コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

ヒリヒリ痛む頭。続く熱、咽頭炎、耳が痛い、全部左側

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前に左の喉が痛く耳鼻科受診。 カロナール、オノンなどが処方され 高い熱も出てきたので後日抗原検査を受けました。結果コロナ陰性でした。ですが、その後も熱が続き、左耳奥の激痛が数回あり、最高で39.4辺りまでいきました。 昨日の夜から、左側の前頭部というか側頭部?がすごく痛いです。この痛みは普通の頭痛とは違い、たまにズキンとして、何かを飲み込むときにもズキンとします。 すごく変な感じで髪の毛に触るとヒリヒリ、ピリピリ、ブラシで髪をとかすときは特に痛くてヒリヒリします。洗髪に至ってはお湯をかけるのも痛く現在に至るまで断念しています。 関係あるかはわかりませんが 全ての痛みが左側です。 このヒリヒリとした痛みは家族に帯状疱疹を患った者がいたため、今更ながらもしかして帯状疱疹?かもしれないと思い当たりました。 帯状疱疹の可能性はどれくらいありますか? 受診してる耳鼻咽喉科の先生はとても良い先生で疑問にもちゃんと答えてくださいます。 ただ、私も帯状疱疹に違いない前提で先生に質問することが難しいため可能性をお聞きしたく質問しました。 もしの話になり申し訳ありませんが、 帯状疱疹の場合、頭は怖いと感じます。 ひどくなればどうなりますか。この痛みは普通の頭痛と違いとてもイヤな痛みです。 治りますでしょうか、とても不安です。 ※小さい頃に水ぼうそう経験あります。

6人の医師が回答

喘息でしょうか?他の病気でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

私は、大人になってから、喘息持ちな40代女性です。喘息と診断されて、1か月経過しますが、一向に良くなりません。 なお、子宮内膜症などで低容量ピルを長年飲んでいます。扁桃腺は5歳の時に摘出しました。腎炎の疑いで経過観察中であり、ついでに抗核抗体高値も観察中です。 経過は以下のとおりです。 ・1ヶ月半前、右目から1日中、夜間も目やにが出続けた。眼科に行ったら、アレルギー性結膜炎。コンタクトレンズ自体もアレルギーになるからとのこと。 ・以前から鼻炎やかすかに喉に違和感があった。 ・1ヶ月前の朝、喉に強い痛みを感じ、声が枯れた。次の日から、空咳が出て、喉がチクッとし、むせる。会社を早退し、呼吸器内科に行く。喉は見た目きれいとのこと、アレルギーの薬をもらった。その日の夜、悪寒と全身の痛み、38℃発熱。 ・翌日、熱は下がったが、だるい。会社を休み、再度呼吸器内科へ。コロナ、インフルエンザ陰性。レントゲン異常なし。 ・その後、喘息の症状が出ているとのことで、モンテカルスト、アドエア、小青竜湯など処方。一進一退を繰り返し、長く話すと咽せる、チョコレートを食べてしみて咽せる、夜中に喉がチクッとして起きて咽せる、明け方咽せる。 ・一昨日から、テリルジーとモンテカルスト処方。うさぎと同じ部屋で寝ていたが別室とし、大掃除。ホコリとカビがまあまああった。 ・一旦、落ち着いて目が覚めずに眠れるように なりましたが、今日、また長く話したら咽せて、涙が出るほど苦しみました。 呼吸器内科からは1か月分の薬をもらいました。しばらく治らなかったり、悪化したら、他院にセカンドオピニオンに行った方が良いでしょうか?呼吸器内科で良いでしょうか。

