生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

生理前に微熱は出る?白血病?

person 10代/女性 -

中2の娘です。昨日今日と微熱まではいきませんがいつもより熱が高めで心配しています。普段は36.5とか6くらいが平熱ですが、昨日今日と37.0前後あります。本人は風邪症状なく元気です。生理前は口で測る基礎体温だけじゃなく普通に体温にも変動ありますか?ちなみにまだ日にちは定まってませんが、今大体32周期で予定ではあと1週間後です。でも先月は25日周期で来たのでそれだとあと2.3日で来る感じです。あとは朝練や部活もありますがそこまでハードではなく、元々色白?白黄色?なので昔から顔色も他の子よりは悪い方です。毎年学校でやる血液検査は何も引っかかりません。今年も8月にやったようですが大丈夫でした。報道もあり白血病など心配ですが、白血病でも微熱は出ますか?中学生は疲れやすいからか夕寝などもしがちですがみんなそのようですし、特別体力がないとかはなさそうです。ただ授業でサッカーがあったりで今足に3つあざがあります。体系は昔から痩せ型ですが食欲はすごくあり急に体重減少したとかはありません。本人は検査はもちろん元気だし気にしすぎと病院は嫌がりますが連れて行かなくて検査するような状況ではないでしょうか?生理と関係しているなら心配ないんですが、、、どうでしょうか?

1人の医師が回答

6日以上続く微熱

person 20代/女性 - 解決済み

23歳の娘(女)です。 10/21 会社で昼に嘔吐し早退。 その後、発熱(37.1) 夕方、かかりつけ医にて診察 セフカペンピボキシル、ラックビー、カロナール、セルベックス処方→帰宅。 10/23 熱が下がらず再度かかりつけ医へ。 抗原検査 マイナス、薬変更 クラリシッドラックビー、タリオン、アストミン、カロナール、セルベックス処方→帰宅。 10/25 熱が下がらないため紹介状を書いて頂いて総合病院へ。 抗原検査(-)、血液検査、尿検査、心電図 高値は、トリグリセリド、白血球、血小板、尿潜血反応、尿白血球反応でした。 生理中でした。 熱は、 朝 36,3前後→昼36,8~37,1→夕方37.7前後 と徐々に上がってきます。 熱の上がり方が規則的?に決まっており、体のだるさは熱と比例して朝は元気です。 総合病院では、『血液検査を見る限りでは健康の方とさほど変わりはない。出勤しても問題はない』と言われました。 病院を出た時(16:00頃)は、本人、かなり体が辛そうで熱を計ると37.7でしたが、血液検査で異常がない限り、安静にして下さい。としか言えませんと言われ帰宅しました。カロナールを服用し今は37.5です。 コロナではないとしても、この熱の上がり方が気になります。 このような場合、どのような病気が潜んでいますか? また、どのような検査を積極的にすれば良いでしょうか? 今回は、糖尿内科で甲状腺を中心に血液検査をして頂き、『気になるようなら次回は呼吸器外来に来て下さい』とも言われました。

3人の医師が回答

寒気、発熱、喉の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。25歳女の主婦です。 今日寝る時にいつも通りクーラーをつけ、 なんか寒いなーと思い温度を上げ、 なんでだろう...まだ寒い気がするなぁと思い、 クーラーを切りました。とても暑がりなので おかしぃなぁ、、と思いましたが... そして寝付いて、 その後旦那がクーラーを付けており、 寒くてブルブルしながら目が覚めました。 なのでエアコンを切りましたが 寒くてブルっとふるえるのが続いて、 うとうと寝たり起きたり、、、 クーラーを切って数時間後になんとか寒気が おさまったのですが 旦那が裸でも汗をかくくらい暑いと言うので また付けたら直接風に当たってはないけど 少しばかり風がくるのでそれでまたブルブル しだしてしまい、起きてきてしまいました。 風が無いと寒気は治ります。 いつもよりダルくないけど 熱を計ったら38.7でした。 娘が2日前に1日熱を出し、息子が昨日熱を出しています。 これは移ったということでしょうか? それならいいんですけど色々調べると 自律神経失調症や悪寒戦慄などが出てきましたが これらの病気の可能性はありますか? ちなみに明後日で生理が3ヶ月こないので 病院に行く予定です。 寝てる部屋は6畳に夫婦、子供2人です。 他の風邪症状が若干喉が痛いなと思います。 他はありません。 子供がいて動かない訳にはいかないので 解熱剤を飲んでもいいでしょうか?

