検索結果:10,000 件
昨日、喉の痛み・頭痛から39度を越える発熱がありました。薬を飲むと比較的早くに熱は下がりましたが、今になって息を吸うと右胸の乳房の下あたりに痛みが出てきました。その場所が肺なのかは判りませんが何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
初めは触ると少し痛みがあり、何となく寝違えた感じでしたが、今は顔まで重たくて、首を動かしても違和感がはっきり感じられます。リンパ腺なんでしょうか? 喉のいたみや発熱はありません。何科へ行けばよいですか?
1人の医師が回答
今までにない 喉の痛み 飲み込み時の痛みがあり 37.5から 37.7度の熱があり 息苦しさ 体のだるさ 頭痛 があります コロナを疑っていますが 今日 0時からの発熱で 熱を下げたり 鼻水を抑える 市販薬を 飲んでよいでしょうか? 宜しく お願いします。
10人の医師が回答
昨日昼頃より、左の耳たぶから、ジンジンと痛みを伴う腫れが起こり、夜には耳たぶを中心に耳の下のリンパまで大きく(パンパンに)腫れ、腫れている部分は熱を帯びています。 発熱や喉の痛みは無く、耳の聞こえも通常です。 耳たぶには元々しこりのようなものがありました。
5人の医師が回答
昼から夜にかけて塾で講習受講中も鼻水が多量に出て、鼻づまり、喉の痛み、頭痛。 夜市販アレジオン20一錠服用。 今朝37.5度の発熱、顔の痛み、喉の痛み、ドロッとした鼻水、鼻づまり。 かかりつけ医は今日明日休み。 市販アレジオン20を服用してよいか、アセトアミノフェンを服用し...
16人の医師が回答
2日前、昼胃が痛く、呼吸もしにくくなり、夕方発熱。ロキソニンを飲み2時間後ぐらいに効いて来たが効果が切れ発熱。胃痛は改善。 昨日、胃腸科に行き、アシノン、カロナールを飲んだがカロナール効かず、約6時間おきにロキソニンを飲んでいます。
妊娠中のお薬の事で質問させていただきます。 今妊娠27週目なのですが 3日前?夜中に発熱して 次の日は熱もさがったのですが、喉が痛く悪化してしまい唾を飲むのも痛く、咳もひどく声がカスカスになり、病院に行ったのですが 喉がすごい炎症を起こしてしまっていると言われ 妊娠7...
持続的ではない。 ○左喉…喉の左側だけ、唾を飲み込む時や飲む時に痛みを感じる。 多少の気持ち悪さを感じますが、発熱はありません。 考えられる病気としてはどんなものがあるのでしょうか。 また、病院に行くとしたら耳鼻科で良いのでしょうか。
4人の医師が回答
一昨日から喉がイガイガし、夜に発熱。 熱は38.4℃、喉の痛み、関節痛。 昨日、熱が下がらず38.1℃。 風邪だと思い内科を受診したら、急性扁桃炎と診断されました。 処方箋はセフゾンカプセル・ブルフェン錠・カロナール錠を五日分出してもらいました。
3人の医師が回答
こんなにヒドイ喉の風邪をひいたことがなく、不安です。薬が効くにはまだ時間が掛かりますか。症状が悪化してる感じです。現在、発熱、咳ともにありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療