生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

下腹部違和感とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順で不妊治療後に双子を2年前に出産しました。妊娠する少し前にがん検診を行いました。それまでは奇数年齢に毎回行っておりHPV検査も今までで以上はありません。 産後の生理は母乳をやめて程なく再開し、自然に生理が来るようになりましたが、周期はバラバラ、最近は60日開くことも出てきました。 3日前から生理痛のような、下腹部がツーンとする違和感(痛みでは無いです)と、時々拭くとつく、おりもの(ピンクの時や、透明の時、少し鮮血混じり)があります。 毎回ではありません。 おりものの量は極わずか、増えたり減ったりと目に見えた変化はありません。 生理が来そうで、こない と言った感じな体感です。 以前にも同じように時々オリモノに血が混じったりしたことはありました。 が、2日3日ですぐ止まり、1週間後くらいに生理が始まり5日程度で終了した と言った感じです。 ですが、今回のこのツーンとするような、なんとも言えない違和感は初めてです。 生理痛とまではいきません。 その他身体症状はありませんが、便秘です。 おしっこの変化はありません。 帝王切開の傷の痛みか?とも思いましたが、、、 精神面は、これが気になりなのか、いつもよりイライラがすごいです。 いつも生理前もイライラしてますが、、。 そこでご相談ですが、このような状況で受診のタイミングを悩んでいます。 もう少し様子を見てからにするか、週明けに受診するか悩みます。 来月子宮頸がん検診を受診予定です。 色んなことを考えてしまい不安です。

2人の医師が回答

子宮頸がんについて心配しています。

person 30代/女性 - 解決済み

産後1年になります。 卒乳後生理が来て3回目になります。 6月24日に生理が来て6月30日~7月1日にかけて終わりました。 その後7月3日に血が混ざったようなおりものが1度でました。 トイレに行くとペーパーにつくレベルです。 その後は気にならず次の日7月4日にピンクのおりものがまたペーパーに着きました。 昼間トイレに行った際2回ほど気になりました。 下着にも少し着いていた気がします。 その後今日まではそういったおりものはなく過ごしていますが今日、かかりつけの婦人科に行くことがあり内診してもらったところ子宮も子宮の入口も綺麗で特に問題はないとのことでした。 あとは子宮頸がんの検査が何も無ければ良いと。 ちょうどおりものが気になった日に健康診断で子宮頸がんの検査を受けました。 今まで産前に受けていた子宮頸がん、乳がん検診に引っかかったことはありません。 検診の結果今月末ごろに来るそうなのですがそれまでの期間心配になっています。 今後2人目を考えているので今後の妊娠などもできるのかどうか不安になっています。 検診結果が来るまで気をつけた方が良いことや子宮頸がんの可能性が高い症状なのか意見が聞きたいです。

2人の医師が回答

膣ガンジダと妊娠…?

person 20代/女性 -

はじめまして。不安でしょうがないので私の質問を聞いて下さい。私は前々回の生理は1月8日そして前回の生理が2月13日でした。前回の生理が終わり、3月9日に彼と避妊せず計で3分程生で挿入してしまいました…彼は射精していません。その他のsexではいつもコンドームをつけており、終わった後も破れていないか確かめているため、避妊に失敗はないと思います。そして、私は2日前から外陰部にかなりの痒みを感じ、自分でおりもの様子など色々調べてみて膣カンジダにかかってしまいました…(症状、状態が全てあてはまっていました)それについてはすぐに婦人科に行くつもりなのですが、膣カンジダは妊娠しているときになりやすいとネットに書いてありました…そして先ほどトイレに行った際、トイレットペーパーに数滴のかなりうすいピンクの血がついていました… 私は生理が始まるとき、茶色い血が出てくるのですが先ほどのは明らかにピンクでした…これた着床出血なのでしょうか?(>_<)私は妊娠しているのでしょうか?(>_<)かなり不安でしょうがないです。生理予定日は3月15日なのですが、まだ来ていません。どうかお答えよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

12月22日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 (最後の月経は11月13日開始でした。) 28日の排便後に出血がありました。 おりものシートに薄く着く程度で、茶色いおりもののような感じでした。 その後、出血は治まりましたが30日と31日の排便後にまた茶色い出血が少量ありました。31日は排便後ではないタイミングで出血がありました。 その後も排便後に少量の出血があり、少しするとおさまるのを繰り返しています。 出血以外の腹痛などの症状はなく、入浴後の現在は出血は止まっています。 4日にはいつもより多い茶色い出血(おりものシートの半分の面積ぐらいにかすれた感じで付着している感じ)がありました。 6日には受診をしました。胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんは確認できず、1週間後に受診と言われました。不正出血については、少量なので心配はないだろうと言われました。 受診後も同じような症状が続いていますが、昨日から今日にかけて、排便に関係なくずっと少量の出血(トイレットペーパーやおりものシートにピンクの色が付く程度)が続いています。 28日から出血以外の腹痛などの症状はありません。 次の診察は14日なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか? また流産の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)