検索結果:10,000 件
今月24日からインフルエンザにかかりました。 昨日やっと熱も下がり、体も元に戻りそうなんですが熱が下がったと同時に鼻づまりが始まり、汚い話しにはなりますが黄色い粘ついた鼻水が大量に出ています。 一番気になるのは常に酸っぱい感じの臭いがしています。 凄い臭くて気分が悪くなる事もあります。 1、これはインフルエンザが治りかけなのかまた別の病気になったのか心配です。 2、現在、咳喘息の治療中ですが鼻づまりが始まってから鼻水なのか胸の辺りでひっかかっているような感じで呼吸すると『ゼーゼー』言います。これは喘息に移行した可能性はありますか? 3、明日、かかりつけの循環器科には行くのですが耳鼻科にも行くべきですか? 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日、朝起きて熱を計ったところ38℃ありましたので小児科を受診してインフルエンザと診断され薬をもらいました。夕方には37、2℃に下がったのですが夜中にまた発熱し今は38、7℃にあがり機嫌が悪く食欲もありませんし、寝てばかりいます。薬を飲んでいるのに状況は昨日より悪くなっています。 インフルエンザの予防接種はしていません。 今年は薬を飲んだら一日で熱も下がったという友達が多かったので脳症などが心配です。薬はタミフルではなく漢方の薬をもらいました。タミフルと効果はかわらないと言われたのですが 薬を飲んでもすぐには治らないものですか? また診察にいったほうがよいのでしょうか? 薬はあと一日分あります。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
教えてください。先週7才の娘が,高熱を出し,一週間熱が下がらず,学校も休みました。それと同時期に,一緒に住んでる,私の妹がインフルエンザに…。二人とも今は完治していますが,私が2〜3日前から喉が痛く,体もダルくて市販の風邪薬を飲んでいました。が昨日朝,38度近く熱が出て,体の骨が痛く,ダルくて,咳と鼻水が出始めたのですが,その日の夜には,37度台にまで,熱はさがりました。今日は微熱はあるのですが,あいかわらず,体はダルくて,体の骨が痛いです。肺の後ろもいたいですが(かなりタバコを吸います)食欲はあります。鼻水は出ています。ただの風邪でしょうか…?
一昨日から咳を夜にしていて、昨日になったら38度の熱を出しました! 娘を病院に連れて行き、喘息を持っているため点滴と吸入機をやりました! もちろんインフルエンザの検索をしましたが反応は無いと言われました! その日はオノン、ムコダイン、ホクナリンテープ、ビオフェルミンR、メイアクトMSをいただき、ご飯を食べさせ薬を飲み37度前半まで熱が下がりました! しかし、一晩した本日の夕方には39度前半になり、咳が一段と激しくなり、咳の勢いで吐き気も出てきています! その後も薬を飲ませても全く熱が下がりません! この場合は座薬などを使ってもいいのでしょうか?!
先週金曜日からインフルエンザになり、土曜日にリナビルを吸入しました。今は熱も下がっていますが、ちょうど同じ土曜頃から不正出血のようなものがあります。 量は生理ほど多くなく、最初は茶色いもので、今は赤黒いものが出ています。 生理周期は30~50日位で安定せず、前回は1月12日~5日間でした。その時は特に変わったことはありませんでした。 どのような原因が考えられますか?インフルエンザは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の女の子の娘が1月27日からインフルエンザにかかり医院にもいっているのですが、熱は3日ほどでさがったんですが、二日前から咳と鼻水がひどくなり、あまり元気がなく、ずっと横になってます。病院では咳などの薬ももらって飲んでるんですが、全然直る気配がありません。先生は2月2日には、インフルエンザの感染力も、大丈夫で保育園にもいけるでしょうといっているのですが、副作用等も心配です。他の大きな病院等で検査したほうがいいのでしょうか?
16日の夜から38度の熱があり17日午前中に小児科を受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。薬(アストミン、ムコダイン、ラリキシン)を処方してもらい飲ませていましたが、17日18日と熱39度~40度まで上がり、咳もひどくなってきました。19日には36度台まで下がりましたが、20日21日と37度台です。20日にもう一度小児科に行きましたが、再検査はせず前回と同じ薬を処方されました。だんだん咳がひどくなって咳込む度に嘔吐しています。本人もかなり喉が痛いと言ってます。これはインフルエンザなのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか?
ついこの間、インフルエンザか風邪か質問をした者です。昨日病院に行き検査をしたところ、インフルエンザB型と診断されました。いつから発症したのか分かりませんが、微熱が出始めたのは1週間程前からで(37.0~37.3)ロキソニンを飲んでいました。高熱が出始めたのは(38.3~39.1)3日程前からです。なので発症したのは3日前の2/4(日)からだとすると、だいたいどのくらいまでインフルエンザは熱が下がらないのでしょうか?ロキソニンを飲むと下がるものの、切れると38.3度と未だに下がりません。9度に比べると確かに下がっているので徐々によくなってきてるのかなとも思いますがどうなのでしょうか。。仕事は今日で3日休んでいます。 ロキソニンもあまり飲みすぎると良くないのかなとも思いますが、8度以上あるときは飲んで良いのでしょうか?また、痰が絡む咳も薬を飲んでいますがなかなか止まらず、咳のしすぎなのか胸下の両側の骨?が咳をすると痛むようになりました。何もしなければ痛くないのですか、背中の上の方は何もしなくてもズキズキ痛みます。寝すぎなのでしょうか。質問ばかりですいませんが、お答えいただければと思います。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1月7日朝から咳が出始め、夜に37.3。8日にインフルエンザAと診断されました。8日の夜には38.8まで上がりました。咳、痰、下半身の怠さ、頭痛がひどかったですが、今朝から熱は下がりました。しかし、今度は左目の奥の痛みが出てきました。カロナールを飲んでも痛みはなくなりません。片頭痛持ちでスマトリプタンを持っているのですが、インフルエンザ罹患中にスマトリプタンを飲んでも大丈夫なんでしょうか?ロキソニンはダメですか? 処方された薬はオセルタミビルカプセル、カロナール、デキストロメトルファン、カルボシステインです。 また、酷い水下痢も何回かしましたが、インフルエンザのせいでしょうか?
12人の医師が回答
2歳児がインフルエンザにかかりました。 30日夜(1日早朝1時過ぎから)、痛い〜と夜中ずっとぐずりました。体がとても熱かったが、手元に体温計がなく、朝8時に測ると38.1℃でした。 3時ごろ吐いた為休日診療へ受診、感染症の場合まだ陽性が出ないので、明日まだ熱があれば明日の当番医へ行くようにと、解熱剤だけ処方されました。鼻水はまだサラサラだが、この時熱は38.9℃でした。 翌日熱下がらず緑の鼻水と透明の鼻水が混在しとても多く、休日診療へ。朝の時点で待ちが多く診てもらえたのは夕方6時、インフルエンザA型で、タミフルと去痰薬をいただきました。この日の最高体温は、午後3時の39.8℃で、服薬後はすぐ37℃台まで下がりました。 3日、熱は37℃台後半ぐらいですが、透明の鼻水がひどく、涙が出て終始ぐずりました。 4日現在、鼻水が相変わらずひどく、熱も38.5℃までぶり返した為、座薬を打ちました。 連日夜眠れないので、あまり良くなっていないように思います。 このまま家で様子見で大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療