロミッド+hmgで治療をしています。普段の生理周期は30-34くらいです。排卵が9/18-19のあたりだったので、妊娠に至っていなければ10/2-3あたりに生理かなと思っていたのですが、9/30に軽い生理痛のような腹痛があり、翌日10/1夜に下着に出血していました。出血は1日目だけで終わってしまったのですが、治療を始めてから月経量が少なくなったり期間も短いときが多かったので、軽い腹痛もあったことから普通にリセットなのだと思い、いつもどおりクロミッドを処方していただきました。10/5夜に1日分(2錠)服用しました。 ですが、何となく心配になり念のため本日妊娠検査薬を試したら陽性でした。まだ妊娠確定のタイミングではないので、来週病院にいこうと思うのですが、一日とはいえ、禁忌とされるクロミッドを飲んでしまってすごく心配しています。 妊娠検査薬にはクロミッドは反応しないとインターネットでみたのですが、わたしの場合は前日に一度服用してしまっているので、それが検査薬に誤って反応している可能性もあるのでしょうか。 また、本来の生理予定日3日後(出血から5日後)に一日クロミッドを服用してしまったのですが、妊娠確定ができないタイミングでも一度婦人科に行った方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性 一昨日から軽い出血あり

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 前回の生理は8月20日 35周期です。 先月の9月24日~9/26に生理とまでいかない量の血が出てたのでこの3日間のやつを計算して35周期です。元々31~35周期です。 それで化学流産かなと思っていたのですが それからも検査薬に反応があり。 現在ネットの妊娠周期だと。7周0日なのですが 9/29の5週6日のときに病院にいくとエコーに何も写ってないのか先生に何も言われずにただ尿検査をして。うっすらだね。 この周期なら普通映るけどなー。と言われ 流産か子宮外妊娠かな。 と言われました。1週間後来てといわれ その間の10/4とかに妊娠検査薬したら くっきり線がでたので、もしかしたら!と思い。 そのまま1週間後の10/6に行ったら、んーエコーなんも映ってないねー。 んー、はぁ尿検査してきて といわれ、そのまま検査したら。 はぁ薄ら。よわい。もう妊娠してないです 流産か子宮外妊娠のどっちかだね って言われました。 一応ネットの知恵袋とかに相談してたので 排卵日のズレとかもないですか? って聞いたら はぁ、ネットですから どうします?大きい病院行きますか? といわれ、はいと言うしかなかったです。 10/6から拭いたらナプキンに少し着くぐらいの血は出ております。 病院の先生にお聞きします。 ・排卵日とかの確認は通常しないのでしょうか? ・7週目に入るのに子宮外妊娠とかは分からないものなのでしょうか? ・ネットの知識だけではダメだと思いますが、7~8週に入ったお母さんでも通常妊娠されてる方がいるのでもう諦めた方がいいのでしょうか? どうか質問のお答えお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)