排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

排卵痛と喉の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 排卵痛と外陰部の重だるさ、喉の痛みがあります。 昨日から左下腹部に軽い痛みと夕方になると外陰部全体の腫れぼったいような重だるさ、喉の左側に軽い痛みがあります。 喉の痛みは常に痛いとか嚥下時に痛む訳ではなく、首を右に傾け左の首筋を伸ばすような動きやあくびで大きく口を開けたりすると喉仏の少し左の辺りがズキっと痛む感じです。平熱36.5℃程度ですが、昨日は36.8℃と少し高かったです。 直近の生理が5月17日〜22日で生理前にも同じような喉の違和感がありました。 排卵痛は若い頃からあり、左右どちらかの下腹部の痛みが半日〜1日続いて時間が経つとスッと痛みはなくなるのですが、今回の様に喉に違和感が出たことはなかったので気になっています。 以下質問です。 ・排卵や生理前にリンパが腫れたり喉の違和感が出たりすることはありますか? また、他に風邪症状がなければ新型コロナの可能性はなさそうですか? 5月19日に3回目のワクチン接種済みです。 ・排卵後〜生理前にかけて、外陰部の腫れぼったいような感覚が毎月あります。子宮下垂の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理痛のような続く腹痛について

person 40代/女性 -

三、四日前くらいから生理痛のような腹痛があり、その前から少し痒みもありました。 痒みについてはたまにカンジタになるのでその影響だと思って様子を見ておりました。そして、生理痛のような腹痛に関してはちょうど排卵日あたりにあたるのでその影響かと思っておりましたが、やはり夜中などにかゆみが気になるので二日前に婦人科行き、超音波のエコーしてもらい、カンジタのお薬も入れてもらいました。その後、痒みはましになってきたのですが、やはり腹痛が良くなりません。お尻の穴の辺りも座ると少し痛み、生理痛のような痛みもあります。変な病気ではないか心配です。エコーの際、排卵日なのかもしれないがお腹が痛む事を伝えたら、排卵ぽい感じだねとだけ言われ、そのほかは何も言われておりません。通常であれば、先生はエコーの時に、痛みがあると伝えていたら、他にも異常ないか見てくれていますか?FD1を入れているので、その位置も良いと言われました。何かFD1のせいで感染症にかかっている可能性があるのではないか?とも?不安です。おりものは水っぽい薄い黄緑色のような物がおりものシートに一日数回つきます。もう一度受診した方がいいでしょうか?? 子宮がん検診は去年の6月ごろに受けて大丈夫でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)