胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿管結石

person 40代/女性 -

5月に左腹部と、背中が痛くて内科でCTを撮ったところ、所見では尿管結石と水腎症とありましたが、内科の先生は「これが尿管結石かな〜?しばらく様子を見よう」と言ってずっと経過観察していましたが、胃も痛くなり、背中が痛いのは胃かもしれないと先月胃カメラをのみました。結果は胃炎と逆流性食道炎でした。ピロリ菌はなかったです。今タケプロンを飲んでいます。胸焼けとみぞおちの痛みは少し改善されましたが、最初の左腹部(左全体でどこが押したら特に痛いとは分かりません)と背中の痛みは全く改善されず、痛みが増すばかりで夜もあまり寝れない日があります。寝てる時以外は常に痛く、ストレスを感じます。先生は「尿管結石がまだあるのかな?」と言ってました。熱もないし、尿検査でも異常がなく、ただ痛いだけで最近ではお腹が張り妊娠してるみたいに膨らんでいますが、残尿感があるものの血液検査でも特に異常なく、また経過観察になりました。この痛みは本当に尿管結石とは関係ありますか? 尿に異常がないので尿管結石でもないのでしょうか? 昔急性腎不全をした事がありますが、血液検査では異常なしでした。 経過観察なのでエコーはしていません。

1人の医師が回答

肩から背中・みぞおちの痛み

person 70代以上/女性 - 解決済み

76歳の母の件です。 最近、肩から背中辺りと、みぞおち辺りが痛いので内科に受診しました。 ちょうど一年前に人間ドッグをやりましたが、心臓で狭心症気味と動脈瘤ということと、高血圧で高血圧のみの薬を飲んでます。 人間ドッグの結果を受診した時に見ていただいて、ドッグで胃の検査をしていなかったので、明日、胃の検査をすることになりました。 先生は、背中の痛みは筋肉の疲れかもと仰ってて、特に心臓の検査とかをしましょうと言われなく、胃の検査をするとのことですが、 母は、まだ背中や肩やみぞおちが痛いのが心配なようです。 大病院まで大きくはないですが、循環器の先生にも相談した方がいいのでしょうか? とりあえず、明日の胃の検査次第で今の先生に相談するで大丈夫なんでしょうか? 実は具合悪い時に病院に連れて行ってくれる頼りにしている父が入院していて、母は一人で自宅におり、もしも何かあったらと心配なんです。 胃の検査の時は、担当医がするのかわかりませんが、明日検査の時に、やはり背中やみぞおちに違和感があると伝えてすぐに循環器に診てもらった方がいいのか、胃の検査の結果を数日待ってからでも大丈夫なのか、また違う方法があれば伺いたいのですが。。 母の病院は父が入院してる所ですので、毎日お見舞いに行ってます。 長文で申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)