1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2、3年前から下痢になると1ヶ月は治らない

person 30代/女性 -

もともと便秘症ですが、2、3年前から便が週1回しか出ない便秘になりました。ご飯はふつうに食べています。 コロコロの便ばかりです。 下痢になると1ヶ月は治りません、その間5日ぐらいは便秘になり、下痢が1日に何回も出て、また5日ぐらい便秘になり、下痢が1日に何回も出るの繰り返しです。 一回下痢になるとなかなか治らず、吐き気がおこるときもあります。 下痢が治ると便秘だけなのでなんとか過ごせてきましたが、段々、病状が良くない感じです。 ガス、ゲップはよくでます。 ひどい下痢(3週間から1ヶ月は治らない)は年に4回はあります。今が下痢が治らなくて1ヶ月以上は続いていて(その間便秘しています)顔色が悪く、吐き気がしたりします。午前中に気分が悪いときが多かったのですが、今は昼からも代わらずです。 腹痛はありません。何回もいろいろな病院に行っていますが、胃が気持ち悪かったりして、薬を飲めなくて終わっています。次のお休みにちょっと大きめの病院にまた行きます。本をみてて慢性腸炎に近いですが血便はありません。 何の病気なのかわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

半年前から血便 大腸癌の可能性

person 20代/女性 -

12月29日から今日まで3回ほど血便のような物が出ました。水の中に入った便なので確実ではないのですが一部が赤くなってるように見えます。 5、6月にも3回ほど便の周りに血が付いてるのを確認しました。その際は細菌用の検便をするのに実際ペーパーの上で見た物なので確実でした。数日後肛門科へ行き診てもらったのですが、切れてはないがただれたのかもしれない赤い跡があると言われました。 便秘気味で週2.3回しか出ないので間が空くから治ってしまっているのかもとも言われました。そこから便をした後は便器の便を見る習慣をつけて目に見えてわかるほどの血便はなかったのですが12月29日にほんのり赤くなっている部分を見つけそこから神経質になり出るたびに1部赤くなっているように見えてしまいます。 確かに12月に入ってから寒くなり水分を取る量が減り便が硬くなり気味なのですが、毎回ではありません。ただ便をした後にお尻に2時間ほど違和感を感じます。 ペーパーに血がついたことはありません。 痔だと排便痛やペーパーに鮮血が付着などの症状があると思うのですが、それがなくただ便に赤い血が付着しているだけなので大腸癌ではないかと心配です。 大腸癌の可能性はあるでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)