検索結果:8,189 件
質問お願い致します。 最近特に心配症になっています、元々心配症、気が小さいほうでしたがコロナが流行りだしてから手洗いうがい等を過度にしだしてから特にひどくなってきました。 例えば、ガスを消したか鍵を閉めたか、何度も確認するようになり、自分が感染症(HIV等)に感染したんじゃないかとおもったり(検査した結果陰性)、でも日常生活でまた感染したんじゃないかとか不安になっています。(危険な行為はしていませんが、歯科治療や美容院や予防注射等で不安になります) こんな状況ですが、できれば心療内科や精神科を受診せずに自分で少しでも良くなる方法があればアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
二日前、挿入はコンドーム着用、生でフェラを行いました。もともとこの行為が好きではないため一分と続かずすぐに口を離し、口内射精はされていません。それ以外で疑わしい行為はなく、相手のペニスからカウパー液が出ていたようでもありませんでしたが、前日私の方に口内炎ができていたことが気がかりです…。 相手がHIV感染者だった場合、感染する確率はどのくらいでしょうか?ネットでカウパーのみでの感染は報告されていないという記事を見かけたのですが本当でしょうか? 初期症状にしては早すぎるとわかっていますが、昨日からくしゃみと鼻水が出ていて不安で夜も眠れません。ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今海外旅行中なのですが、一歳一か月の子供が、空港のラウンジのシャワールームにある便器に、目を離した隙に内側に手を入れて触ってしまっていました。 口にはおそらく手を入れていないと思うのですが、最初の方は見ていなかったのでなんとも言えません。 それから手を洗ったのですが、空港という国際色豊かな場所で、HIVなどの感染症にかかったりしていないか不安です。 それに、シャワールームでも床に裸のまま座ってしまったりしていました。 また、現在海外にいますが、部屋のゴミ箱を触ったり、いつもよりも不衛生になってしまっているので、そこから感染症になったりしないか、とても不安で旅行も全然楽しめません。 私が心配しすぎなのでしょうか?
6人の医師が回答
先日、使用済みのコンドームを自宅で見つけ、廃棄しました。約6年前に使用したものです。 射精後外したコンドームは、元々コンドームが入っていた個包装の袋に戻し、それをティッシュでくるんだ後、更にビニール袋に入れた状態で物置きに置きっぱなしにしておりました。 ビニール袋の口は軽く縛っていました。 こんなものを取っていた後悔から、さっさと捨ててしまいたい一心でビニール袋に入ったコンドームをゴミ箱に捨てたのですが、廃棄の後に手にアカギレがあったことに気付きました。 そこで質問があるのですが、 当時のパートナーがHIV感染者だった場合、約6年前の使用済みコンドームから感染する可能性はあるのでしょうか? 又、HIVだけでなく、過去の使用済みコンドームから梅毒や肝炎などの性病にかかる可能性もありますか。 HIVウイルスの場合、乾燥に弱いとのことですが、コンドームが入っていた袋に物を戻していたため、ティッシュでくるみビニール袋にも入れたものの、袋のゼリーが乾ききっていなかったのではないか…、包んでいたビニール袋にウイルスがついていなかったか…ひび割れた素手からウイルスが入ってこなかったか…と想像し始めたら恐怖が止まらなくなってしまいました。 現在は当時のパートナーとは違う方と結婚し、出産もしました。 自分の過去の不始末のせいで、自らだけでなく大切な家族をも危険に晒してしまわないか、非常に不安です。 ご回答のほど宜しくお願いします。
9人の医師が回答
