検索結果:10,000 件
20歳の女です。 パートナーと18日に性交し、避妊はしていたものの失敗した可能性があり、念の為に翌日にアフターピルを服用しました。 その1週間後の26日に1日だけ生理と同じような量の出血がみられたのですが、翌日からは出血はなく、しかし普段の生理前と同じように、もしくはそれ以上の眠気と手足が発熱して体温が高いように感じます。これは妊娠しているということなのか、それとも生理前の症状なのでしょうか。とても不安なので教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
6月頃から、生理が終わってから1週間前後位から不正出血があり次の生理開始までそれが続いています。排尿でトイレに行くと焦げ茶色の出血があります。量は少なく下着が汚れる程ではないのですが、ずっと焦げ茶色の出血が毎月続いています。整理周期はだいたい28日前後です。お腹が痛いとか生理痛もありません。今月も生理が終わった後から、やはり同じ症状です。ガン検診は3年前に受けた(異常なし)きりです。何か良くない病気でしょうか…
3人の医師が回答
また質問させていただきます。先月18日あたりが排卵日で先月末に検査薬で薄く陽性その後陰性になり茶色い少量の出血が一週間程続き病院で化学的流産と診断されました。しかし生理が未だに来ていなく基礎体温が下がったもののまた一週間前から体温が上がりました。これって何か異常があるのでしょうか?一週間前から胸が張り下腹部も時々生理前のような感じがします。病院にも予約とったのですが気になってしまい質問しました。
1人の医師が回答
ここ最近生理1週間~2週間前くらいに少量の不正出血があります。 不正出血があるともうすぐ生理が来るという目安になっていたのですが、 良くないことではないかと思い質問しました。 因みに先月別件で婦人科に行き、卵巣を調べましたが 腫れている様子もなく正常とのことでした。 膜も薄いとのことで子宮頸がん検査も問題なかったです。 毎月少量の不正出血があるのは何の病気が考えられますでしょうか。 ※色は茶色で拭くとティッシュに付く程度です。
前回の生理から今41日目です。 周期は27日でたまに1週間近く遅れることはありますが、ここまで来ないのはとても珍しいです。 今月も27日目の2,3日前からPMSの症状がいつも通りあったのですが、まったく生理が来ません。 女性のかたは分かると思うんですが、もういつ出血してもおかしくない感覚が2週間くらいずっとあります。 お腹の中で出血したまま溜まっているのではと恐怖さえ感じます。 PMSがあるのにいつまでも出血しないなんてことあるのでしょうか? どうしたらいいですか?
高度異形成で、円錐切除の手術を7月10日にしました。 出血の量は最初は少なく、2週間目くらいで少し増えましたが、茶オリの少し濃いくらいのもので、生理5日目くらいの量だったので、 2週間目に検診があった際に病院で見て頂き、 傷口を固める塗り薬を塗ってもらいました。 そこから生理がきて、生理が終わっても出血は止まってたんですが、3日前にトイレに行くと生理のおわりかけくらいの出血がありました。 1日ナプキンをしていましたが、少しだけ汚れるくらいでした。次の日は出血無く、昨日は分からないくらいの出血がありました。 病院も、総合病院なので一日仕事を休みを取らないと行けないので担当の先生に相談出来ずにいます。 今で手術から1ケ月以上経っていますが、 こんな事はあるんでしょうか?
4人の医師が回答
前に生理が一週間続くと質問しましたが、6日目は全く血が出てなくて、一週間目になると黒っぽい血が微量になり流れるというかんじではなく、トイレにいくと付くってかんじです。これは不正出血なんですか?
回答お願いします。 先月生理前に卵巣が腫れていて生理がきて2週間後にもぅ一回来てって言われたので今日の朝一で病院に行った時ゎ出血もなしで医師にも「問題ないから大丈夫だよ」ってゆわれて帰ってきてさっきトイレに行ったらちょっとだけ出血してました…なんか思えば 前もだった気がするんですけど、毎回排卵日あたりに出血してる気がするんです… 不正出血ですよね? ホルモンのバランスゎ排卵日あたりに崩れるのでしょうか? そうなると妊娠ゎ難しいですか?
一週間前に生理が終わったばかりなのですが、少量の不正出血がありました。不正出血は初めての経験で、とてもびっくりしました。どこか悪いのでしょうか?年に一度のがん検診も異常なしといわれたばかりです。最近仕事のストレスで心身共にくたくたに疲れてはいますが、ストレスが原因の不正出血もあるでしょうか?
いつもお世話になっています。 今日辺り(16日)生理予定日なのですが2〜3日前から薄い出血があります。生理かなと思ったのですが基礎体温は高温のままで胸も少し張っている感じです。 もしこれが着床出血だとしたらこんな何日も出血が続いていても心配しなくてもいいでしょうか? 生理予定日から一週間後からしか反応しない検査薬ではまだ反応しないですよね? なのでもう少し待ってみようと思うのですが出血が心配です。 量は少なくティッシュで拭けばつく程度、1日オリモノシートで十分な量です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療