検索結果:10,000 件
生後8ヶ月の息子ですが、1週間前38.5度の熱が出ました。2日後には下がりましたが昨日から夜寝てる時によく咳をするようになりました。 コロナなのかと不安にってきましたが受診した方が良いでしょうか。一度小児科に受診して、鼻水に対してのザイザルシロップはもらいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。横抱きをして寝ていた状態だったのですが、突然両足が一定のリズムでびくん、びくん、びくんと動き始め、片手も一緒にびくん、びくんと動くということが一分程度続きました。その時本人は目をつぶったままで、手足をおさえてもみましたがつっぱらせる感じでもなかったのですが、、、てんかんなどの可能性などもあるのでしょうか?
8人の医師が回答
生後二ヶ月半になります。産まれてまもない頃から、顔を左に向けて寝ています。現在もですが、右に向けても自分で左に向き直してしまいます。耳の形があまり良くないのもありますが、一方ばかり向いていることで、首等の骨の発育には影響しないでしょうか? お忙しい中、申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
今朝、生後2ヵ月の子供を抱っこしていて、洗面台の電気をつけようと首を支えてた手を離したら反り返ってしまい頭(頭の後ろ)を洗面台にぶつけてしまいました。 私が背が高いので、高い位置から反り返ってってぶつけてしまいました。 直後は泣いたのですが、今は寝ています。 嘔吐や痙攣以外に何を注意すればいいでしょうか? とても心配です。
3人の医師が回答
生後7ヶ月の子供なんですが、5日前から痰がらみの咳をしだして 昨日、小児科を、受診して風邪だねって言われて薬を処方してもらったんですが それから、飲んでまだ2日なんですが うんちが1日6回と胸の音がゴロゴロいってるのと 寝るときも苦しそうなんですが 違う病院に行ったほうがいいんでしょうか?
2人の医師が回答
生後2ケ月の乳児に誤って口内炎の塗り薬を舐めさせていまいました。午後から夜にかけてお腹の調子が悪そうで頻回に透明度のある黄色い粘ついたうんちをします。落ち着いて寝ることができないようで、ぐずぐずしています。診察をうけたほうがいいですか?口内炎の薬は赤ちゃんにもかかわらず使えますと書いてありました。レビオです
2日前に主人がインフルエンザB型になり 寝込んでから 昨日、生後11ヶ月の娘がミルクは飲むけど 離乳食は食べず 熱を測ると38.7もありました。 近所の病院はどこも休みで行けず 今日にしようと思って 朝、熱を測ると37.2に下がってました。 ただ、少し体調悪いみたいで抱っこじゃないと泣きます。 インフルエンザとみて病院に 受診するべきでしょうか?
6人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘を、お風呂に入れている際、謝って湯船に落としてしまいました。顔も浸かっています。 時間にして、1、2秒ほどだったと思います。 すぐに抱き上げたところ、飲んでしまったお湯を吐き出し、大泣きしました。そのあとはミルクも飲み、寝ています。 目立った不調や普段との違いは無いようですが、大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後4ヶ月の娘が、最近ミルクをあげながら眠りそうなとき小刻みに頭を揺らします。ブルブルっと5秒くらいを2.3回繰り返します。とくに具合悪そうな顔でもなくそのまま寝てしまいます。 毎回ではなく2日おきに1.2回くらいです。 受診すべきでしょうか? 何が病気でしょうか、心配です。お返事お待ちしております。
5人の医師が回答
生後2ヶ月の息子です。 お昼にミルクをあげて、私の腕の中で縦抱き状態で寝ていました。その際子供が寝返りを不意にうった為フローリングに頭から落ちてドン。と鈍い音で頭を打ちすぐ泣き、抱っこしてあやすと泣きやみまたミルクを飲みました。病院に行った方がいいのか気をつけた方がいい事ありますか。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療