3人の医師が回答

頭痛頭痛と首の違和感?

person 30代/女性 -

首の痛み(筋肉痛のようなつっぱるような)と頭痛について。 先々週の日曜日から頭痛がしてました 同時あたりに生理になり、生理痛と頭痛でロキソニンを飲んでました。 生理痛にはよく効いてましたが、頭痛はすっきりと治まらなく、次の日も一日に一回飲むようになり、でも完全には頭痛が消えませんでした… その後、頭痛で目が覚め、次第に下痢、吐き気、微熱が出始め、39度にまでなってしまいました。 下痢と嘔吐がひどく近くの病院に行ったら感染性胃腸炎だと言われクラビット500、プリンペラン、ラックビーR、ロキソニンをもらって飲んでましたが、吐き気は収まらず水分補給さえ厳しかったですか、3~4日には吐き気は治まりました。 熱も下がったと思ったら夕方になると38度の熱が出て、朝には37度の微熱が出てました。 最初の頃は、ガンガンと頭痛がしロキソニンやクラビットを飲んで良くなった気がしましたが、次第に首が痛く、下を向くとき首が変なつってるような筋肉痛の痛みがあったり仰向けから横になったり、そのまま横を向いて寝ようとしても頭がずっきんずっきんと脈打つような首から頭がずっきんずっきんと脈をうつ頭痛、押さえ付けられような痛み、耳が一瞬聞こえづらくなるような感じの頭痛がし、2~3分続き、治ります。それが一日に何度もあります。毎日あります。 昨日、病院に行き血液検査をしたら、炎症症状もそんなに高くない、肝機能も問題ない、もしかしたらインフルエンザB型だったのかもと言われました。 熱は今は出てません。カロナール、ムコスタ、ラックビーN、ガスターをもらって飲んでます 頭が痛くなると首もおかしくなります 脳の病気なのでしょうか? なかなか仕事があり、病院に行けないです 圧迫されてるような感じなのかな? すぐは治まりますが、一体なんですか? 治りますか?

3人の医師が回答

パートの母(最後)

