検索結果:6,332 件
先日も相談させていただきましたが私は8カ月飲んでいた低用量ピルを先月から中止しました。3月に休息期間の間違えからか不正出血が2.3日あり、4月も1日飲み忘れですぐ出血してしまったのでそこから服用中止しました。4月に関しては、はじめおりものに血が混じる程度の出血が1日、茶色っぽいおりもの?血?が2.3日でそこから7日間いつもの生理があり、生理痛もありました。婦人科へはその時に行って内膜も子宮頸がんも大丈夫でした。生理が終わったそのあと黄色っぽい?黄緑っぽいおりもでしたが1週間近くで戻りました。結局4月は不正出血を入れると13日出血があったので今月いつ生理がくるかわかりません。昨日から少量の出血があるので生理がはじまるのかもしれないのですが昨日は茶色の血?おりもの?がおりものシートで間に合うくらいしかでず、今朝はトイレの時ティッシュでふくと赤っぽい血がおりものに混じった感じで、生理かもとナプキンをつけましたが、さっきみたら茶色っぽい血です。茶色とは生理終わりかけみたいな。量は昨日より出ている感じですが、これは生理ではないですか?何か病気なのでしょうか?それともピルやめたから?先月も先々月も不正出血で2回婦人科行きましたが内診では何も異常なかったです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ産後11ヶ月になります。母乳とミルクの混合です。最近は母乳の割合が減っています。産後5ヶ月で生理が再開しました。元々生理は8日間くらいなのですが、たまに12日間前後になることもありました。産後は10日間くらいになっていました。今回も10日目くらいで終わったなと思ったのですが、2日後くらいにまた少量出血し、その後茶色のおりものやピンクを繰り返し、生理開始から19日になります。量は少量です。 1日出ない時もあります。 このご時世によるストレスなのか、産後の不順なのか不正出血なのか、受診すべきか悩みます。
2人の医師が回答
こんにちは。年末で病院がお休みなので、ご回答いただけたらと思います。 先月の10日に出産しました。今月の21日頃には悪露の色が黄色~クリーム色っぽくなり、もう終わるんだなーと思っていたのですが、23日頃から再び褐色になり、28日頃には生理のような鮮血になりました。量も増えました。自分では、生理のような気がするのですが、本当に生理なのかそれとも悪露なのか分からず不安です。1ヶ月検診の時には、先生からは「子宮の収縮もいいし、何も問題ない」と言われました。 このような場合、どうするべきでしょうか?年明けの病院が始まるまで様子を見るべきか、すぐに病院に行くべきなのかで迷っています。
今晩は 私は現在37歳です 4人の子供に恵まれましたがみんな男の子で、どぉしても女の子が欲しく後1人と考えています。 年齢から考えて今すぐにでもと思っていますが 今丁度生理期間でこの生理が終わったらと思っています。 排卵日前の方が女の子の確率は高いですか 今一番下の子供か1歳で生理再開からまだ一年立っておらず周期も28〜33と安定してません。 後仲良しは排卵日辺りに一度か二度です やはり妊娠&女の子の確率は難しいのでしょうか? 長い質問ですみませんがよろしくお願いします!
生理がくる2、3日前と生理が終わった2、3日後とおりものが出てきた日に生で外出しのエッチをしました。 それから2週間くらいまえからいきなり自分でもびっくりするくらいよく食べる、よく飲むようになり、すっぱいものも食べるようになりました。 さらに膀胱炎になり、トイレが近くなって、すぐに眠たくなったり、お腹が張るようになったり、腰が痛くなる、下腹部が痛い、微熱があったり、気持ち悪くなったり、吐き気があります。 生理は不定期なんでいつ来るのかわかりません。 これって妊娠の予兆なのでしょうか? よろしくお願いします。
今回も質問よろしくお願いします。 生理周期は34周期です。前回の生理開始日は6月22日から27日です。生理が終わりすぐその次の日の28日から、血の混じったようなおりものが出ます。下着を見ると水に絵の具を垂らしたような、血がにじんだようなカンヂになってるのが続いています。 かゆみはないです。なんとなく陰部の違和感を感じる程度なのですが、細菌にでも感染してしまったのでしょうか、、子作りをしている為不妊に繋がるのかとか心配になっています。 わかりにくい文章で大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
こんにちは。 私は現在、胸の痛みと昨日発見した小さなしこりのようなものについて悩んでいます。 2年程前から胸がズキズキ痛んだり触ると痛みがあったりします。(特に左側です)生理前が特に症状がひどいような気もします。そして昨日横向きで左胸を触った時に乳首付近に米粒程の硬いしこりのようなものを発見しました。もうすぐ生理がくる時期なので、乳腺などが硬くなっているのかと思いましたが乳ガンでは!?とも思いました。 一体これはなんでしょうか?もし検査をするなら症状がある今がいいのか、生理が終わってからのほうがいいのかどうか教えて下さい。
前回の生理が終わった頃からずっと軽い生理痛のような下腹部の違和感が続いています。 3回ほど下痢もあって、うち2回は冷や汗が大量にでて顔色が真っ青になるような状態でした。 うち1回は(昨日の昼過ぎ)落ち着いたあとお腹が締め付けられるような状態が翌日の昼頃まで続きました。 もうすぐ次の生理がくる予定ですが、軽い下腹部の違和感は続いています。 病院で検査をした方がいいでしょうか? する場合は婦人科か消化器科を考えていますが何科にかかるといいでしょうか?
9/20に稽留流産のため吸引手術をし、今日経過観察のため病院に行くときれいになっているといわれました。出血も生理5,6日の感じでもうすぐ終わるだろうとのことでした。 次の妊活についてですが、生理をまたずに妊活したいと思っています。 アスクドクターズで他の方の質問も見ると、何回か生理を見送ってからと待たなくてもいいという回答に別れています。 結局のところどうなんでしょうか? 私的には排卵して着床したのなら子宮は妊娠できる状態になっていると思うのですが、、。 卵の質も悪いとか子宮が荒れたままということはあるのですか??
3人の医師が回答
37歳経産婦です。 3月14日に稽留流産の手術をし、25日後の4月8日に1度目の生理が来て、そのあと30日後の5月7日に2回目の生理が来ました。 そして生理が終わって12日後から、少量の不正出血が出て、今日で3日目です。 もう手術から2ヶ月以上経っているのに、人生始めての不正出血で心配です。 手術の影響でしょうか。また、他に病気が考えられますか? すぐにでも病院へ行ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療