四歳の子供のことです。先日、下痢しました。 (たぶんお夕飯で食べたイクラにあたったと思うのですが)
その後は普通に食べれて元気でしたが、お通じが無くて 3日後に多量にお通じがありました。翌日もお通じがあったのですが それからまた2日間ありません。
今まではお通じは良い方でしたが、たまにお腹痛いと言ったりしていました。そしてこの数日は お腹痛いとよく言うようになり、お腹をさすってやると すぐにまた元気に遊びはじめるのですが しばらくするとまた痛いと言い、少しさすると また元気に笑っていたりと どの程度痛いのかよくわかりません。もしかすると半分は甘えかもしれません。
整腸剤などで様子を見たほうが良いのでしょうか?
この程度の便秘なら それも必要ないのでしょうか?とても心配です。
お答えよろしくお願いいたします。