検索結果:3,290 件
嘔吐後もえずいています。機嫌は良いです。熱はないです。 初めての子です。先天性水腎症があり、3ヶ月のときには腎盂腎炎で入院しました。とにかく心配です。乱文失礼いたしました。どうかご教授お願いいたします。
4人の医師が回答
2ヶ月も抗生物質をのまずに放置してしまったことが、不安でしかたないです。 乳幼児の時に膀胱尿管逆流から腎盂腎炎、敗血症までなったことがあり、腎臓に片方少し機能してない場所があります。 そのこともあり、溶連菌による腎臓の後遺症など心配です。
10人の医師が回答
9ヶ月の男児です。 生後2ヶ月の時に腎盂腎炎に2回なり入院しました。その後膀胱尿管逆流症と診断され10月から予防内服で1日一回バクタを飲んでいます。 12月から37.2〜38.3度の発熱があり1日の中で体温の変動が激しいことが続いていて心配です。
今月の19日(木)の午前中から熱とだるさが出始め、翌日の金曜日の夜12時頃(土曜日0時)に39度まで熱が上がったので、土曜日の午前中に病院へ行きました。喉の痛みや咳、鼻水などの風邪症状が殆ど無いため、腎盂腎炎を疑い尿検査、血液検査、肺のレントゲンを撮りましたが異常はなく、セフカペン...
6人の医師が回答
治療としてはバルプロ酸とビガバトリンを無くし、ケトミルクを初めました。発作は減らず、好中球も増えない、CRPが高くて腎盂腎炎の可能性もあるとのことでフェノバールを減らすことになりました。 次第に発作の回数、時間も長くなり1時間に数回発作、長い時で20分程度のスパズムがあります。
ヘモポリゾン軟膏を出され帰ったが、3日後には肛門と膣の間の痛みが強く出てきて、膀胱炎にもなっていたので(膀胱炎を良くやる、過去に腎盂腎炎で4回入院歴あり)再び肛門科を受診。再度おしりの状態を診て貰うが、切れ痔の状態はそんなに悪くないが、肛門の周りに皮がめくれたような赤い丸い発疹が一...
2人の医師が回答
大変頑固でその病状について家族にはほとんど話さず、病院も基本的には嫌いで、通院の同伴も拒否されます。糖尿病があり、10年前には腎盂腎炎、敗血症、DICになりました。 心不全と診断されたのは2ヶ月ほど前です。造影剤の検査をしたいのですが、腎臓が造影剤に耐えられないと言われカテーテル...
(咽頭痛、咳、鼻水、発熱なし) また12月17日に発熱(38度)したため、再度その日に泌尿器科にかかりました。 もしかすると腎盂腎炎の可能性もあるとのことで血液検査をしました。 今日結果が出て、crpが1.4でした。 1.
5人の医師が回答
昨日病院に行ってますが、もう一度行き、何か検査した方が良いですか?10日も経過してから熱が出るのが不安です。 節々痛く腰痛もあるので、腎盂腎炎などの可能性はありそうですか?また、息苦しさはないですが、肺炎の可能性はありますか? 昨日も当番医ですが行ってるので、熱が上がってまた行った...
昔慢性前立腺炎を患っていたこともあり、素人考えでは急性前立腺炎だろうとほぼ確信しています。 ご相談: 製薬会社のセファクロルという薬の適応症に、膀胱炎や腎盂腎炎などはあっても前立腺炎の記載がありませんが、ちゃんと効果はあるのでしょうか?いつ頃から効いてきますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3290
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療