検索結果:5,550 件
生後4ヶ月の子供が熱は無いのですが鼻水?がでます。 口蓋裂があるため口の中の唾液なのかもしれません。(たまにミルクが混ざった物が出るため) 朝起きた時に鼻の中の掃除をしたら綿棒に黄色い鼻水の塊のような物が着いたので鼻水なのかなと思っています。 くしゃみをすると鼻水?がたくさん出ます。 鼻で呼吸をするとたまに音がします。 飲みは普通で今は寝ています。 病院に行った方がいいのでしょうか? このくらいから飲める薬はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
生後4ケ月の息子を完母で育てています。 私は35歳ですので、もう1人子供をつくるなら早い方がいいと考えています。 そこで質問なのですが、授乳しながら妊娠した場合、流産や早産の確率は、かなり高くなるのでしょうか。 子供がほ乳瓶を完全拒否をしていたため、20日ほど前から、少しづつ練習をしています。 1日に2回ほど、おっぱいの前に粉ミルクを飲ませて練習しているのですが、なかなかうまく進みません。
1人の医師が回答
まもなく生後4ヶ月になる男の子がいます。 今日、だっこ紐を装着していた際に、腕を固定するための突起している部品に気付かず、息子のみぞおちを強くぶつけてしまいました。 ぶつけたところは赤くあざになってしまいました。 ぶつけた直後、大泣きしましたが、その後、機嫌も悪くなく、ミルクもちゃんと飲んでいます。 しかし、内出血みたいなあざができているのが心配です。 病院を受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 生後4ヶ月の娘が、一週間前から鼻風邪をひいています。 耳鼻科でムコダインDS50%を処方いただき、ときどき鼻水を吸っています。 1 昨日から薄い黄色の鼻水が出ています。耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 2 明日、集団検診でBCGの予防接種を受ける予定ですが、大丈夫でしょうか? 3 ミルクを飲むとき、鼻が詰まって苦しそうでかわいそうなのですが、治るのにどれくらいかかってしまうものなのでしょうか?
3人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。 3日くらい前から左乳首の上にポツっと小さいできもの?が出来ました。 少し様子を見ようと思っていたのですが昨日くらいから赤さが増したように思います。 他にはなく、ここだけにあります。 熱はありません。ミルクもいつも通りよく飲みます。 1.これは虫刺されでしょうか? 2.明後日に予防接種でBCGと四種混合を打つ予定なのですが問題ないでしょうか? 3.早急に病院に行った方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
生後4ヶ月の男児です。 ミルク飲みは悪くなく、機嫌は治ったり悪くなったりを繰り返しています。 熱は平熱で、咳や鼻水はありません。 しかし声が枯れハスキーボイスになっています。 それとすねに紫の小さい斑点ができています。 斑点はいつからあるかわかりませんが、10個くらいです。 紫斑病というのを見て、それかな?と心配しています。 斑点は足のみです。 声のかすれと足の斑点、その二点に共通する心配事はありますか? 様子見でいいのか迷っています。
生後3ヶ月になる息子の事なのですが、今月の17日にロタの予防接種1回目を受けました。(それ以外にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合も) ほぼ母乳でたまにミルクを飲ませているのですが、今までまっ黄色のうんちだったのが、昨日から白みがかった黄色のうんちに変わりました。今朝も白っぽい黄色のうんちでした。 これはロタの予防接種の副作用ですか? また様子を見る場合は何日間位みたらいいですか?
6人の医師が回答
どのカテゴリーに相談したら良いか分からず、カテゴリー違いでしたスミマセンm(__)m 現在、生後4ヶ月の子供を母乳で育てています。 この度、家庭の事情で夜の仕事に出ることになりました。 お酒を飲む機会も出てくるので、母乳を止めて、ミルクで育てようと思います。 母乳を止めるには、産婦人科を受診するのが良いでしょうか?? やはり薬で止めるのですが?? 副作用等ありますでしょうか? それとも、助産師のマッサージなどを受けつつ止めた方が良いのでしょうか?? アドバイス、宜しくお願いします。
生後10か月の赤ちゃんですが、高熱4日目です。 最初は熱があっても元気だったのですが、昨日辺りからミルクの飲む量一回40とかとても少ないです。ひんぱんにはあげているつもりですが、座薬をさしてあげるべきでしょうか? ちょこちょこ元気な時もあって上の子と遊ぶ場面も見られます。 病院では突発性発疹かな?月曜にまた来て下さいと言われました。 グッタリはしていないのでこのままもう少し様子を見るか、座薬をつかってあげるか悩んでいます。
16人の医師が回答
生後2ヶ月初めての予防接種をしました。午前中にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタウイルスを打ちました。 夕方、胸の上あたりに赤い小さな湿疹がポツポツと出ていました。 熱はなくミルクの飲みもよく機嫌は良さそうです。 ワクチンの副反応でしょうか? 受診するべきか様子を見てみるべきか悩んでいます。もし、様子をみて落ちついた場合は次の予防接種を受ける際伝えるべきですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療