検索結果:10,000 件
いつもありがとうございます。 5歳10カ月娘です。 軽度気管支喘息、花粉・ハウスダスト・ダニにアレルギーがあり、キプレス、鼻の症状があるときにムコダインとアレロックを飲すんでいます。 耳鼻科の吸引が喘息の原因になることはありますか?
2人の医師が回答
気管支喘息があり息苦しさが改善されず耳鼻科も受診してアレルギー性鼻炎の慢性と診断され、喘息と両方で治療が必要ということで、服薬10日目ですがすぐには改善されないでしょうか、又アレルギー性鼻炎が原因で頭痛や咳、呼吸のしずらさ、発熱という症状がでることはあるのでしょうか。
朝方は特に痰が絡み、現在はムコダイン・レスプレン・テオフィリン・ブデホル吸入薬を処方していただき内服、吸入しています。 気管支喘息の既往があり長引きやすいとは言われているのですが、黄色の痰が出てしまうのは仕方ないのでしょうか。また今回に限らず喘息系の薬を飲むと動悸・手の震えが出て...
7人の医師が回答
普段サプリメントでセントジョーンズワートを飲んでいますが、飲み合わせに支障はありますでしょうか? また、咳喘息になってから1年近く経ちますが、中々良くならず、ずっとこのままなのか、気管支喘息に移行するじゃないかと焦っています。 中には完治する人もいるのでしょうか? コールセン...
4人の医師が回答
この4月に気管支喘息の診断をうけました。 同時に神経性胃炎も発症したので呼吸器内科と心療内科どちらも通院しています。 以前から首のムチウチがあるため、10年以上ロキソニンを頓服してました。 喘息診断後に飲んだことがないのですが、以前飲めていたなら大丈夫でしょうか?
私は小児の気管支喘息を持ってぃました。高校生の時に風邪をこじらせて1度再発∪ま∪たが今のところそれ以来はぁりません。でもそれで気管支が元々弱ぃのかホコリ(大掃除ゃ片付け)ゃ煙(煙草ゃ花火等)をすって∪まぅと喘息と似た気管支のゼロゼロが起こります。
1人の医師が回答
私はアレルギー性の気管支喘息です。 発症してから7年目位ですが、現在はフルタイド100とアレジオンを毎日1回服用しています。 喘息の発作は、現在はありませんが、上記の薬を 1日忘れると、少し気道が狭くなったようになります。
妊娠17週の妊婦です。 元々気管支喘息でパルミコートとサルタノールで、コントロールしてしましたが、 1か月前に風邪をひいてしまい喘息が悪化し入院となりました。 鼻から酸素をつけて、ステロイド点滴、吸入しています。
妊娠23週目の妊婦です。もともと気管支喘息があり、妊娠判明時から痰がからみ切れにくい状態が続いています。1月10日頃より、つばを飲み込むと右の喉が痛むことがあり、喉からぽこっと音がします。首を下や右にむけると痛みがありますが、上や左を向いて飲み込んでみると痛くないです。
5人の医師が回答
もう1ヶ月以上せきをしています。そのせきで吐くこともします。小児科で抗生物質と風邪薬はのんでいました。気管支喘息のうたがいはありますか?採血とかしてしらべたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療