検索結果:3,365 件
3日前からのどが痛くなって、うがいをしてたのですが、昨日から鼻詰まりが酷くて今日になって熱が37.8あります。あとはくしゃみです。風邪は薬を飲まずに自分の免疫力で治そうと思ってます。でも鼻詰まりが苦しいです。鼻詰まりがひどいのはただの風邪からの急性鼻炎なのか、細菌性の副鼻腔炎なのか...
1人の医師が回答
5日前から、喉が乾いて灼熱感があり、鼻の中が乾いて痛みがあります。 ムコダインと、トラネキサム酸を飲んでいます。 今日、うがいをしたら緑のたんに血がまじっていて、驚いています。鼻水は透明で、少し粘りがあります。
4人の医師が回答
熱は平熱より少し高い状態ですが平熱が35度代と低いので高いといっても36度5分くらいです。 イソジンでうがい、のど飴はなめたりしていますが授乳中なので薬は飲んではいません。 この状態でインフルエンザの予防接種をしても問題ないでしょうか? きちんと効果があるでしょうか?
5人の医師が回答
と 怒られました。 そのため、旦那はマスクすらしてくれないので とうとう私に移りました。喉のイガイガと痰と咳、薬飲めないので酷くなる可能性あります。このまま産気付いたらどうなりますか?陣痛でいきんでるさなか、咳をゴホゴホしてて産めますか?
鼻づまりに関しては寝起きが酷く、うがい、鼻うがい、首を温めるなどをするとようやく改善していきます。 また、喘息持ちで、少し息苦しさがあります。 現在飲んでいる薬は、シムビコート、モンテルカスト、市販の去痰剤です。 明日から外出可能とのことなので、耳鼻科に行きたいと思います...
息子1歳3ヶ月が10月29日日曜日に39、5度の熱を出したので病院につれていきました血液検査をしてcrapが2.0あったので、おそらく何かの感染症と言うことで抗生剤わ、3日分もらい解熱剤を処方してもらいました! 夜に坐薬の解熱剤をして熱はざかりました。薬をのみきったので11月2日...
また、明日かかりつけに行くまでの対処法に困っております… そのまま赤みがおさまれば良いのですが、以前病院で処方された薬(季節性アレルギー用にもらった湿疹にも効くドライシロップ)を飲ませて様子を見ても問題はないものでしょうか?
発熱外来はいっぱいでみて貰えないので、よろしくお願いいたします。 症状は熱と強い頭痛のみです。薬をのんだので今は38度までさがっています。様子をみていても大丈夫でしょうか。汗の処理をしっかりしていなかったという自覚はあります。
8人の医師が回答
症状が同居している姉が同じな為、診察に行こうと思います。姉は3週間前から喉の痛みと声が出しづらい状況が続いています。姉は内科と耳鼻科に行き、処方された薬を飲んでいますがあまり症状は改善されておらず、同じようにならないか心配です。
3人の医師が回答
パートナーと性行為して4日後の朝から悪寒が生じて熱が38.5度まで上がりました。その後コロナの検査キットでは陰性でインフル薬と抗生剤を飲んで熱は2日後には36.4まで下がり落ち着きました。しかし喉の違和感と黄色い鼻水に血が混じったようなものがあり、性病の心配でその後咽頭と性器の淋病...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療