HIVノイローゼになりそうです。 3日程前にあまり親しくない方と体の関係を持ちました。 性行為自体は最初からコンドームありでしたが、オーラルセックスはコンドームなしでした。 私が女性なので、オーラルセックスをする側です。 口内射精はしていませんが、コンドームに出したものを口に入れられ、少し飲んでしまいました。 そのあとは、すぐにうがいをしました。 口の中に傷があったかは不明、相手の性器に傷があったかも不明です。 相手がお風呂場で鼻血を出しましたが、血液には直接触れておりません。(水に薄まったものは、知らないうちに触ってしまったかもしれません) 3ヶ月後にHIV検診を受けようと思い、予約をしましたが、罹患していたらと思うと怖くて仕方ありません。 感染力は非常に弱いことは分かっておりますし、相手がHIVキャリアかどうかも分かりません。 アフターピルは翌日の昼、その他の性病検査は翌々日に済ませました。(特に何か症状が出ているわけでもなく、検査結果は一週間後、喉の違和感があったため、うがい薬と抗菌剤を処方され、症状は緩和されています) 軽はずみな行動を取ってしまったことに非常に後悔しています。 今までは決まったパートナーしかおらず、あまり親しくない方とするのは今回が初めてでした。 経験人数は今回の方を含めて2人です。 感染確率など、気休めででしかないことも分かっております。 不安で仕方ありません。 何かアドバイスお願い致します。
8人の医師が回答
脱毛サロンにて顔の脱毛の際に、電気シェーバーによるシェービングを受けました。 顔に眼に見える傷等はなく、血液の付着等はありませんでしたが、HIVや肝炎等の感染が心配です。施術者に確認したところ、刃は都度消毒をしているとのことですが、やや不安が残ります。 下記の条件の場合、感染を調べる検査は必要でしょうか。 ・刃に眼に見える血液の付着はなし ・血管に達する傷、また眼に見える傷はなし ・使用された電気シェーバーは、前回使用より10分以上は経過 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
先日、性遍歴の不明な女性に対して膣内への指の出し入れ行為(手マン)を行いました(その他の行為はなし)。行為後に指や手を見たところ、膣分泌液がかなり付着しておりました。当方の手や指が乾燥でがさついている状態であったため、目で確認できないような傷があり、そこからHIVやHBVなどの肝炎ウイルスへの感染に不安を抱き始めました。このようなことから感染するかについて教えてください。心配症なところがあるため、たくさんの先生からのご見解を賜れたらと思っております。ご回答よろしくお願い申しあげます。
1人の医師が回答
お忙しい中でしょうか下記について教えて下さい。 1.10月3日の行為から現在1ヶ月たちました。その間に性器クラミジア、咽頭クラミジア、HIVのNAT検査を行い、咽頭クラミジアのみ陽性でした。現在ミノマイシンを服用中です。不安感からの精神的な疲れはありますが、体重減少などの著しい体調変動はないですがB型、C型の肝炎検査は必要でしょうか? 2.肝炎の検査を行う場合は行為から1ヶ月で可能ですか? 3.梅毒、ヘルペスなどの検査も必要でしょう? 痛みなどはありません。 4.上記1と3はコンドームで感染を防ぐ事は可能ですか?またディープキスでは感染しますか?
最近、HIVに関するドラマを見て、今まで考えもしませんでしたが、 自分がもし感染していたら、と不安になってきました。 もう5年以上は性行為をしていませんが、発症まで10年などとききますので、どうなのかと心配です。 検査を受けに行くのも勇気がいるし、前向きになれません。 特に何か症状があったわけではないです。 自分は子宮筋腫の摘出手術を受けていますが、術前の検査で感染の有無を調べたりはしないのでしょうか。 知らないうちに血液検査で調べている可能性はあるのでしょうか。 また、エイズが発症した場合、発症から何年くらい生きていられるのでしょう。 教えてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
血液の汚れとは気付かず、スリッパが汚れており、あかぎれのある指で触り、こすって汚れを取ろうとしてしまいました。 水で流してとれたので、ここ数日以内のそんなに古い血液のシミではないと思います。 あかぎれがあり傷があったため、血液を触ってしまったことに不安を感じています。 その血液にHIVや、肝炎、梅毒などの性感染症や、血液を介して感染する病気があった場合、今回のケースでは感染の危険性はありますか? 布について乾いた血液をそのまま触り、水で洗い流す時も指でこすり血液汚れが水に溶けたものも傷のある素手で触ってしまっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療