みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

昨日の明け方から左胸の鈍痛

person 30代/女性 -

昨日の朝7:30に左胸の鈍痛で目が覚めました。 痛みの場所は、ずっと同じ場所で、みぞおちから約5センチ上の少し左あたりが局所的に痛みます。(首や肩への拡散なし) ぐうっとした鈍痛が10秒から20秒間隔であり、辛かったので、横になっていました。 夕方頃には痛みもなくなり、通常通りの生活に戻ったのですが、今朝3時半頃、喉がかゆくなり咳をした時に目が覚め、お手洗いに行き、また眠りにつこうと思った時に、再度、同じ場所が痛くなり眠れなくなってしまいました。 (毎晩必ず喉がかゆくなり激しい咳をします。日中の咳はありません。) 痛みが発生してから約1時間、まだ痛みはあるものの、発生時と比べて痛みの感覚は長くなっています。(痛みの強さは同じです。) 普段、激しい運動はしておらず、両日とも、安静時に痛みが発生しています。また、どの体位、呼吸の仕方でも痛みがあります。 呼吸困難、発熱、冷汗、吐き気、嘔吐などもありません。 1)この痛みは何から発生しているのでしょうか。 2)昨日の様子だと、時間が経てば治るような痛みだと思うのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 3)もし、病院にかかるとしたら、何科にいけばいいのでしょうか。 4)もし、咳による肋骨にヒビであった場合、どのような治療になるのでしょうか。 (痛みは治るまで我慢するしかないのでしょうか。) 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

4日前頃に背中とお腹の痛みを発症。膵炎の疑いで血液検査・胃カメラ・CT実施も異常なし。

person 40代/男性 - 解決済み

・12/20…就寝中に背中の痛みで何度も目が覚める。 ・12/21…朝、背中の痛みに加え、お腹にも痛みを感じる。背中からお腹にかけて1周痛い感じ。同日、かかりつけの内科を受診。血液検査と胃カメラを実施。血液検査で炎症反応が少し高めに出ている。胃カメラでは、胃と十二指腸には異常なし。多分、膵炎の可能性が高いため、明朝、血液検査の結果が出るとの事。 終日痛みがあり、特に仰向けになった時の痛みが強く、寝るときに寝返りをうつことがきつく、左向けに寝る。頭痛と37度程の熱も続く。 ・12/22…血液検査の結果、アミラーゼも60で標準値内。その他にも異常なし。原因解明のため、翌日CT検査をすることになり、紹介状を書いてもらう。この日も痛みが続き、お腹の痛みが徐々に強くなり、みぞおち辺りから、下の方が痛くなり、この日は何度もトイレに行き下痢が続く。22時頃の下痢が最後で水のような下痢だった。頭痛もあり。 ・12/23…CT検査実施も異常なし。痛みも少しずつ和らいでくる。時間が経過するにつれ、背中の痛みが解消されていき、どちらかというと胃の不調が気になる。頭痛は続く。 ・12/24…背中の痛みはピーク時に比べ、5分の1程度までおさまるが、胃のムカムカが気になる。若干の頭痛有り。

4人の医師が回答

自律神経からですか?

person 30代/男性 -

1月初旬は左背中の鈍痛とミゾオチか痛く、胃腸科にてエコー。異常なしも念の為ガスモチン、ガスポート処方される。最初は少しマシになった気がしたが背中の痛みは消えず。そうこうしているるうちに、不定期な目眩や左腕の痺れ、喉のつまり感、首のコリ、鼻頭のビリビリ感、両耳奧のモヤモヤ感、眼球の奥が痛いという症状が現れる。あまりに色々な症状が出るが致し方ないと思い、呼吸器内科でレントゲン、CT、心電図(異常なし)。脳神経外科にてMRI、頚椎レントゲン(異常なし)。耳鼻咽喉科2箇所で内視鏡検査も異常なし。精神科にて加味逍遥酸エキスを処方されて1週間ですが変化なし。2箇所目の耳鼻咽喉科で上記症状を相談した所1週間分のみデゾラム錠0.5mgを処方されました。寝る前に飲むと多少背中の痛みは和らぎ、眠りにもつけますが朝起きるとすでに背中が痛い所から一日が始まります。自分は猫背だと自覚しているので、なるべく気付いた時に無理の無い程度に肩と背中のストレッチはしております。とにかく背中の痛みが長く続いている事が大変不快です。一体どこの科に何を相談すべきなのでしょうか?心底お願いです。助けてください…

1人の医師が回答

強めの肩こりとなんとなく食欲不振

person 40代/女性 -

数ヶ月前にも左肩に同じような痛みがあり、湿布と電気を当てたら治りました。 が、また数日前から痛みがあります。 今回は、最初は3日前昼くらいは右肩甲骨辺りに痛みがあり、夜はみぞおちがつっぱるような感じと軽い胃もたれが。そして、一昨日からは左肩甲骨あたりが痛くなりました。痛みの感じが数ヶ月前と同じです。 左肩が1番痛かったり、肩甲骨が1番だったり、1番気になる場所が移動します。腰痛も出てきました。これも左です。 今日病院行きましたが、胃もたれと肩の痛みはこじつけて繋げようとすればできるが、現実的には別なのではと。逆流性食道炎もありますが胃カメラは1月にしたばかりで、症状が出る程の初見ではないようで。腹部エコーも今月初めにして異常なし。昨年5月に24時間心電図もして異常なし。昨年12月に心電図胸レントゲン異常なし。 胃もたれのような軽い吐き気みたいなのもなんとなくな感じですが食欲もあまりなく。 ただの肩こりにしてはジンジンして痛みも強いように感じますが、医師から、肩こりで痛み止め飲む人も多いと聞き、今までの私の肩こりが軽かっただけなのでしょうか。この痛みも波があります。 症状がナゾなのですが、食欲不振みたいな症状含め肩こりとして考えても不思議は無い症状なのでしょうか。 痛みある場所を揉むと確かに痛いですが右側も揉むと同じくらい痛みは感じます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)