6人の医師が回答

立て続けにウィルスに侵されています

person 50代/男性 - 解決済み

54歳の主人です。持病はクローン病で2ヶ月に1回レミケードを投与しています。 普段はとても元気で、発熱も5年に1回くらい、風邪は人並みにたまに引いては1週間ほどで治ってきました。ところが、1ヶ月ほど前に、夕食までとても元気だった彼が夕食後に突然具合が悪くなり、あっという間に38℃の発熱と関節痛。その後熱は2日ほどで下がったものの体の痛みが更に5日ほど消えずに寝込み、本人も、今までかかってきたような風邪とは何かが違う、と言っていました。その時は病院に行きコロナ検査もしましたが陰性でした。その後、体調は良くなり週末にはテニスもしていたのですが、その10日後くらいにまた体調を崩し、仕事から早く帰ってきました。実はこの日は私の娘(4歳と6歳)も下痢と発熱を発症し、主人も同じ症状でした。子供の下痢はやや長引き、5日目くらいでやっと治りました(4日目くらいに病院に行きました)。この時は、なんらかのウイルスでしょうということでしたが、特にウィルス検査はしませんでした)。ところが子供は治ったのに主人はまだ下痢も治らず、相変わらず寝たり起きたりで、なんとなく治ったところで出社したのですが、その2日後にまた発熱で帰宅してきました。熱はすぐに治りましたが、今度は喉が痛いと言い出し、大量の鼻水も詰まっている感じでした。また病院に行き、レントゲンと血液検査をしたところ特に異常はなく、リノウィルスとのことでした。ここで質問なのですが、これらの症状は何かのガンの可能性はありますでしょうか?明らかに免疫が落ちているとは感じておりますが、とにかくあまりに弱っているので心配で仕方ありません。余計な心配はさせたくないのでガンの話題はまだしていないので、こちらにて質問させて頂きました。

3人の医師が回答

自身の体調についての相談

person 40代/男性 - 解決済み

私の体調についてご相談させてください。 18日火曜日夜から突然40度近い発熱があり、20日木曜日くらいまで続きました。 激しい倦怠感、強い全身の痛み、頭痛、食事が取れない、軽い喉の痛み、等の症状を伴いました。 21日金曜日の朝には37度台に熱は下がり、現在も37度台前半の体温となっています。 ただ体が熱によってかなりダメージを受けてしまったのか、強い腰の痛みがあり、また、少し家の中を動いただけで息切れしてしまいます。階段も手すりに捕まりながら一段一段、やっと昇り降りするような状態です。 また、食欲もなかなか戻ってこず、先ほどやっと半人前くらいのそうめんを食べましたが、気持ちが悪くなってしまいました。 熱が辛すぎて動けなかったので病院にはかかっておりませんが、症状からすると、新型コロナかインフルエンザのいずれかかと思っています。 このまま安静にしてしていて治るのならば良いのですが、現在体にダメージが残っている点は心配で、今からでも病院に行った方が良いのか、迷っております。 専門的な見地からアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

健康診断の肺CTで白い影があった

person 40代/女性 -

40歳、女性、喫煙歴はありません。がん家系でもありません。今日健康診断を受けてきました。初めて肺のCTを撮ったところ、右の肺に白い影がありました。 医師は詳しくは専門の人が画像診断して結果を郵送するが、見た感じ悪いものではなさそうかな、炎症の跡かなと言っていました。 炎症の跡と言っても心当たりがまったくありません。唯一、考えられるのは、今月頭にコロナに感染したこと。とても軽症で喉の痛み、鼻水、ほんの少しだけ咳が出たくらいで4日くらいで治りました。その程度で肺に白い影ができますか? 肺がんではないかと心配でなりません。 昨年末から胸の痛みがたまにありまして、ちょうど、健康診断の2日前にも胸の痛みがあり、もしかして、肺がんの症状ではないかと考えてしまいます。他に特に思い当たる症状はないのですが、肺がんは初期症状はないみたいですよね。 検査結果を説明した医師は肺の専門の医師ではないですし、悪いものではなさそうとわかるものでしょうか?結果は二週間後に郵送ということで、それまで待っているのが不安で質問させてもらいました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)