検索結果:4,158 件
今妊娠8ケ月です。ここ何ケ月か、便がでそうになっても出ない事が多くウォシュレットを使い、排便しています。妊娠前は、便秘な事が多く週1ぐらいで浣腸を使用していました。最近は便の中に赤い細い糸の太さで、ジャムのような血?が混ざっています。そして肛門入り口に皮膚が伸びたようなヒダが2ケ所あります。これはイボ痔?もし痔だとしたら、妊娠中でも診察し治療してもらえますか?あと、大腸ガンは血便があると聞いた事もあります。肛門の熱?違和感もありますし、病院へ行った方がいいのか気になっているので、回答お願いします!
1人の医師が回答
4歳の子供なのですが金曜の深夜、就寝中に突然の嘔吐(4.5回)熱は37.7度、病院受診で胃腸炎だろうと。そのあと嘔吐がなかったので安心していたら日曜日に嘔吐、月曜はなしで火曜の夜に再び嘔吐で座薬を入れて改善。今は熱はないです。 こんなに嘔吐が続くのは心配です。 元々便秘気味ですが、下痢どころか便は全く出ないです。コロナ、アデノ、ノロは陰性でした。 本日かかりつけを受診し、点滴と浣腸と血液検査し、血液検査には問題なしとの事でした。 金曜まで嘔吐が続くようであれば入院し、絶食する必要があるとのことでした。 何か考えられることはありますか? やはり胃腸炎でしょうか? 心配です...
11人の医師が回答
鬱がひどく、アナフラニールを長年のんでいます。そのせいで便秘がひどく、以前はラキソベロンを飲んでいましたが効かなくなり、いまはコーラック2を7錠飲まないと出ません。 ところが昨日、飲んでも出ず、3回飲みました 夜中に苦しく、急患センターにいきましたが、痔もあるので浣腸はしてもらえませんでした。 朝になって出ましたが、3回のんだ割には出かたが少なく残便感と張りがあります。 半年前に総合病院でカメラを受けて、2ミリほどのポリープが二個あり、2年後くらいにまた検査を受けてくださいと言われましたが、ポリープが大きくなったのでしょうか。 両親とも大腸がんで亡くなっているので、今もとても不安です
よろしくお願いします。 普段から便秘なのですが、今回は1ヶ月ほど出ていません。腰も痛く、下半身が重くだるく、尿も最近力を入れないと出にくくなっている気がします。 1週間前に2回浣腸をしましたが、コロコロしたのがほんの少ししか出ませんでした。そして、昨夜寝る前に、アローゼン0.5、今朝、0.5飲みましたが今も、全くお腹も痛くなくゴロゴロもしていません。 今夜は、2袋飲んでみようと思います。 昔から腹痛で、血圧が下がり迷走神経反射をおこすので怖いのですが、迷走神経反射をおこさないコツなどありますか? それと心配なのは、便秘で腸閉塞など、怖いなぁと不安なのですが、明日も出なかったら病院に行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
先日レントゲンを撮ってもらった際に両股関節亜脱臼と言われました。右がやや症状が強いと言われました。 臼蓋形成不全は0歳の時から言われていました。 本人の発達も半寝返りまでで、自分でうつ伏せにはなれません。 股関節に負担はかけないようにと言われましたが、具体的にはどんな姿勢を避けた方が良いか聞けませんでした。 普段は左右ゴロゴロと寝転がって好きなように過ごしています。抱っこは横抱き縦抱き両方します。 また浣腸もする為その時はおまるを使って座らせてから行っています。 次に病院に行くのはまだ先になりますので、その間普段の姿勢を見直したく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
初めは便秘がひどく病院へ受診して浣腸を処方されました。 食生活も改善し少し良くなったのですが次に吐き気が出始め身体中の痛みもでてきました。 整形外科4箇所、神経内科1箇所すべて同じことを言われ吐き気は吐き気止め、痛みは鎮痛剤を飲んでれば良いと帰されました。 日に日に症状はひどくなり最近は頭痛、めまい、耳鳴り、身体中の痛み、吐き気とあります。 仕事にも支障が出るほど。症状が出るのが怖くて外に出ることも億劫になりました。 どうにか吐き気だけでもなくしたいです。 ちなみに吐き気の薬と鎮痛剤は全く効きませんでした。
5人の医師が回答
2ケ月程前から自力で出せない位の便秘になってしまい、放っておくと2週間出ないので浣腸をして出させています。病院には2回連れて行きましたが触診のみで整腸剤を出してもらって様子を見て下さいと言われ1ケ月飲ませましたがいっこうに良くなる感じがしません。 薬は先週で無くなったので現在は飲ませてません。 食べ物の好き嫌いはないので便通が良くなる物は食べさせていますが食欲が以前より減ってしまい体重も減りました。 一日中腹痛があるようで(ものすごく痛い訳ではないらしい)元気がなく声も小さくなんだか2ケ月前とは別人のようで心配です。 こういう場合どうしてあげたらいいのでしょうか。
1歳になったばかりの息子なのですが ここ2日ほど 夜になると今までにないくらいぐずってしまい ここ2日 全く排便がないって訳ではないが 普段なら3-4回のしっかりした排便 それが1-2回の鹿のようなコロコロウンチが少ししか出てないことによる お腹の張りのせいなのかな?と心配になり質問させて頂いてます ちなみに新生児時代からほぼ便秘知らずの息子です 食事はそこそこしっかり食べるためか? お腹もぽっこりお腹になっており 匂いのキツめのオナラを何度もする為 便が溜まってるのかと思い 病院に連れていくかべきか……1歳でも 綿棒浣腸が効果あるのか教えて頂けたらと思ってます
3人の医師が回答
一昨日から頑固な便秘になったとたん、20年痔に悩まさそてはいたのですが、便と一緒に顔だしては引っ込んでいたので気にしてなかったのですが今回は違っていたのです。便器に座ると痔がでてしまい相当大きくなっていて又1所だけではなて肛門をふさいでしまっていたので今日病院に行って浣腸をやってもらったら便はでないし肛門はゆるんで汗はすごいのに帰らされてしまい、家で肛門に指を三本ほどつこんで便をかきだしてしまい痔は痛いしお尻も痛く歩くのもこんなん便がでたいのにでないし、それにまだ産まれて22日しかたってない息子にお乳もあげているのでどうしたら良いのでしょう
23日で生後5ヶ月になる娘ですが今までスムーズに毎日便がでていたのですが14日から今日まで便が出ていません。母乳もよく飲み、水分が足りないのかと思いアクアライトを飲ませてみたりしています。綿棒浣腸などもしていますが綿棒に便がつくことなどはないです。もしかしたら浅く入れてるかもしれませんが。マッサージや足をあげる運動などもしています。オナラはよく出て、おしっこもしっかりでます。機嫌もそこまで悪くなくニコニコ笑ったり癇癪を起こすこともありません。たまにいきんでるような時はすこしぐずぐずします。今までが快便だったのもありとても心配です。自然に待つか病院に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療