person 40代/女性 -

続き最後 9日からの風邪が、ましにはなってきてたものの、一昨日12月4日の3時から、急な激寒と悪寒・頭痛は3日程前からで体中が痛く、熱っぽさが有り帰宅して体温を計ったところ、38度3分有り、夜中38度9分か39度8分迄上がりました。(生理なのか出血は12月2日からで普通にきっちり4日でした。)一昨日夜中の唸りも含め夕方、主人がベンザブロックを買って来たので晩ご飯後それを飲み、夜中寒いと唸ってる私を起こしバファリンだったと思うが飲まされ、昨日5日の金曜仕事が休み難く週末だからと取り合えず行き、帰宅後熱は38度3分で会社には行ったのに家の用事が出来ないのかと思われるのが嫌で頑張って全てをこなし、朝昼晩の食後にはベンザブロックを飲んでましたが、晩に、主人が風呂に入れと強制!38度も熱があるのに大丈夫なん?と言うと大丈夫の一点張りで、熱がある時は体を温めたら駄目だと聞いてたのに大丈夫の一点張りの上、良く温もれは良いと、主人とお風呂に一緒に入りましたが、一旦湯舟に浸かると寒く中々上がれず熱いお湯をどんどん入れ体の中心部が温まる迄入り、お風呂から上がったら物凄い悪寒で熱はどんどん上がり、元々風邪もひきにくく熱も出にくいのにこんな事になるのは更年期のせいかなぁ?と言うと主人は違うと言い切り、たまたまこの時期に風邪ひいただけだと、お金が無いが病院へ行くかとも言ってはくれず、昨日夜中は40度2分迄上がり、その後汗をかいたら39度1分に下がり、今朝は40度3分です。 どう言う状態なのが、本来は、どうするべきか、病院へ行く事は奨めてくれはいと思います。体温を言うと言うと温度計が壊れてるのでは?と言う!私は今、寝転んでますがこのままだとどうなるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナの症状でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1週間前より、倦怠感と喉の痛み。 熱はなし。 市販の喉の風邪薬を飲んで、軽快しました。生理も重なっており、それも原因かと思っていました。 その後はアレルギー性鼻炎が少しこじれて、味がする時としない時とありましたが、熱もなく、喉も痛くありませんでした。 ただ倦怠感はあり、その都度寝ていました。 そして2日前くらいに再び喉が痛くなったのでまた、風邪薬を飲みました。 そしてすぐに軽快しました。 それと同時に今度は胃の圧迫感が生じ、少し息苦しさがするようになりました。 そして今日、一瞬胃がギュッとなる感じがし、呼吸が苦しくなり、冷や汗をかきましたが、すぐ治りました。 その後は帰宅し、ずっと寝ているのですが、胃の圧迫感はあります。倦怠感もあります。 コロナは胸が苦しくなるということですが、それは心臓のあたりでしょうか? 私はみぞおち、胃の辺りが圧迫感で、少し苦しいです。 呼吸は深くできます。食欲はなく、胃がキュルキュルいったりしてます。 通じて熱や咳はありません。 上記の事から、コロナの可能性はありますでしょうか? 周りにコロナに罹った人はいません。 近状からいえば、仕事や家庭のストレスは多く、盆期間は不規則な生活でした。 心身ともに疲れも溜まっていたと思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

急にお腹の調子が悪くなりました

person 20代/女性 -

日曜の夕飯の準備をしていたら急にお腹がムカムカしてきました。 夕飯を2・3口食べた位で頭痛と吐き気で食べれなくなり、横になりました。 熱を計ると37.2℃で平熱が35.5℃の私には熱のある方でした。 その後、寒気が来て、夜中の内に3回吐きました。 翌日は病院で点滴をしました(前日から何も食べれてなかった為) 喉の腫れはないので風邪ではなく、下腹部(ヘソ下辺り)を押された時に痛みがあった為レントゲンと血液検査をしました。ガスや便は溜まっていませんでしたが、CRPが2.4とゆう数値で、尿検査もしましたが生理中の為ハッキリ分からず、医師からは「婦人科系かもしれないから専門医の受診を勧めます」と言われました。 自宅に帰り、少し体調が良くなったので夕飯を少し食べた後1時間位してお腹が痛くなり、トイレに行くと水溶便が…寝るまでに3回程繰り返しました。熱は下がりません。ちなみに、母が日曜の夜から嘔吐しており、翌日病院でノロウイルスだと診断されたそぅです。母とは金曜に一緒に夕飯に出かけましたが、お互い生物は食べておりません。(私は実家にいないので母に会ったのは金曜が最後です) 私は本当はノロなのではないか、本当に婦人科系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

