血圧が高く薬を飲み始めて10ヶ月経ちます。飲む前は150-110とかでしたがテルミサルタン40mgを飲み今はだいたい上110-130の間、下は88-98の間です。
ここ3ヶ月ほど喉元の近くで急にドコドコって動機を感じることがあります。安静時が多いです。自分でも「え?何これ?」と感じるほどです。
あと気になるのはすぐ息が上がるといいますか、呼吸が浅いです。
そして、1ヶ月ほど家庭用の血圧計で1週間に2.3回ほど不規則脈波のマークが出ます。
ここ1年毎日朝晩血圧計っていますが出始めたのはここ1ヶ月です。
循環器内科にはかかっていますが、ホルター心電図はしたことがありません。
上記のようなことがあるならホルター心電図したほうがいいでしょうか?
先日の人間ドックで心エコーの結果は三尖弁逆流(中等~経度)、sd-LDLコレステロール(超悪玉)が57↑でした。まだ40代前半なので心配です。よろしくお願いします。