つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

妊娠初期の胃痛?

こんばんは。 3人目希望で先日検査薬で陽性を確認しました。現在私の計算では4週2日くらいです。 まだ病院へは行ってません。 つわりもあまりなく、強いて言うならば眠気がいつもより強いです。 妊娠初期の胃痛について教えてください。 今日の夕飯後胃が痛くなりました。胃痛だと思うのですが同時にガスも溜まっているようなお腹がぱんぱんになっている感じです。 少しガスが出た後は楽になりました。(便秘の様な感じ+胃痛という症状です。) 実はちょうど一年前くらいにも3人目を妊娠しましたが、残念ながら8週くらいで繋留流産してしまいました。そのときも胃痛とガスが溜まったようなお腹の張りがあり日増しに強くなって、流産がわかる直前には冷や汗をかくくらいでした。 この胃痛やガスの溜まった感じというのは直接流産と関係しているのでしょうか? それとも上二人の育児ストレスによる胃痛だったのでしょうか? 今回もまた同じ事を繰り返さないか心配でなりません。 (そのストレスもまただめなのかもしれませんが) 昨年の妊娠する前の夏には妊娠はしておりませんでしたが、胃痛から全身が痛くなり2ヶ月くらい治療をしていました。そのときの診断名は慢性胃炎でした。 同じ事を繰り返したくないので質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週0日、出血量が増えました

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは、現在7週0日の妊婦です。 数日前から出血が続き、 今朝サラサラとした薄茶色の出血が 昨日より多く出たのでご相談させていただきたいです。 胎嚢は確認済み、 双子の可能性も言われていますが、 心拍確認がまだできていないため 確実なことはいわれておりません。 12/28に織物にピンク色の血が混じっており、 その日に受診しましたが原因は不明。 内膜が剥がれてる可能性も鑑みてhGCを注射で打ってもらいました。 29日は出血なし 30日の夜ごろから茶おりが出始めました。 また31日から、それまでしんどかったつわりが落ち着き始めました。 そして1/1 今朝初めてトイレに行くと 下着には大きく血がついている様子はないものの、 トイレットペーパーにおりものに混ざってる様子のない、 サラサラとした薄い茶色い血が500円玉1.5枚ぐらいのサイズで着きました。 7月末に自然流産を経験しています。 その時と状況が似ているため、 今回もまた流産なのではないかと不安になりご相談させてもらいました。 これは流産の予兆なのでしょうか? 今私にできることはありますか? お正月休みで、普段行っている病院はお休みなんですが救急で受診した方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠9週と5日、つわりがひどいです

person 30代/女性 - 解決済み

つわりが辛く悩んでいます。 頭痛、吐き気があり、吐けないのですが嗚咽がひどいです。ご飯を食べるとその後ずっと具合が悪くなるのでご飯も食べれそうなものを一口食べるような感じです。初めて産婦人科を受診してから3.5キロ体重が落ちました。あとは常に口の中が気持ち悪いです。どっちをむいても具合が悪く、仰向けでひたすら時間が過ぎるのを待ってるかんじです。 23日が病院でしたが、診察をしてくれない先生で、受付の人につわりの薬が欲しいと言いメトクロプラミド出して貰いました。頭痛薬も欲しかったのですが、めんどくさいとか、そんな覚悟がなかったら妊娠するなと言う先生なので言えず… 私が住んでる地区には産婦人科は一つしかなく、よその地域から4人の先生が交代できて見てもらうような状況です 病院に行って見てもらうべきなのか、どうなのか教えて欲しいです。上の子を妊娠してる時切迫になったのですが、今回もなると思うと医師には言われました。そして出血しそうな箇所もあると。それを親に言いましたが、流産しかけてるんだ!と言われました。 また、つわりが酷くなった日から実家に来ていますが1歳4ヶ月の上の子がいまして、保育園にも行っていますが、私の体が辛くその子の面倒も見てもらっている状況です。私もやれることはやっていますが、下を向くと嗚咽が来て嘘ではなくほんとに辛いのですが、実母はつわりがなかったようで、家事をしたくないから横になってる、本当はお前がやるべき仕事だ!とか、妊娠してから体がずっとゾクゾクして電気ストーブを自分の場所にだけつけているのですが、お前がストーブつけてるから汗かいて風邪ひいた!お前のせいだ!など言われ、精神的にも辛くなって来ました。私はどうしたらよいのでしょか。受診して点滴でもして貰えば家族は私が辛いとゆう事を理解してくれるのでしょうか。体も辛く心も辛いです。

2人の医師が回答

流産?胞状奇胎?妊娠6週4日で心拍が確認出来ず。

person 30代/女性 - 解決済み

海外在住の37歳の者です。 初めての妊娠です。 6週4日にクリニック初診にてエコー検査していただいたところ、「赤ちゃんの袋の卵嚢は見えるが、卵黄嚢が大きく胎芽が育っていない。心拍も確認できない。胎盤?の形がいびつで周囲がモヤモヤしている。あまり良い状況ではない。」と言われ(現地の言葉のため正確に聞き取れなかったかもしれません)、成長が少し遅い可能性と流産の可能性の両方をお話いただきました。それに加え、生理予定日前後から重い悪阻とピンク色の少量の出血があることを伝えると、「今のところ絨毛性の疾患かどうかエコーでは分からない。流産や胞状奇胎の可能性を注意して診ていきましょう。」とのことで、翌日6週5日と7週3日に血中β-HCGを測定し、その結果を踏まえて再来院にてエコーしてみましょうということになりました。 質問は以下になります。 ・6週5日の血中HCGは35000でした。この値は、流産や胞状奇胎の診断に意味を持つ異常値なのでしょうか。在住国ではオンラインで検査結果が閲覧出来るのですが、 医師のコメントが付いていないので値の意味が分からずにおります。 ・7週中頃の血中HCGはどれくらいの値が正常範囲なのでしょうか。 ・6週後半で胎芽や心拍がはっきり確認できない場合は、流産の可能性が高いのでしょうか。 初めての妊娠で初回検診から流産や胞状奇胎などを指摘され困惑している状況ですが、このようにオンラインで日本語で相談できることを有り難く思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)