検索結果:6,475 件
夕方学校から帰宅後、発熱に気付きました。40℃近くに達したので、頭部と頸部を冷やし、手持ちのカロナール錠200を2錠服用させました。本人は発熱と鼻水以外の症状はないと言っていますが、喉の痛みを訴えにくいこともあるので分かりません。高熱のため、ずっと寝ています。カロナール錠はあと2回服用分が残っています。普段、ネット予約の出来る耳鼻咽喉科にかかっています。月曜日まで様子をみて、これまで通り診療を受けるべきなのか、日曜日に急患救急センターに行くべきなのか、新型コロナウイルス感染が拡大している現状を考えると、どのように受診をすればよいか悩んでいます。
5人の医師が回答
お世話になります。 昨日部下の息子が陽性になりました。 18日夜から微熱、咳、咽頭痛が あったようです。 私も昨晩から、悪寒、37度発熱 軽い喉の痛みがあります。 部下とは17日18日とよく話しています。 お互いにマスクはつけて密室では ありませんが、1日の中でちょこちょこ 話しています。 1m以内での距離です。 この場合私は濃厚接触者になりますか? 症状があるため気になります。 今日20日時点で部下はまだ検査できて いないため、罹患しているかはわかりません。 宜しくお願いします、不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
私の勤め先が病院です。 所属する病棟がクラスターなってしまい、一昨日の月曜日、勤務終了後の夜に、 発熱(37.7)悪寒 寝汗 身体中痛い 喉の痛みがありました。 PCRは月曜日職場で行い、翌火曜に、陽性判定あり。看護部長より、来週水曜日から仕事来なさい言われています。 夫、小一 中2の4人家族です。 上の子や夫は基本2階で過ごしてます。下の子のみ、私と一緒に下で寝てるのと、寝てる部屋の横のリビングで過ごしてます。マスクは付けさせてます。 もし、子供達などにも感染してしまった場合、私の陽性判定後、何日くらいで症状でますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
明日、ワクチン接種の予定なのですが、接種しても大丈夫かどうか、ご相談とさせてください。先日、恐らく子どものRSウイルスがうつり、以下のような症状がありました。 8/5 喉の痛み 8/7 嗅覚異常(匂いがほとんどしない)、倦怠感、下痢 8/10 38.3℃の発熱、咳と痰、頭痛 8/11 発熱外来でPCR検査。陰性。 熱は2日ほどで下がり、現在は、咳(咳喘息のような感じ)、黄緑の痰、嗅覚異常(少し改善)、という症状があります。 今回のワクチン接種を逃すと、次はいつ受けられるかわからないため、できれば接種したいと考えています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日に引き続いてのご相談です。 日曜日夜から微熱次の日最高37.6℃位でした。熱は一日で下がりだるさも二日くらいでなくなりましたが、喉の痛みと夕方少しだるくなります。その相談ではコロナの可能性も否定できないとのことでした。 現在痰が絡んだように苦しく、意識すれば息はできます。ネットであるようにはぁはぁもなければ、顔色も悪くもありません。 今後肺炎になり悪化する可能性はありますか?そのときは熱がまた出るのでしょうか?それともこのままだんだんと苦しさが増してくるのでしょうか? また、今回の症状がコロナとしたら家族に感染して症状がでるのはどれくらいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
火曜日に少し喉の痛みがあり、木曜日から、仕事中に倦怠感が始まりました。 金曜日も仕事中に倦怠感が強く、帰宅してからは脛から下がかなり冷えていました。 昨日は熱はないのに熱が出た時のようなだるさがあり、起き上がるのもしんどくて1日横になっていました。 今日は昨日より楽になりましたが、倦怠感は相変わらず継続しています。 コロナの症状で倦怠感だけということもあるのでしょうか? 倦怠感だけで検査はしてもらえないですよね? 明日からまた仕事なので、慎重になってしまいます。 お返事よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15歳の息子が昨日コロナ陽性になりました。 昨日もこちらでカロナールの量をお聞きし、500mgを飲ませていました。 今日は熱も下がり、今37.0度になっています。 薬剤師さんが、熱が下がってもカロナール(300mg)は最後まで飲ませてくださいと言っていたのですが、本人が熱が下がったから飲みたくないと言っており、飲ませるべきか迷っています。 症状は喉の痛みが少しあるので、やはり飲んでおいた方がいいですか? それから、昨日は40度近くまで熱がありましたが、今朝からはずっと37.5度未満で今は37.0です。今後また熱が上がる可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先月25日にズキンズキンとした強い頭痛があり、その後もましにはなっているものの、毎日頭痛が起こっていて、10日も続いています。24日に急な下痢があり、一昨日にも急に下痢がありました。 発熱はありませんが、喉の痛みや軽い咳はたまにありました。 年末に受けた脳神経外科の診断では、緊張型と片頭痛とのことでしたが、頭痛が続くのと下痢もありますし、コロナではないかと心配です。 濃厚接触は家族以外とはありません。家族はよく咳はしています。 頭痛と下痢という症状の、コロナの心配はあるのでしょうか? 検査を受けるべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
6日前に会食した方がコロナ陽性と認定され、濃厚接触者として、自宅にて自主隔離生活を送り、今日で5日です。通年性アレルギー性鼻炎と慢性上咽頭炎を持っており、鼻うがいのし過ぎでなのか鼻血が少し出たり、鼻水がほんの少し垂れたり、いつも上咽頭の乾燥で咳払いをしたりしますが、以上の様な症状が3日くらいあるのですが、コロナの可能性もあるのでしょうか? ちなみに、陽性になった知人の症状は喉の痛みと37℃以上の熱と鼻水との事です。 その方からの伝播なら同じ症状が出るのでしょうか? 抗原検査を受けた方が良いのか、悩んでおります。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日25歳息子がコロナ陽性になりました。 3日前に職場の同僚が体調悪いといい早退し 昨日コロナ陽性だったと連絡があり 息子も夕方から38度の熱と咳や喉の痛みがあり病院で抗原検査で陽性でした。 39度5分まで発熱し現在寝ていますが 凄い勢いで体がずっと動いているのですが肩で息をしているのでしょうか? 心配で眠れません。 救急車を呼ばないといけないのはどんな時なんでしょうか? 側でずっと見ている事もできないので心配でたまりません。 ワクチンも一度も受けていません。 てんかんと無呼吸症候群です。 どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療