検索結果:6,209 件
今結婚3年目でなかなか子どもが授かりません(;-;) 不妊治療で専門の病院に行ったところ小さな子宮筋腫が2個見つかりましたが、妊娠に影響はないとの事でした。 1年前の健診では筋腫はありませんでした。 でも以前から生理が終わって2日後あたりにおりものと一緒に血が混じる事がありました。 それも、出血は一回のみなのです。 気になりだしてから、生理後はライナーをつけて確認するようにしています。 一年前の健診の時に不正出血の事も聞いたのですが、「ちょっとくらい血が出る事もあるから小さい事は気にしない」と言われましたが、いつも決まって生理が始まって9日目に出血があります。 これはなんの出血なのか教えてください(;-;)
1人の医師が回答
全く自分で生理が来た事がなく、怖くて病院にも行けず、10代後半にようやく受診し、お尻に定期的に注射を打つ治療をしていました。その時初めて注射で生理が来ましたが、基礎体温はバラバラでした。 現在街から離れた場所に住んでおり、2年ほど病院に全く行けていません。ですが、不定期(2ケ月に1回くらいとか3ケ月に1回)ではありますが1年前くらいから自分で生理なのか不明ですが、少し血と血の塊が約1週間くらい続いたりします。関係あるのかわかりませんが、来る前には白く濁ったおりものが出ます。今は3ケ月くらいきてません。 この状態のままでいるのはやはりだめでしょうか?
終わって10日後に再び生理が始まりました。 1日目、2日目は薄い鮮血だったのですが3日くらいから血の量が増え約1週間経ちましたがまだ赤い血が通常の生理の様に出ています。 10日空きで生理がきた時に腎盂炎にかかっていたのでその影響でホルモンバランスが崩れたのかと思いましたがあまりにも出血が続くので怖くなり質問しました。 性的な経験も多く4年前に中絶経験も有り、臭いの黄みを帯びたオリモノも数年前から出ているので気になります。 来週産婦人科に行く予定ですが心構えとして考えられる病名があれば教えて頂きたいと思い質問しました。
前回の生理前 1週間ぐらいから 豆乳を 飲み始めてます! 胸は 張りっぱなしで ずっと 豆乳飲み続けてたんですけど 2日前から 赤黒い?っぽい 血?おりものがでてます…。 ホルモンのバランスが 崩れてるせいでしょうか…。
生理が10日ほど遅れています。先月は20日から5日間位ありました。周期は26〜30日位です。4月11日から3日ほど生理の終わりのような茶色っぽいおりもの(少しだけ赤い血も混ざることもありました。)がありましたが、量はナプキンを必要としない位でした。2月の生理は17日からです。3月20日、4月12、13日に避妊せずにHをしてしまいましたが、妊娠している可能性はあるでしょうか?出産経験4回、最後の出産は9年前です。また、茶色のおりものが何だったのかも知りたいです。よろしくお願いします。
30代主婦で出産経験はありません 12月20日から1週間ほどで生理が終わり、1月に入ってからさらっとしたおりものに少量の血のようなものが混ざるようになりました 若干の腰痛とお腹が張る感じがあり、出血はあったりなかったりで1週間くらいになります 生理は28日周期で毎月規則正しくくるほうですが、今まで...
今24歳なのですが、毎月生理が始まると生理臭が気になるようになりました。2年くらい前までは気にならなかったのに。 血液臭いというか、甘ったるい臭いというか、とにかく臭いんです! だから最近はタンポンにし始めたのですが、タンポンを入れていてもにおいは強いまま。。 電車の中では咳き込まれたり、横向かれたり、仕事先では「なんか臭くない?」と異臭騒ぎ。 自分が一番長くにおいを嗅いでる状態なので、そのにおいで気持ち悪くなることもしばしば。 それが辛くて毎月、生理が来るのが憂鬱でたまりません。においさえなければ生理がきてもいいのに。。。 生理痛は市販の鎮痛剤飲めば治ります。血の量は普通です。 生理じゃない時は、おりものシートが欠かせません。おりものは黄色だったり黄緑色だったりまちまちです。 おりものは臭い時もあれば、においが弱い時もあります。 あそこが痒いとかはありません。 これは何かの病気なのでしょうか?においを消す方法はあるのでしょうか? 病院に行こうか迷っていたので相談させていただきました。 是非教えて下さい。よろしくお願いします!
一年くらい前から性交後におりものにピンクの血が少しだけですが混ざるようになりました。 数回続いたため婦人科を受診しておりますが、その際小さなポリープが2つ子宮の外側に見つかっており、小さいため一年に一回様子を見ていこうと言われております。 12月に子宮頸がん、子宮体がんの検査をしており、特に問題はありませんでした。 今朝性交したところ、いつもより多めのうすいピンクのおりものがでました。 (生理終了直後でした。) 毎回性交後おりものにピンクの血がまじると少量であれど不安です。 12月に検査してなんでもなかったので、がんの可能性はないですか? 可能性がない場合、性行後出血は毎回出血があっても様子をみていていいのでしょうか?
3人の医師が回答
7月の初めにミレーナを装着し、7月終わりに生理がきました。その後生理は来ていません。 ミレーナ装着後、2ヶ月ほどは不正出血やおりもの増加 腐敗臭、左下腹部痛がありました。 今は不正出血は時々おりものにごく少量の血が混じるぐらいです。 おりものは症状が出てきたらクロマイ膣錠を使用する、を2回しました。 左下腹部痛は時々あります。 2週間前、多量のおりものと腐敗臭があり おりもの検査をしました。 結果はグラム陽性 桿菌1+ グラム陰性 桿菌1+ 白血球 2+でした。 卵巣が腫れているので排卵をしているのだろうとのことでしたが生理はきていません。 今気になるのは下腹部痛と繰り返すおりものの量 臭いの出現、卵巣が腫れていると言われた事です。 今日の診察では全てのことは生理が起きていない事が原因ではないかという事で、薬を飲み生理を起こしましょうとのことでした。 生理を起こす薬を飲むのに抵抗があり、これでいいのかなと不安になっております。 ミレーナ装着の時に子宮頸癌の検査に引っかかり癌センターにかかりましたが その時に感じた先生(今かかっている先生)への不信感もあり違う病院でもう一度見てもらおうかなと思っています。 言葉足らずで分かりにくいと思いますが、今の症状なら生理を起こすのはおかしいことではないのでしょうか。 よろしくお願います。
2人の医師が回答
無月経無排卵で1月からプロゲデポー注射をしています。していますといっても1月まではプラノバールを服用して初めて注射をしたのが1月です。 10日後に生理がきて、注射は3ヶ月に一回ですので次は4月です。 2月は下腹部痛はありましたが生理はなかったのですが今月に入り生理痛のような痛みがあり三日前におりものに血が混ざり、昨日から茶色い黒っぽい出血と薄い血がでています。 量はほんの少しです。 これは生理なのでしゅうか?不正出血でしょうか? 病院へ行くべきですか?来月まで待っても大丈夫ですか?よろしくお願いします。 また糖尿病(hba1c6.3)と肥満があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療