3ヶ月おきにおこる吐き気、腹痛

person 30代/女性 -

そろそろだなーと思っていたら、くるのですが、急な腹痛でトイレに座り1滴、2滴の水下痢で下痢が出ず苦しみながら吐き気、お腹の張りに苦しみます。 仕事中たえられず救急へいき、横になるとだんだんおさまります。 前回CTで、なんかの感染によるサブイレウスといわれましたが、毎回3ヶ月おきに同じ症状がでるので、またか。となります。 大体熱もでるのですが今回は熱がなく、むしろいつもより低いです。 なのに、まるで39度あるかのような胸のだるさとかもあります。 今回は白血球は9000だけどCRPは低いから大丈夫といわれました。 排卵後か、生理前にだいたいおこるのでホルモンバランスでしょうか? 3ヶ月おきにコロナのこうたいがなくなり、コロナで胃腸炎をおこすのでしょうか?(コロナワクチンをうつまえは、こんなことは一度もなかったため) 私のまわりにもワクチンをうってからただの風邪で熱をよくだすようになったというひとがたくさんいます。 毎回仕事で迷惑をかけるし、支障がでるので原因がしりたいです。 1ヶ月前にした子宮けいがんの検査は異状なし、腹部エコーも異状なし。 わりといつも採血でアミラーゼが高く、コレステロールが低いです。 帝王切開後なので膀胱、腹壁、子宮に癒着はあり子宮が上に引っ張られてるとはいわれてます。

1人の医師が回答

生理不順か?妊娠か?

person 20代/女性 -

前回の生理が6月17日から一週間あり、7月の生理がなく一週間前に検査薬で検査をして陰性だったのですが、今日になってもまだ来なかったので掛かり付けの産婦人科の方に受診しました。 問診と前回の子宮検査から2年経ってたのでそちらの検査と、生理がいつくらいに始まるかの検査、検査薬での検査をお願いしました。 検査薬での検査は陰性でした。 只、問診の際、子宮ぐりぐりされた際かなり痛みがありました(;´∀`) 結果は、子宮や卵巣は綺麗で内膜症もなく、排卵もしており排卵障害もないって言われました。 只、子宮が下の方にあり、子宮が厚いと言われました。 先生は後何日日で生理始まるでしょうとおっしゃってました。 只、妊娠の時にも厚みが出るとおっしゃってました。体質的に不順気味ともおっしゃってました。 なんですが、内診した際は出血見られなかったのですが、30分位経ってもまだ内診の痛みがあり、トイレ行ったら出血(おりものシートが半分汚れるくらい)してました。 今日はまだ出血がありません。 これは着床出血でしょうか? 元々周期も生理日数もバラバラで周期が28から52日あります。 又、一週間前くらいから気持ち悪いのと眠気とトイレが近いです。 熱は昨日計ったら36度2でした。 また、今年5月から、軽度の逆流性食道炎のため、 メトクロプラミド5ミリ レバミピド100ミリ シメチジン200ミリ を、各1錠朝昼晩飲んでます。 今回のこの症状はただの生理不順でしょうか?若しくは妊娠による症状でしょうか?

4人の医師が回答

子宮筋腫は大きくなり過ぎるとどうなる?

person 40代/女性 -

2年前2センチ大で見つかった筋腫が今では10センチになりました。生理痛(若い頃より楽にはなりました)がある位で日常特別支障はなく経過観察で来ました。先々月の生理でこれまで経験のない痛み(左下腹部が鋭利なもので突っつかれる感じ)と37度台の熱、大量の出血があり受診、ゾラデックスで経過をみることにしました。今月は生理が来て、1日は量が多く大きな塊が幾つもでました。主治医は薬が効いてない可能性もあるので、来月も変わらないなら手術の方向で紹介状を書くとおっしゃいます。大きくなるのが速いので閉経まで保たないだろうし悪性化する可能性が全く無いとは言えないから、年齢的にもう手術して楽になったほうがいいでしょう、と… 教えて下さい!このまま生理があと5~8年続く場合、いつかは手術することになってしまうのでしょうか。がんになる危険性は高いのでしょうか。またがんと分かってからでは命に関わりますか。それと、ストレスで筋腫が大きくなると書いてある本があります(書かれたのは女医さま)ストレスが関係している例は多いのでしょうか。仕事で思い詰めることがあったのでそのせいで急変したのかなと気になってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)