検索結果:3,881 件
1週間前から食事をしても、2時間後くらいには空腹感を感じるようになりました。お腹は鳴らないのですが、空腹感と似ている胃の違和感的なものを感じます。ゲップなどをしようとすると胃酸が逆流してきそうな時もあります。 ただ自分は体重が多いのでもしかしたら糖尿病かもと思ったのですが、7ヶ月前に血液検査をしていて、HbA1cも正常値で特に大食いをしてるわけでもないです。ただ最近辛いものやラーメンなどを食べる頻度が多くなりました。常に胃に空腹感(違和感?)があってすごいストレスが溜まります。精神的に負担がかかる事ここ2ヶ月くらいが多かったのでそれが原因で症状が出ているのでしょうか。それとも糖尿病を疑ったほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
性行為から17日。胸を押して触ると痛かったり(乳首ではありません)、下腹部が痛かったり、胃が重くてゲップすると食べ物が戻ってきたり、気持ち悪いなど症状が出ています。下腹部の痛みは、行為から12日頃からあります。受精から着床まで約7日〜10日だそうですね。仮に7日に受精、着床したとしても10日で症状が現れるというのは早くないでしょうか?それとも、7月は生理が5日に、8月は7日に、9月は8日に、10月は12日にきたので、生理前と何か関係があるのでしょうか?行為から3週間程度で症状が現れるものではないのでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 生後8ヶ月の子供なんですが最近ミルクを飲み終わった後、座らせるとゲボッとミルクが上がってきて吐いたりそのまま落ち着いて飲み込んだりしています。 今までそんなになかったので心配しています。 熱もなく、機嫌もいいし、ミルク、離乳食は食べます。特に具合が悪そうではないのですが、、、 1週間くらい前に鼻水がでていたので小児科にかかったら風邪のひきはじめといわれ、薬を飲んでいました。薬は飲み切って少しマシになったような気がします。 今も泣くと鼻水がたれているんですが、まだ治ってないのでしょうか? よだれにむせたり、ミルクやゲップがつっかえたりしてるみたいなんですが、大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
初めての妊娠で今25週目です。初期からつわりがあったのですが、ここ1ヶ月でだいぶ治まり食欲もあります。ですが喉の下あたりが常に違和感があります。痛みは全くないのですが何かが詰まってる感じで最近は胸のあたりまで詰まってる感があります。げっぷを出すのも困難でやっと出ると少し戻しそうになります。冷たい水を飲むと一瞬スッキリしますがやっぱり詰まってる感は治りません。病院の血液検査では甲状腺の数値が低いと言われ再検査したのですが異常なしだったので先生は大丈夫でしょうと言ってくれました。私も安心してこの喉の違和感について話さずに帰ってきてしまいました。 甲状腺と関係があるのでしょうか?次の検診が3週間後なのですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか?
一週間まえ頃からみぞおちから左の肋骨にかけて痛みがあります。 痛み方は定期的にズキッと痛むのを何回も繰り返し時間がたてばすこし改善されしばらくしたらまたを繰り返しています。またげっぷがいつもより多くでています。食事は普通にとれていて非喫煙と非飲酒で運動が少なめかと思います。 10月頃の健康診断でバリウム検査と腫瘍マーカーをしたんですが異常なし。 去年ではありますが初めて胃カメラをやったんですが先生にきれいな胃でピロリ菌もいなさそうだとも言われました。 このようなことを踏まえて胃炎とかなのかとは思うんですが病院はもう少し様子をみたほうがよいでしょうか?また胃癌とかも考えたほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今朝、水分の少ないパンを急いで食べたところ、 食道につかえて、大変苦しい思いをしました。 今までパスタなどがつまりそうになったことがありましたが、 その時は数秒で治まっていました。 しかし、今日のパンはよっぽど詰まったようで、 胸の真ん中あたりが痛いし苦しいし、水を飲むにも飲めない感じで、 一向に治まらないので、このまま窒息してしまうのではないかと不安になりました。 その後、胸をトントンと叩き、水を少しのんだら、 げっぷが出て楽になりました。 その後、特に異変は無いような気がしますが、 気にすると、ちょっと食道に違和感があるような、ないような・・・。 ここまで酷く詰まらせたことは今までなかったので、 このまま様子をみていて大丈夫か不安になってしまいました。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
数ヶ月前から喉に違和感があり唾を飲み込むと胸からみぞおちにかけて詰まる感じするので力んで飲み込んだと同時にゲップがでます。一日中苦しくてパニックになりそうな時もあります。 食事は普通に食べれます。 昨日も中々寝れなくてやっと寝れたかと思ったら2時間ぐらいで起きてしまって睡眠不足で辛いです。 関係あるかは分かりませんがたまに目眩もあります。 腸の病気なのか脳の病気なのか不安です。 耳鼻咽喉科でファイバースコープ異常なし、消化器内科で大腸カメラで異常なし、2週間後に胃カメラする予定ですが毎日苦しく辛い状況なので相談してみました。 一応気休めに半夏厚朴湯を飲んでますが効いてるのか分かりません。
4人の医師が回答
生後5ヶ月と13日の赤ちゃんがいます。 離乳食と嘔吐の事でお聞きしたいです。 よく赤ちゃんの胃は未成熟だから、胃がきちんと出来てから離乳食を始めるようにという情報を耳にするのですが それって本当の情報ですか? また、完全母乳で育ててますが吐き戻しが未だにあるんですが、 それは胃がまだ未成熟ということですか? 吐き戻しも結構な量で、げっぷもして飲んで1〜2時間以上経ってすることもありますし、 最近では抱っこか抱っこ紐に入れている時に吐きます。 おっぱいも5分くらいずつだし、2分吸ったらほとんど出てなさそうで足りているのかわからないのに吐き戻しがあると飲みすぎなんですかね? 体重は順調に増えてます。 吐き戻しがあるので離乳食をなかなか始められずにいます。
4日前から、大量に吐いてます。 熱は、38.5°下がっても まだ吐いてます。 おっぱいを飲んで、ゲップをしても また 少したったら 苦しそうに吐き出します。 おしっこは、少しずつですが出てます。(少し赤っぽい) ウンチは、今までのウンチと違いちょっと 酸っぱい匂いがします。 まだ、離乳食は初めてなくて母乳だけです。 色んな病院に連れて行っても、 一つの病院は多分 お腹からくる風邪とか 2つ目の病院は薬飲んで様子見て 3つ目は、何も問題ないと言って 全然見てくれません。 夜になると必ず大量に吐いて、グズグズ言います。 吐いた後は、クタッとなって寝てしまいます。 病院連れて行くと、機嫌が良くなるので、先生も分からないと思います。 どうしたらいいでしょうか?
本日15時過ぎころに、9ヶ月の娘がフローリングにお座りの状態から後頭部を強打しました。 すぐ泣き出し、抱っこしてあやしたら1分弱で泣き止み、その後はずっと機嫌も悪くなく、ご飯もしっかり食べました。 強いて何かいつもと違うといえば、一度だけよだれをはいた(単に大量に出ただけかもしれません。ゲップははいた前後によくしていました)ことと、 いつもより若干頭から汗をかいていることです。(流れたりはしていません) 今のところは経過観察でも大丈夫でしょうか? よく後ろに転んでしまう子ではあるのですが今日のは今までのよりも痛そうな音がしたため、若干不安になったため質問させて頂きました。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療