生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

絨毛性疾患の可能性はありますか

41歳です。よろしくお願いします。 1年半前、双子の流産手術を受けました。当時、hcgの下がりが悪く、基準値内(5.0以下)に戻るのに約5カ月かかりました。最後の検査値は1.2でした。途中、何度もエコー検査をしましたが、子宮自体に以上はありませんでした。体がん検査も一度受けましたが異常なしでした。 その後は基礎体温をつけ、生理周期の管理をしっかりしてきましたが、27〜30日周期で落ち着いており、きれいな2層性でした。 しかし、今周期は25日で生理が来て、現在8日目です。年齢的にも周期が早まることもあると思いますが、おかしいのは生理が始まっても基礎体温が高いままなのです(36.80〜36.98)。 ここ2週間ほど風邪を引いており、ちょうど生理前、生理中に当たりました。咳やのどの痛みから始まり、現在はくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの鼻炎、咳、痰があり、頭痛もあります。ただ、わきの下で検温すると、36.3〜36.9度くらいで、熱はありません。 わきの下で熱がないのに基礎体温が高いので、どうも腑に落ちず…風邪の影響だと思いたいのですが不安です。 hcgが下がらず不安な日々を過ごした時、絨毛性疾患になってしまったのではないかと怯えて過ごしました。その時に、絨毛性疾患についても勉強し、出産や流産、中絶…すべての妊娠したことがある女性なら発症する可能性があると知りました。潜伏期間も様々で数年から数十年の場合もあると…。症状としては、基礎体温の異常、不正出血、無月経だったと記憶しています。 今回の基礎体温の以上は、やはり風邪と関係づけるのは間違っていますか?絨毛性疾患も視野に入れた方が良いでしょうか。 ちなみに、2月上旬、下腹部痛があったので婦人科を受診し、エコー検査をしてもらいましたが、子宮の大きさは正常、卵巣も問題ないと言われました。触診も異常なしでした。

1人の医師が回答

「今朝、原因不明の発熱37.7℃がありました。昼過ぎから微熱で37~37.3℃程です。」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

前回、こちらのサイトで相談させて頂きましたあと、翌日(31日)の朝も37.6℃の発熱があった為、こちらのサイトでPCR検査を奨めて頂いてたので、抗原検査を受けましたが、陰性でした。 前回書きました様に、私は排卵前は割と微熱になりやすく、37℃前後になる事は多いですが、もう月経予定日の数日前なので、この時期に37℃を超える事自体が少ないです。 ただ精神疾患を患っているので、たまに微熱はでますが、37℃後半になる事は、まずありません… 昨日(1日)やっと発熱がおさまりましたが、微熱は高く37~37.4℃を行ったり来たりしています。 風邪症状みたいな症状は、若干喉がいたいかな…?位と、頭痛はたまにありますが、月経前なので生理痛と区別がつきません。 抗原検査より、PCR検査のほうが精度が高いとネットで後で知り、失敗したかなぁ〜と思っております。 ただ、コロナが凄く流行って時期に、購入した唾液のPCR検査のキットを、抗原検査を受ける前夜(30日夜)に、検査機関に発送しており、その結果か、今日か明日にでも通知が来るんだと思います。 微熱が高いままなのが気にはなりますが、結果が来るまで様子を見ていても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします…

8人の医師が回答

交感神経の過興奮?過緊張?一体なんなのでしょうか。

person 20代/女性 -

数年前に熱中症がきっかけでパニック障害になった為、暑さが非常にトラウマで、暑さを感じると無意識に体が緊張し、脈は速くなり、冷静でいられなくなります。 今日、6月にして38度予想の酷暑の中、ずっと楽しみにしていた舞台観劇の予定がありました。 外を歩く時間は僅かとかはいえ、生理中なのもあり、この暑さの中外に出ることを数日前から非常に緊張していました。 一番涼しい服装に、熱中症対策を万全にし、屋外や日向をなるべく避けて向かいましたが、「暑いところを通ってきた」という事実に緊張してしまい、また2時間超の観劇を無事楽しめるか、という緊張と興奮もずっとありました。 観劇中、スマートウォッチを後で見てみると、脈はずっと120〜130程で、数回パニックを起こしかけて150ぐらいになる事もありました。脈が速すぎるためか喉が詰まり吐き気もしました。その後、帰りの電車に乗ってる間もずっと脈は120〜130でした。今回に限らず、一度興奮状態?になると、中々脈が落ち着いてくれません。自宅に帰り、少し冷やしながら横になりリラックスをしたら暫くしてほぼいつも通りの脈に戻り、喉の詰まりも解消され、お腹も空くまでに戻りました。しかし、かなり疲れ切ってぐったりです…。 1.これは何なのでしょうか?自律神経失調症の症状なのでしょうか?過緊張?脈が速すぎることが続く事で体に悪い影響はありますか? 2.本当にパニック障害なのでしょうか?パニック障害は数分でおさまると聞きます。 3.熱中症と自律神経失調症の症状、また生理の症状が酷似していますが、見分け方はありますか? 4.電車で脈は速いのに眠気が来たのは何故でしょうか?生理?それとも緊張が続き過ぎて疲れたのでしょうか ちなみに、 ・普段の脈は7〜80程度、安静時は60程度です。 ・甲状腺検査は今月頭に受けていますが異常ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)